• ベストアンサー

元カレと連絡を取り続ける彼女

SHINCHMAの回答

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.11

私なら舐められたと思い、激怒します。 普通の感覚だと思う。 おそらく、自分は全然気にしていないから思ったことをベラベラと話せるのだろうね。 彼女からすれば、あなたが優しいから、口で上手く言えば許されると思っているかもしれません。 ここは、ビシッ!と不快であることを彼女に告げなくてはいけないと思います。 それでもあなたの気持ちを尊重してくれないなら、同棲解消して距離を置いてみたらどうでしょう。 このまま甘やかしてばかりいると君ばかりが傷付いていって潰されそう。

関連するQ&A

  • 元彼への連絡

    こんにちは! 元彼への連絡で質問です。 私の友達(仮にAとします)が私の元彼の友達を好きになったようでメアドを知りたい!と言っています。 元彼の友達とは私は仲良くないので元彼からメアドを教えて貰わないといけないのですが… こういった内容で元彼に連絡しても変じゃないでしょうか?汗 いきなり元カノからこういった内容のメールきたらどうですか?? 以前、元彼からとある用事でメールきた事あるので良いか、とも思ってますが… アドバイスお願いします(>_<)

  • 元彼の元彼女から連絡が来るのですが・・・

    こんにちは。20代半ばの♀です。 長く、ややこしい話になります。 私の元彼の元彼女から連絡がきて対処に困っております。 彼女Bは、元彼Aと私の共通の友達C(男)を通して私を知ったそうです。 BはAとうまくいかない時や、けんかをしたときに、Cと2人で連絡を取ったりしており、そのときに私にアドバイスを求めてきました。初めは「は?意味わかんない」と思っていましたが、メールを読むと、私以上に酷い対応をされているようで、人事とは思えず、つい遠まわしに、「その男はもっとひどいことをするから、早く別れたほうがいいよ」というアドバイスをしてしまいました。 私への連絡は何度かあり、付き合ったり別れたりを繰り返していたようですが、やはりAは酷いことをしたり、言ったりし続け別れたようです。Bにも新しい彼氏ができて、一件落着と思っていたのですがBが予想外に私に懐いてしまい?何度かご飯を食べに行きませんかなど誘いを受けています。 遠いところからAだけを頼りに、友達もいない土地へきて、Aからは散々な目にあったかわいそうな子という同情の気持ちもありますが、私の元彼の元彼女というBと会ったところで、共通の話題はAの話しかありません。(Bは愚痴りたいのだと思いますが) 私は5年以上前にAが原因で別れているので、今更Aの愚痴なんて言ってマイナスオーラを出したくないです。 Bは普通に友達感覚で誘ってくるのでしょうか?彼女の心理が読めないです。 私は、会うつもりはないのですが、これでいいんですよね?今は差し障りのない理由で断っていますが、ズバッと断ったほうがいいのでしょうか。または、一度会ってあげたほうがいいのでしょうか? ちなみにAはもちろん私とBが連絡取り合っていることは知りません。Bと付き合っているときにも私に連絡をしてきたどうしようもないやつです。(もちろんこちらからは無視) Bは私より5歳くらい年下です。

  • 彼女が元彼と連絡

    彼女が元彼と連絡をとっています。付き合い始めのときからそのことは彼女の方から言ってきたのですが、僕は気にしない方なので、別にいいよと言っていました。しかし、最近になってよく聞くと2週間に一回は電話をしているそうです。僕的には多すぎると思うのですが。彼女は電話の内容は人生相談で、今、彼氏がいることも伝えていて恋愛になることは絶対ないと言っています。別れて以来、会ったことはないそうです。彼女の性格と普段の態度から気持ちが移ることはないと思うのですが、元彼と別れて1年近くたっているのにいつまで連絡をとりあうんだ?と気になります。電話に出る回数くらい減らしなよと言ったのですが、今は元彼がすごく病んでいる時期なので電話に出ないとかわいそうだと言われました。自分は別れた人と連絡を取り合ったりした経験がないので彼女の気持ちがいまいち理解できないのでそういう経験がある人がいましたらアドバイスお願いします。

