• ベストアンサー

彼の親友のしていることは友達としてどうなんでしょう・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2138386 彼の親友はとても友達のする事とは思えません。 私と彼が元々約束をしていた日より3日程前から 彼と行動を共にしていて、私と彼の遊ぶはずだった日。 約束を忘れていた彼と喧嘩になったりしているのを 隣で見ていながら、電源を切った彼をそのまま自分の地元へ促す。 こんなに電源切られた事なかったので 心配になり、彼の家で待ってみたり、心当たりを探し回り、その親友にも電話で聞いたら、いるのに「いない」と嘘を平気でついた。 翌日電話で問いつめたら、「いる」と平気で言う。 彼の両親も心配してるからと、せめて電源入れるように言っておいてと頼むと、「そっとしといてやれ」。 熱があるから帰れないと、彼から実家に1本電話がありましたが、彼の父親は電話越しで怒ったらしく、詳しく様子を聞けないまま、彼は電話を切ってしまいました。 彼の母親がどんな様子か聞きたいとのことだったのですぐ彼に掛け直しましたが電源切れてました。 私は彼の親友に電話し、彼の母親がどんな様子か聞きたいから電話を替わるように 要求しましたが、もう寝てるとの事。 私がどんなに頼んでも彼に電話変わってくれない事も、彼の両親は知りません どうみてもおかしいと思うのです。 彼の両親に事情を話すべきでしょうか。 軽く犯罪のような気もします。 ちなみに彼は先月末で仕事を辞め、G.Wも5月3日迄は私と普通に会って遊んで、次の仕事にも前向きでした。 彼の地元の幼なじみが昨夜もそれとなく様子を伺って電話した際、 この地に住み着こうかなとか言ってたみたいで・・ 家族も地元の友達も5年付き合ってる私も捨て、住み着こう何て普通思いませんよね。 情緒不安定な彼に何か吹き込んでそうで恐いです。 彼の親に言ってもしょうがないかもしれませんが 何か恐くて。 彼が実家を出て約1週間になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hato_pop
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.3

彼は今どんなことで悩んでいるのでしょうか。喧嘩の内容は主にどんな内容だったのですか?男性にとっては、転職活動というのは大きなプレッシャーですし、もしそのことに触れるようなことを親や彼女に言われたら、当分話したくない・傷つけられたくない・独りで居たいととなってもおかしくないですよね。とはいえ彼は成人ですから、そうやってuchiyamadaさんとご家族を苦しめ、みんなに迷惑をかけてることに気づくべきです。 そのご親友は、必要以上にかばいすぎだと思います。もちろん同性だからこそ心を開けるし、救いになるのだとは思いますが、普通だったら心配する家族に連絡するよう促すと思います。ご両親まで直接話しができないのでは、事故や犯罪など最悪の事態が思い浮かんでしまっても仕方ないですよね。私の友達も、悩みがきっかけでマルチ商法にはまって以来、人が変わってしまい、彼女の親も大変悩んでいます。今は連絡先すら分かりません。 彼のご両親のところにも、「熱が出た」以来は一切連絡が無いのでしょうか?uchiyamadaさんに連絡してこないならば、恋人の立場では手も足も出ないだろうと思います。仲たがいしている間は、残念ですが所詮他人ですから。彼のご両親にuchiyamadaさんが心配していることをお話しして、直接会いに行くか警察に連絡する対応をとってもらうのがいいかと思います。 状況が見えないのが、なによりも不安ですよね。なるべく具体的な行動や自分の仕事などで体を動かして、頭の中だけでアレコレ心配しないよう、ご自身の心の平穏を保ってください。彼と親友の自分勝手な行動で、uchiyamadaさんの健康が損なわれては、uchiyamadaさんの周りの人だって悲しみますから。

uchiyamada
質問者

お礼

昨夜彼から電話がありました。 相変わらず熱が下がらないけれど、 熱が下がったら必ず帰る。とのことでした。。 とりあえず安心しました。。 しばらくは刺激しないように、落ち着くまで そっとしておこうと思います。 ありがとうございました★

