• 締切済み

Thunderbirdで特定のフォルダの新着メールを自動的に既読にする方法

お世話になってます。 Thunderbirdで特定のフォルダの新着メールを自動的に既読にする方法はないでしょうか? 具体的には、迷惑メールフィルタでごみ箱に移動されたメールは既読にしたいのですが…。 そうでないと、ごみ箱が常に太字のフォントで表示されてなんとなく気になってしまいます。 また、TrayBirdというタスクトレイ常駐支援ソフトも併用しているのですが、迷惑メールがきた時も、「新着メール」のアイコンが立ち上がってしまい、結構うっとおしいです。 何かいい方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• junra
回答No.2

アカウントのサーバー設定でゴミ箱を終了時削除に設定すれば終了時に削除されます

noname#19206
noname#19206
回答No.1

私の場合、Minimize to Tray という拡張機能を使って Fx や Tb を常駐させています(前置き) 迷惑メールを0日で自動削除するようにしておけば、1アカウントに付き5分で削除作業が実行されます。 user.js などでこの設定を変更しても効果があります。 pref("mail.purge.timer_interval",5);