  • 元カレ 連絡をとりたいのか分からない

    相談に乗ってください。お願いします。 私は26歳女性です。 1年半前に振られた元カレのことがずっと好きです。 振られた理由は、他に好きな人ができたから、でした。 振られてからも、1ヶ月に1回ぐらい私から連絡して会ってました。 別れてから部屋に泊まったこともありますが、体の関係はありませんでした。 そんな友達なのかなんなのか分からない関係が半年続いて これじゃだめだと、連絡するのをやめました。 脈がないのが分かっていたので、とてもツラかったことと いい年なので、早く新しい恋愛をしないと!と焦ってました(今もですが…) この1年で、友達に男性を紹介してもらったり 合コンにもいきました。 でも、元カレを忘れられない中途半端な状態では、 いい感じになっても、付き合うことができませんでした。 時が解決してくれると思ってましたが 1年半たってもいまだに好きです。ときどきツラくて泣いてしまいます。 もともと結婚して子どもが欲しいという思いが強いので 正直、はやく次の恋がしたいです。 自分の気持ちに整理をつけるために 元カレと連絡をとって、いまだに好きなことを告白するのはありでしょうか? よく共通の友人である女友達に相談するのですが 友達は気持ちを伝えた方がいいと言ってくれます。 でも、いまさら迷惑なんじゃないかとか 連絡をとって、元カレに彼女がいると分かってしまったら 余計に苦しいんじゃないかとか いろいろ考えると、連絡を取ることが良いのか悪いのか 分からないです。

  • 元彼と仲良くしたいけれどダラダラな連絡が嫌だ

    国をまたいだ遠距離で振られた元彼と、私が数カ月後彼の国に留学にいくということもあり友達になると決めて 1ヶ月後くらいに連絡がきてそこからLINEが続いています。 しかし、彼の「人への返信はタスク」と感じる性格上、 ・他のアプリでは連絡がくる ・しかもLINEの返事ができてないのを何度も謝られる というのが苦痛で、もうやめたいと考えています。 相手はそのくせに、何故かLINEでも質問をし続けてきて話を広げてくるし しかも内容はどうでもいいことなので、その返事を待つのが私の性格上しんどいです。 一度「LINEで返事ないけどなにかしちゃった??」と聞いてみたらまたひたすら謝られて…「いや、別にいいけど、なんでそんなに返事が苦痛なのに連絡するの?」と謎です。 なので一度、返事が来た瞬間に私も簡潔に返事をし、終わらせたつもりでした。 しかしまた未読無視をされており、また私の「待て」状態です。 正直話すこともなければ、連絡が面倒なのに一体なぜ会話を長引かせるのか私には全く理解できず苦しいです。 他のアプリ、ツイッターやスナップチャットできちんとたまに連絡はとっています。 これってはっきりいうべきなんでしょうか? うやむやな意味の分からない状態(友達としての仲が深まっている気は一切しない)が嫌です…。 補足 向こうの性格的に、こうやって無理やり終わらせたことによって 嫌われたとか、私が怒ってるとか思ってるのも有り得そうです。 出会ってすぐ付き合ったので、友達としての彼を見たことがありませんでしたが、こんなんならきついです…。 付き合ってたときは毎日電話連絡していたので、まさかこんなんだとは思いませんでした。 嫌なら質問してこなきゃいいのに…。

  • 元カレに連絡したいのですが…

    元カレと復縁を望んでいる者なのですが、 別れて(ふられた側です。)数ヶ月…、 最近やっと「今なら自信を持って彼に会える!」と 思える程、自分に自信がついて来たのですが、 (自分の性格に問題があり、以前は自分でも自分が嫌いでした。) 別れてから1度も元カレと連絡は取っていません。 最近、連絡をしたいなと思って来たのですが、 いざとなると怖くなってしまって、 (ココで拒否されたら後は無いなど考えてしまいます。) なかなか連絡できません。 ここからが本題なのですが、 そこで、別れる際にも相談に乗っていただいた共通の先輩に 今の彼の状況(彼と先輩は親友です。)を前もって聞く…… というのは卑怯でしょうか? そんな回りくどい事はせず、直接彼に連絡を入れるべきでしょうか? 悩みに悩んだのですが、どうしても答えが出ませんでした。 みなさんの力を貸していただけたらと思い、質問しました。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 元彼との連絡

    はじめての投稿です。 彼女と付き合って今1年半なのですが、元彼とメールしているのをこの前見つけ口論になりました。 僕にメールするより元彼やほかの男友達とメールしていた方が多いのもわかりすごくショックを受けました。 自分としては元彼とメールや連絡を取ってほしくないのですが彼女は「友達だから」といってきました。あげくの果てには内緒で元彼とドライブいっていたり・・彼女は友達だから。と思ってるみたいなのですが僕としてはやはり元彼。としか思えないのです。 こんなことがありすごく不安で信じようと思ってるのですが心のどこかでは「また連絡とってるんじゃないのか?」とか思ってしまいます・・いい解決法はないですか?僕は浮気され別れた経験があります。それがトラウマで考えすぎなのでしょうか?

  • 元カレと連絡とりますか?