uchiyamada
質問者

補足

喧嘩の内容は・・ 前々日から一緒にいる親友といて、 今から親友が銭湯入りに行きたいって言ってるから行ってくるね。と電話が来て・・ 彼が私との約束を忘れてたことが事の発端です。 でも銭湯なら1時間くらいで終わるから、待ってなって言われたので、彼の家に先に行き待ってました。 でも1時間以上しても彼からの連絡がなく、 私から電話したら、 何!?待ってたの!? って軽く鼻で笑われて・・ それで私がブチ切れたら、 逆切れして、うるせぇから、もう帰れ!と一方的に電話を切られました。以降電源もつながらず。。 ・・と言うホントくだらない痴話げんかだったのです。いつもならお互い悪かった事を謝り、すぐに普通に戻るのですが。 就職の事で内心情緒不安定なのは理解してたので、G.Wの終盤は彼とゆっくり過ごそうってお互い言ってたんですけどね・・ 事情をしらない彼の両親は今日辺り熱も下がり帰ってくると思っています。。 住み着こうとしてるのもしらずに。。 彼の親友が私や両親に電話すら繋いでくれないって事 知らないんです。 妻でも無いのに出過ぎた真似と言うのは分かってますが。。 できればいいたくないです。そんな人でも彼が親友と思ってる人を、私はけなす事になりますから。 少なくとも今彼氏はそういう事をする様な人と一緒に居るってこと。。 耳に入れておいて貰った方がいいかと・・ やめた方がよいでしょうか・・・?

その他の回答 (2)

回答No.2

割り切りましょう。  他 人 で す 。 友情が何にも替え難いものと思ってるんでしょう。 友情の前では人間性や社会性が飛ぶこともあります。 (ここまで極端なのは初めてです) 犯罪かどうかについては本人の同意があれば成立しませんし、対応のしようがなさそうなのでほっといたらいいんじゃないでしょうか?

  • yuichiuma
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.1

彼の居場所が分かっているのであれば、乗り込んでみるしかないのではないでしょうか? もし可能なら、彼のご家族とともに。 転職時期になに吹き込まれたのかもしれません。 私も転職活動中、友人がマルチ商法に誘ってきました。 そういった物にはまってしまったのかもしれませんし。 誘ってきた彼は地元から都内へと引っ越して、今も怪しげな商売に手を出しています。

関連するQ&A

  • 親友から友達そしてまた親友・・・?

    みなさんは一度、離れた親友と普通の友達になり・・・そこからまた親友に戻った経験はありますか・・・? 私は自分の性格の面で、失望されてしまい(これは私のガキな性格だったためです)改めたい気持ちや申し訳ない気持ちを伝えたのですが、反応は変わりませんでした。 そして一時期は同じクラスですが挨拶もしない会話もしない避けているような状況が続いたのですが・・・ 最近、普通の冗談を言い合う友達という感じです。 今後ここからまたもとの親友に戻る事はありえないことでしょうか・・・ みなさんの経験などもありましたら是非、聞かせて下さいm(_ _)m

  • 彼の親友のことが好きになれません!

    彼と同棲を始めて5年になります。 同棲しているのを知っているのに、頻繁に電話をしてくる彼の親友のことがどうしても好きになれません。 たいした用事でもなく、自分がヒマだとかけてくるんです。 同棲しているんだから、普通は少し気を遣いませんか? 最初は2時間くらい長電話もしょっちゅうでしたが、わたしが彼に怒ったので、今では1回20分程度にしてくれています。 それでも、まるで恋人同士?ってくらいかかってきますけど・・・ わたしが結婚している友達に電話するときは、やっぱり旦那さまの存在って気になっちゃいます。 「今、平気?」とか「時間、大丈夫?」とか、聞きますよ~ 今、彼の親友は離れたところに住んでいるので、遊びに来たりとかはないですけど、近所だったらと思うとぞっとしますね。 彼の親友だから、嫌いになるのはまずいなぁ~とは思うんですけど、ちょっと常識ないのかな?って思わずにはいられなくて・・・ 同棲&結婚している友達の家(携帯)に、普通は頻繁に電話ってしないですよね?

  • 友達に対してだけ対人不安?ってあるんですか?

