• ベストアンサー

ベルタに乗ってます。 先ほど隣の家の方から『室内灯(?)が付いたままですよ』と

LA-RA6の回答

• LA-RA6
回答No.6

室内灯だけの点灯であれば、何日間かはもつと思います(新品に近いバッテリーの場合)。室内灯程度、運転している状況ならバッテリーは上がらないでしょうね。 バッテリーに悪い事といえば電気を使いすぎて充電が出来ない状況が続く事でしょうね。 純正品以外に大きいワット数のアンプやネオン系統は良くないと思いますよ。以外に落とし穴なのがヘッドライトよりも電力を使うと言われているリアガラスの熱線ですね。

Lagonda
質問者

お礼

素人考えでは、室内灯のつけっぱなし位大勢に影響は無いだろうと思っていたりしたんですが、それが原因でバッテリーが上がったりするんですね・・。 気をつけないといけないですね・・。