OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイの鳴き方は?

  • 困ってます
  • 質問No.214071
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (89/100)

動物園に行った時、子供に質問されました。
「象さんはパオーンって鳴くけど、サイはなんて鳴くの?」
しばらくなんて鳴くか聞いてみたくてサイの前で待っていましたが、残念ながら声を出してはくれませんでした。
なんて鳴くかご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Ball さん こんにちは

サイって鳴くの?と思い検索してみました。
サイの子どもが母親に甘えるときの鳴き声は「クー」だそうです。

このサイトでサイの声が聞けます。
http://www.mbayjp.com/zoo.html

尚、私の娘の鳴き声はうるサイです

それでは by クアアイナ
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

クアアイナさん、早速のお返事ありがとうございます。
そのサイトを聞いてみたところ、サイの鳴き方は
「ク~、グワァォー」でしょうか??
我が家にも「いやだ、いやだ」とうるさく鳴くのがいます。
投稿日時 - 2002-02-09 04:28:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

参考URLでサイの声(黒サイ)が聞けるようです。
表現してみてください(笑)

このURLには残念ながらサイの鳴き声は収録されていませんが、多くの動物の声が収録されていますよ。
http://www7.plala.or.jp/gm2/zoo/
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

鳴き声を表現するのは難しいですね。牛だって日本では「モー」ですが、欧米では「ムー」ですし。笑。でもにわとりは絶対「クックドゥードゥー」でなく「コケコッコ~」だと思いますが。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 04:34:07

  • 回答No.3

NO2の補足です。 再生のためには 要TwinVQでして   http://www.yamaha.co.jp/xg/download/soundvq/index.html で手に入ります。
NO2の補足です。
再生のためには
要TwinVQでして   http://www.yamaha.co.jp/xg/download/soundvq/index.html
で手に入ります。