    5年前、結婚後に就いた仕事先の上司からパワハラを受け、躁鬱になり、それ以来、誕生日会や、女子会で頻繁に会っていた親友たちと会う約束をしても、どうやって断ろうかと考えてしまい、断り続けて結局、電話もメールも面倒になり、親友たちとのやりとり、交流はずっとありません。その親友たちに何かされた、という事もありません。そんな私を心配したみんなが、何度か連絡をくれましたが「元気です」と返事をするのが精一杯で、それから一度も連絡はしておらず、今に至ります。 でも旦那や母親と出かけたり、旦那の実家との交流など親族に対してはとても楽しく、積極的にこちらから約束をとりつけるくらい、無理なく普通に接することができています。 親友たちと連絡、交流を絶ったことで、気持ちがとても楽で、さらに言えば、一生、絶縁状態でも構わない、むしろそれを望んでいる事に気付いたんです。 これは躁鬱が完治していないのか、新たな病なのか、ご意見を聞きたいです。

  • 親友だった友だちに会いたい

    こんにちは。 最近、親友とのことで悩んでいます。 私には小学校から今年で7年の付き合いになる親友がいます。 中学時代は毎日一緒で、高校に入ってからも週に2、3回あってたわいもない会話をしていました。 ですが今年に入って、私は学校での色々な問題のせいで軽い対人恐怖症になり、親友だった彼女と会うのも怖くなってしまいました。 電話でも上手く話せず、前の自分のメールの打ち方も思い出せない、面白い話ができない… このままでは嫌われてしまいかねないと思い、一度彼女に全てを話しました。 話を聞いて私を心配してくれたのか、次の日からほぼ毎日彼女からの電話がくるようになり、電話が来るたびにいつ愛想をつかされるかと怖かったのですが、私も必死になって喋りました。 その頃はメールもよく来ましたし、遊びの誘いもたくさん来ていました。 怖くてあまりその誘いにはのれなかったのですが…。 ですが最近になり、そんな彼女からの連絡がパッタリとなくなってしまったんです。 そして私に対する彼女の態度もだいぶ変わりました。 私からメールをしても無視されるか、「最近メールめんどいんだよね」といわれ、2、3通で切られるかだし、私のことを遊びに誘ってくれるときも「高校の友だちで一緒に行ける人いなかったから」みたいなことを毎回言って来ます。本人は悪気はないのでしょうが…。 でも自分が暇で暇で仕方ないときだけ連絡をしてきます。 彼女は、どうしたのでしょうか? 私に愛想をつかしてしまったのでしょうか? 最近、毎日彼女のことを考えてなきそうになります。 mixiなどを見ていると、高校生活がだいぶ楽しいようですし、中学時代の友達なんてどうでもよくなってしまったんでしょうか? 彼女とまた仲良くなりたいです、連絡をとりたい。 でもメールはすぐ切られてしまうし、電話や会いにいくことも怖くてできない。どうすればいいと思いますか? 勢いで書いてしまったので、全然意味がわからなかったらごめんなさい。 もしよろしければ、何かアドバイスをお願いします

