OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSの変更をしたいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.214010
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (17/42)

SONYのノートパソコンSR1/BPを使用しています。OSはWIN98SEですがWIN2000に変更したいです。簡単にスムーズに以降できる方法はありますか?WIN2000のソフトと何を準備すればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (108/457)

Windows2000へのアップグレードについては、いろいろ考慮することが必要になります。sonyのHPをチェックし対応できるのであればいいですが、今、使用中のソフトがwin2000に対応できているかをチェックしなければなりません。使用不可の場合の、win2000対応のドライバや、DLLが提供されているかのチェックも必要になりますので、よく確認してください。
win98SEでも十分に動作するとおもいますので、アップグレードの必要性を考慮したほうがいいでしょう。
ネットワークを使用している場合は、設定が違ってくるので注意が必要になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

セレロン450MHz,440ZXチップセット,メモリ64MBという仕様のバイオSRですね。

果たしてWin2000にすることが良いのかどうか心配になりますが、まずはソニーさんの出しておられる情報をチェックしてはどうでしょうか。(参考URL)