    元カレと別れてもうすぐ1年です。高校のときは毎日ほとんど一緒だったのですが、卒業してからは進路が別々になり、遠距離恋愛になりました。しかし、時間がたつにつれ、お互いにすれ違いがでてきて、結果的には別れてしまいました(--;)別れる時は、直接会って話したかったけれど、会う時間も合わなく、傷つくのも怖かったのでメールで別れ話をしました。(正直ちょっと後悔・・・)                                        別れた後、私から2回ほどメールをしました。返事はきましたが、なんかきつい感じの文章で改めて“性格変わったなぁ”と思いました。最近はぜんぜん連絡をとってないですが、友達として、仲良くなりたいと思ってます。元カレと連絡をとっている★という人はけっこういるみたいですが・・・みなさんはどうですか?私は友達として、普通に話したいです(^^)でも、元カレは言い方がちょっときついので、話しかけるのが怖いし、本人の顔を目の前にしたら別れたときのこと(ムカつくこと)を思い出すと思うんです。それに、お互い意地っ張りなので、元カレから話しかけてくれることもないと思います。これでは、友達にもなれないです(´A`)別れ話だって直接話しあえなかったのに、仲良くできるんでしょうか?何年かたって、“あぁゆうこともあったよね”と言えるような仲になれたらいいです。こんなあたし考えすぎでしょうか?でも、普通に話せる関係にはなりたいので・・・もし、いいアドバイスがあれば教えてください(><)   ※長くてスイマセンm(_)m        

  • 私の好きな人(元彼)と仲良くなろうとする友達

    私には好きな人(元彼)A君がいます。友達B子もその事は知っています。 それなのに、B子はA君と職場が近いからと言って「今度ランチ行こうよ!」と誘い 連絡先を交換して遊ぼうとしたり、仲良くしたがっています。 友達の言動に不信感を抱いています。 私が逆の立場だったらこうゆう行動には出ないと思うので理解しにくいところがあります。 私のヤキモチ・嫉妬もあるのでしょうが。。。 元々B子はお節介な性格でいつも人の恋愛に首を突っ込んできます。 ちなみにB子には同棲中の彼氏がいます。 B子にこういう言動をされるのは嫌だとハッキリ言いました。 B子曰く、A君にはたくさんの人と友達で人脈も広くて、自分は大学に出ていないから この人と友達になれば自分も人脈GETできる!!と思って仲良くしたかっただけだそうです。 逆に疑われてるのがショックだ、と言われました。 そのいざこざもありA君への気持ちが爆発し、告白しましたが答えはNOでした。。。。 まだ好きな気持ちがあるので今もA君とB子は連絡とか取ってるのかな?? とか気になって気になって仕方がありません。 お互い恋愛感情みたいなものはないと思うのですが、悪い方向に事を考え、 疑ってしまう気持ち、不信感はどうしたら消えるのでしょうか?? 私の考えが幼稚なのでしょうか??器が小さいのかな。。

  • 元カレには彼女がいるのに何故連絡してくるのか

    数ヶ月前に別れた元カレのことです。わたしがフラれ、別れてからもたまに会おうと言われまだ好きだったので会ってしまったこともあります。(身体の関係はなかったです)しかしわたしも、いつまでもこんなんじゃダメだ!と思い、恋活をしていたら縁もあり新たに彼氏ができました。そしたら、元カレも新しい彼女ができたと同じタイミングで別の人からの報告で知りました。お互い新しい人が見つかり別々の道で幸せになれたらいいなと思っていました。が、わたしが新しい彼氏と価値観が合わず、好きだったはずなのにすぐに冷めてしまいお別れすることに。それを知ったか知らないかはわかりませんが、また元カレから連絡がたまに来るようになりました。でも、元カレには新しい彼女がいるはずです。これはどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか?ただ、連絡といっても特に続く内容の連絡はしてません。1通質問きて、1通それに答えて終わり。という内容です。例えば「いま○○(場所)いる?」ときて、まるでそれでわたしがいると答えたら「俺もそこにいるから行くわ」と言ってきそうな(勝手な予想です)そんな内容です。 正直言って、元カレのことはすごく引きずりました。でも新しい彼氏ができたとき、忘れられたと思ったのですが結局ダメになってしまいその理由をずっと考えていました。わたしはただ元カレより先に彼氏を作ることが目的だったんではないか?結局は元カレのことがまだ好きなんじゃないか?ただ今ひとつ言えることは、元カレからたまに来る連絡に期待してしまっていることです。なんで、連絡してくるですか?また、結局忘れられなくなってしまいそうです。よかったら、ご意見お願いします。