  • 小学生から親友の友達に彼女を取られました。

    小学生から親友の友達に彼女を取られました。 最近、小学生から友達の親友に付き合って1年になる彼女を奪われました。 僕と親友と彼女は同じ会社で一緒に働いていた同僚だったのですが、親友と彼女が会社を辞めて僕が会社に出勤している最中に3ヶ月間に渡り密かに会っていたようです。 僕もはじめは全く気がつかなかったのですが、他の友達から二人で会っている事を聞かされ疑う様になり始めました。 好きな彼女と腐れ縁の親友の事だったので、疑いたくない僕は3ヶ月間黙っていたのですが、疑いだすと色々見えてくるものです。 まず、僕の怪しいと思い出したきっかけは彼女が急に遊びに出る回数が増えてきて、それをやめてほしいと言うと嫌がる様になった事です。 僕は朝会社に出勤して、夜の22:00位にいつも帰宅するのですが、毎回帰っても家に居ないのです。 電話をして、「どこにいるの?」と聞いても「お前に言う義理はない」と冷たく言われます。 この位から僕は親友と彼女を少しずつ疑い始めました。 ある日、彼女の携帯をチェックすると親友に何十回もメールした履歴を発見しました。 ある日は、彼女が絶対触らないギターの位置が変わっていたりしました。 また、ある日は親友と彼女がずっと電話に出ず、5時間後位に出たのですが二人ともに寝ていたといわれたりしていました。 僕は、どっちも大切な人で疑いたく有りませんでしたので、疑惑を晴らしたいと彼女と親友とで一度話をしました。 その時は、二人とも「はっ?絶対ないからw」「何言ってんの?ないない!」など全否定されたので安心し、疑うことは無くなりました。 その時にしつこく言うと彼女は怒り出したので、僕は嫌われたくない一心で親友と二人で遊ぶことを許可してしまいました。(信じていたので) ですが、数日してもう一人の親友のK君の家に親友と彼女が泊まる事になったのですが(僕がいくら嫌だと言っても、彼女は「お前が遊んでいいーって言っただろ?責任持てよ!」などと言うので我慢しました)K君が寝てると、二人がモゾモゾ動いているのを見てしまったらしいのです。 暗くてハッキリは見えなかったらしいのですが、僕はそれを聞いて血の気が引きました。 後日、色々な証拠とK君の証言を武器に僕は彼女にカマを掛けてみました。もちろんやってないだろうという前提ですが・・・・。 すると彼女が「やった」と白状しました。 その瞬間僕は頭の中が真っ白になり、彼女を殴ってしまいました。今は殴ったことを凄く後悔していますが、悔しかったです。 親友を呼び、三人で話しました。 親友は「ゴメン。俺を殴ってくれ」しか言いません。 僕はそれに腹立って爆発しそうでした。 彼女にどっちが好きなのか聞きました。 彼女は「どっちも好きだけど、今は親友の方が好き」「でも僕と一緒に居たい」と言いました。 その一言で僕は、泣き崩れました。 悔しくて悔しくてたまりませんでした。 それから、親友は彼女ともう会わないと約束してくれたのですが。 数日して、「やっぱり好きだから彼女に選ばせよう」と言ってきました。 結局、彼女は親友を選び、その日親友は彼女を車で連れて行きました。 その時の親友が「悔しかったら奪い返してみろ」と言ってきました。 僕は「アイツは絶対戻ってくる」としか言えませんでした。 現在、親友と元彼女は付き合っています。 今現在で5日くらいしか経ってませんし、確証はありませんが彼女は僕のところに戻ってくると信じています。 彼女と最近二人で借りた家と飼っている二匹の犬を守り、戻れるようにするのが僕のいまの出来る事です。 あとから聞いた話では、親友は「奪われるほうが悪い」とか言っていたそうです。 もう友情は無いでしょう。 というか、別れて彼女が戻って来たら僕は親友を許しません。 殺すかもしれません。 それくらい、今も彼女が好きです。 僕から奪ったのなら幸せにしないと許しません。 もういい年になり、5人しかいない親友を一人失い。 大好きな彼女も奪われました。 好きとか友情ってこんなに簡単に壊れるものなんだ・・・・と心から思いました。 他の親友からは もう諦めて他の恋愛した方がいいと言われます。 お前は必ず幸せになれると言われます。 いつでも遊びに来いと言われます。 飲みに行くぞと言われます。 それが僕の今の心の支えです。 僕は、どうすれば良いのでしょう 正直、いっそのこと死にたいです。 死んだらゆるさねーと親友には言われました。 親友が居なかったら死んでるかもしれないです。 諦めたほうがいいでしょうか? それとも、待ったほうがいいでしょうか? 長々と長文失礼いたしました。 書いたら、ちょっとすっきりしました(´・ω・`)

  • モト彼の親友

    が少し気になっています。 友達は「何かしらの、わだかまりが出てきて上手くいかなくなるよ」 と言ってます。 電話番号を交換したのは、モト彼の前ででした。 「友達欲しがっているし、遊んでやってよ」と言われました。 親友に電話をしたのは、私からです。 電話をしたのは、親友と仲良くしていたら、 モト彼との縁が切れないかなと思っての事でした。 でも、思いの外楽しかったんです。 遊びにもいきました。 一緒にいて、居心地良かったです。 別れた後メールを送りました。 そしたら、「次回は・・・」という言葉が入ったメールでした。 私も「また、遊びたいな」という思いがあります。 でも、モト彼の親友というのが、どうも引っかかっています。 友達に「誰でもいいんだ、という印象をモト彼に与えるよ。」 「そういう所で軽い女とかって見られるんだよ。」と言われました。 「それなら、他で探した方がいいよ」とも言われました。 しかも、その親友というのは、研修で地元の営業所へ来ているだけで、 9月になったら、もとの勤務地へ戻ります。 北海道と東京位の距離です。 「あいつは、地元で彼女探すつもりはないよ」とモト彼が言っているし、 「ハマル前に止めておこう」と思う自分がいます。 正直いって、モト彼に変な印象を与えるのは、嫌なんです。 完璧にモト彼を吹っ切ったという訳ではありません。 でも、前に進みたいという気持ちもあります。 皆さんは、昔付き合った相手が自分の親友と、付き合う事はどう思いますか? また、経験された事はありますか? モト彼の事を考えたら、親友と遊びにいくのもダメでしょうか? どんな事でも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 親友って・・・

