OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

信楽雲井窯の鍋

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213958
  • 閲覧数5027
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (54/57)

信楽の雲井窯で中川一辺陶さんが作られている、
ご飯を炊く土鍋の羽釜を探しています。
何年か前に、デパート系(・○屋?)の通信販売で売られていたのを
見たのですが、どこかで購入することが出来ないかと思っています。
ある雑誌では、京都・銀閣寺前の『草喰 なかひがし』の
店主さんが、「まきで炊いたご飯の味を思い出した」と話していました。

これをお持ちだという方、
もしくは、ここで買えるとご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

http://www.kumoi.jp/pro_top.htm

このURLで、順に開いていくと扱い店まで出ています。

「雲井窯当主が家庭用に作り上げた御飯鍋」
雲井窯は1000種類を越える土鍋を作り、京都や東京の一流料亭の御飯鍋だけでなく、雑炊鍋、すっぽん鍋なども納めています。
この雲井窯・御飯鍋は、雲井窯当主 中川一辺陶自らが、業務用土鍋を家庭用に小ぶりにし、できるだけ手間を少なくおいしく
炊けるよう心くばりしたものです。

取扱店・・・http://www.kamamoto-utsuwa.co.jp/index.html

■窯元うつわ(直営店)
〒 529-1804
滋賀県甲賀郡信楽町勅旨
電話:0748-83-1333

 
お礼コメント
sakura-cha

お礼率 94% (54/57)

どこで探しても、答えが見つからなかったので、
半ばあきらめていたのですが、
丁寧で、詳しい回答をどうもありがとうございました。
さっそく、お店の方を見てみようと思っています。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 16:02:06
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