• ベストアンサー

日本が世界一な事柄が書いてある本

今度レポートを日本が世界一なものというテーマで書く事になったのですが、条件が本から調べなくてはいけない事で、どう探せばいいか迷っています。 日本が何の分野で世界一なのか、またその理由や比較などが詳しく書いてあり、それは何という名前の本なのかなど、どなたかいい本を知っている方がいましたら、教えて下さい。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awahiko
回答No.1

こんばんは。ミッドナイト。 質問者さんのストライクゾーンの回答ではないかもしれませんが・・・、独自に絞ってみました。 http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/equalTop.html の下部の「キーワード」の欄に「世界一のもの 日本」と入力して検索すると14件ヒットします。 後は・・・ ウィキペディアですかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80 最下部の「関連項目」なども参考になるとよいですが・・・。取り急ぎ、でした。

hiroyuki1026
質問者

お礼

awahikoさん、回答ありがとうございました。 お陰で何とかレポートを作成する事ができました。 調べてみるといろいろなサイトがあるものですね。 大変勉強になりました。 また何か質問が出来た時に答えて頂けると幸いです。 自分も答えられる要素があればお力になれればと思います。 この度はほんとにどうもありがとうございました^^