    大学生の男です。 中学高校と友達はたくさんいました。でも親友と自信を持って言える人はいません。田舎なので学年全体でも人数はそんなに多くなくけっこうみんなと仲がよかったと思います。 今他県の大学に進学してもうすぐ一年が経とうとしていますが、やはり親友と呼べる人はいません。普通に学校で話したり、たまに遊びに行ったりする友達はたくさんできましたが、なんでも気兼ねなく話せる友達はいません。 地元で近所だった友達が何人かいて、小学校から高校卒業まで結構遊んだりしていたのですが、就職したり県外にでていったりで今は地元に帰った時くらいしか遊びません。これは親友と呼べるのでしょうか? よく大学では一生の友に出会えると言われますが、まだ出会えていません。僕が広く浅く付き合うタイプなのが原因かもしれません。 親友ってどんなきっかけで知り合ったり仲良くなったりするのでしょうか? 親友ってどのようなものなのでしょうか? わかりずらい質問ですみません。でも、大人になって簡単に友達ができにくくなってきた場合、相談したり出来るのは親友とか昔からの友達だったりすると思うので、早く親友と呼ぶことのできる人に出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • 変わってしまった親友とどう接したらいいか分からない

    3月に親友に初めて彼氏が出来ました。 某SNSで知り合った方で、私も親友に協力を頼まれて友達になって、会った事はありませんが、とても良い人で安心して親友を任せられると思いました。 その彼を見つけた頃から、今までは絶対にしなかった一緒に遊んでいる時に携帯を何回も確認したり、メールしたりなんて事が当たり前になって、話し掛けても上の空の状態を寂しく思っていましたが、恋をして夢中になるのは仕方がないと諦めていました。 彼氏彼女になれたと聞いた時はとても嬉しくて、寂しさはありましたが二人を祝福しました。 親友は男の人が苦手なので、慣れる為にとお互い仕事の都合でなかなか会えるタイミングがないので、親友の幸せの邪魔をしたくないと思い私と約束の時に彼からお誘いがあったら彼を優先しようと二人で話し合って決めました。 その後何度か会う約束はしたのですが、親戚が来るとか、具合が悪い(親友は体が弱い)と断られ続け、やっと会えると待ち合わせ場所で待っていても音信不通で連絡は取れず、8時間後にやっと連絡のついた親友は雨で気が乗らなかったと言ったので安心していたのですが、居場所を聞かれてんで待ち合わせ場所にいると伝えると「気持ち悪い」と電話を切られてしまいました。 いつもなら「ごめん」と笑っているのに、こんな事を言われたのは初めてでした。 数日経ってから、共通の友人に、親友が私の事を私や彼氏が知らないブログで悪く言っていると聞いて、友人に聞いたブログを見に行ってみました。 そこには、「10年来の付き合いだったけど、もう親友だなんて思えないし、友達とも思いたくない」、「幸せを壊そうとしている」、「嫉妬している」、「彼を狙っている」、「最低」、「もう何を考えているのか分からない」、「大嫌い」、「消えてほしい」と色々ショックな事が書かれていました。 親友が、彼氏と会う事になったからと言って私との約束をキャンセルした日の日記には、「いい加減にして。私の幸せを壊さないで」と書かれていました。 会いたいと約束してきたのは親友なのに、いつの間にか私が彼との逢瀬を邪魔する嫌な人間になっていたようです。 あっさりしているから、親友が私に嫌われていると思ってしまったのでは?と言われましたが、それは無いです。 友達同士でべたべたしたり、独占欲や束縛が大嫌いで気持ち悪がって逃げる人なので、逆効果です。 前にも別の友人が親友に対して独占欲を見せた事があり、その子とはもう口もききません。 親友は私からの電話もメールも無視しています。 私と一緒にいるのが楽しいとか、私が親友の事を一番分かってくれてると言ってくれていて、私が趣味でハマっていた写真撮影を気に入って共通の趣味になって、二人で色々な所に行って撮影しようと計画していた場所、一緒に行こうと約束していたお店等も他の友達と一緒に行くようになり、ブログで見せ付けるように書いているのを見ると、寂しさと悔しさで一杯になります。 本人も浮かれていると言っていたけれど、人の心が見えないくらい高い場所に行ってしまったのかと切なくなりました。 親友は、彼氏に出会うまで、愛情を否定していて、家族の愛情も憎しみとしか思っていなかったし、家族が亡くなっても、主婦じゃないのに色々自分でやらなくてはいけなくなって迷惑だと怒っていたくらいです。 それが、彼氏と出会って、彼と一緒にいられて幸せで、会えるだけで嬉しくてドキドキすると言って、素敵で尊敬出来て頼れる彼氏に出会えたと喜んでいて、明るくなったので、私は親友を幸せにしてくれている彼氏さんに感謝はしていますが、恋愛感情を持った事はありません。 まさか彼氏から親友の初体験報告を聞く事になるとは思いませんでした(苦笑s) 色々な苦労も楽しみも一緒に乗り越えてきたのに、こんなに簡単に壊れてしまうとは思いもしませんでした。 親友と連絡が取れなくなって、自分がどれだけいつも彼女と一緒にいて、どれだけ沢山の事を一緒にやってきたのかよくわかりました。 ぽっかり穴が開いたみたいです。 私には、親友を怒らせるような事をしたつもりはありません。 彼氏に知られるのが嫌なのか、サイト上では変わらず接してきます。 私が何も変わらないから嫌われてしまったのでしょうか? 私は、一度好きになった人はどんな酷い事をされても、二度と嫌いにはならないので、嫌いにもなれず苦しいです。 私は何をしてしまったのでしょうか? 親友は何を思っているのでしょうか? もう、友達でいるのは諦めた方がいいのでしょうか? 長々と意味の分からない文章ですみませんでした。

  • 親友を励ましたい

     大好きな親友が落ち込んで泣いていました。こんな話でした。 ・彼女は血の繋がっていない3歳の女児がいますが‘ママなんて大嫌い’と何度も言われ、ついムキになってしまう。私から見ると彼女なりに頑張っていると思いますが、ジジババに比べると躾のこともあり厳しくなってしまうようです。  (生みの母は生後数ヶ月で病気にて死別しており、ジジババ大好きッ子です) ・義両親から、‘子供に対しての愛情がない’と言われている。 ・実両親には心配してしまうので育児等の悩みを一切は話せない。 ・夫は一応味方してくれているが度が過ぎると注意受けることもある。    結婚して1年が過ぎますが、話していて泣いたのは初めてです。  親友でありながらも離れているので電話で話を聞くことしかできませんでした。(それでも元気が出たと言ってくれました。) こんな友達に何か出来ることはないでしょうか? どうやって励ましたらいいでしょうか? 今考えているのは、その友達のためにメッセージを載せて絵本を作ることです。 何か良い案があったら教えてください。

  • 親友の友人

     21歳の大学4回生(男)です。  私には、小学校からの幼馴染(親友)がいます。今は実家から少し離れた所に住んでいますが、実家に帰るたびにドライブやカラオケなどによく行っています。    ですが、最近親友とつるんでいる女性との仲が、全くうまくいきません。その女性とは、同じ小学校の出身です。そのため、親友が「3人で遊ぼう」とよく声をかけ、会う事もあるのですが・・  失礼な表現かもしれませんが、正直「別の人種」といった感じです。同じ年なのに2児の母(子どもは女性が引き取った)、しかも最近離婚、容姿は昔にはやった「やまんば」のようです。仕事も一応しており保育園の送り迎えなどもやっているそうですが、深夜1時や2時に出歩くなど考えられない行動もあります。  ファミレスで大声でしゃべるなど同席するのもイヤだったのですが・・昨日、親友の携帯を使って僕に電話をしてきました。しかも、4回も。「もしも~し」と奇声に近い声を上げてかけてくるので、すぐに切りましたが。  問題は、親友が携帯を使って電話する事を黙認というか奨励している事です。あまり性格が合わないから・・というのは前に伝えたのに。  親友にとっては大事な友達なのかもしれません。それで、昨日電話をすぐに切ったのは失礼な対応だったのかなとも思っています。今後どう対応すればいいでしょうか・・アドバイスよろしくお願いします。  他人に対し失礼な表現もありましたが、本当に僕とはタイプが違います。僕が温室育ちなだけかも分かりませんが・・。ちなみに、親友の友達にはこの女性と同じような人も他にいるそうです(僕および僕の大学・高校の友達は親友と普通に接し他大学ながら交流がありますが、親友の友達の中には僕とタイプが違う人も多いと思います)。