• 締切済み

人体切断マジックのタネ

笑いの金メダルで有田サンがやってたマジックですが。 人が箱に入って鉄板を箱から刺して体が離れるマジックで あのタネってどうなってるんですか? 刺すまでは分かるけど離れるとは。。。ってかんじです

みんなの回答

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

今はどうやっているか分かりませんが、一昔前は1人と見せかけて2人の人を入れる方法もありました。 「足を担当する人」が居るのです。 凄く窮屈な場所ですが、頑張って入っています。 お客さんからは1人にしか見えません。

関連するQ&A

  • マジックのタネ セロ、他

    何度見てもわからないマジックのタネを教えてください。 ★セロのマジック★ 1.首が落ちる 2.斜めに立ったり、イスがないのに座る 3.水槽のガラスを手が貫通する 他 1.人が箱に入って箱をずらす この中でタネを知ってるマジックがあったら 教えてください。

  • 胴体切断のマジック

    よくマジックショーで、長い箱の中に人を入れ、上からノコギリを落とし、真っ二つに切るマジックがあります。切った一つの箱から顔が出ていて、もう一つの箱から足が出ています。やがて、元の場所に戻し箱から「何にも切断されていない人」が無事に出てきます。 このからくりがわかれば教えてください。私は手品などテレビでしか見たことがないので、実際は何かからくりがあるのでしょうか。

  • マジックのタネがわからない(たぶんかなり単純なマジックです)

    友達がちょっとしたマジックをしていたのですが、種が全くわかりません。そのマジックとは、まずトランプを切って相手に裏返しの状態で適当に好きなカードを引かせて、手品をしている人に見せずにマークと数字を確認して適当な場所に戻します。その後適度にトランプを切って引いたカードを当てるという単純な手品です。でもたねがわかりません。カードを切る際に引いたカードを一番下にして、切った後最後に上に持ってくるといった単純な仕掛けではないのは確認しました。仕組みわかるなら是非教えてください。

  • マジックの種がどうしても分からない

    先日バイトしている飲食店で2回きた事のあるおじさんが 声をかけてきました。 そして唐突に 予言マジックをしてあげるといわれ やって貰ったんです。 それが不思議で 手順をお話します。 まず相手が3枚の紙を用意して そして3つの質問をしました。 (1) 好きな数字2桁 (2) 海か山どちらがすきか (3) 初恋の人 一つ一つ質問したご 相手が紙に書き丸めて私にくれました そして次に 私にその三つの質問の答えを書くよういわれ 書き (その時相手が書いた紙は私が持っています。) そして書いた後相手に見せ 私が持っている紙を開くよういわれ開くと全て当たっていました。 (1)(2)は当たってもおかしくありません マジック的にです。 (3)は誰にも話したことの無いことなので知りようが無いのです このマジックをやられてから気になって気になって・・・ 誰か種教えてください!!

  • 素敵なマジック。

    マジックをはじめて半年たつのですが、とても、参考になる手品の動画サイトを見つけました。 あまりにも素敵なマジック&演出なので、私もしたいと思うのですがタネがわからずでいません(ToT)/~~ 本人にタネを聞くのはどうかと思うので、わかる人は教えていただければ嬉しいです。 よろしく、おねがいします<(_ _)> 本当に素敵なマジックなので、是非、演じてみたいです\(~o~)/

  • マジック…

    簡単だけど周りの人を驚かすことのできるようなマジックのタネが書いてあるHPってありますか?教えてください。 または、マジックのタネが紹介されているような本でお勧めなのはありますか? それから、マジックの小道具などが売っているお店(渋谷~池袋など、東京近郊で)など、ありましたら情報をお願いします。 いろいろとスミマセン。

  • 光一君が披露していたマジックの種

    堂本兄弟の2007.6.3東儀秀樹さん出演の回で、堂本光一君が披露していた、「ジョーカーの絵(女の人)が、相手が選んだカードを持っているマジック」の種を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • マジックについて教えて下さい

    先日テレビでセロという人のマジックの番組があって、あんまり凄いのでマジックが見たくなりました。でもマジックってどこで見れるのでしょう?たまにディナーショーがあるようですが、ちょっと高いし、それ以外にはどんなところで見れるのでしょうか?なるべくテーブルマジック系の小さなのが好きなのですが。 また、セロというマジシャンは空のペットボトルに水をあふれさせたり、カップ麺に水を入れて念じるとあつあつのラーメンが出来てしまったりと、あり得ないマジックを披露していました。 例えタネがあったとしても、あんなことが可能なのでしょうか?番組では奇跡と表現していましたが、確かに奇跡としか言いようが無い気がするのですが・・・? マジックに詳しいかたいらしたら教えて下さい。

  • マジックのタネ分かる方!

    マジックだと思うのですが、タネが分かる方教えてください まずAさんには絶対に分からないような問題をBさんが自分で考えて答えを小さな紙に書きます 例えば、 生まれた時の体重→2250g 初恋の人の名前→大倉くん 母親の旧姓→酒田 小さな頃好きだった遊び→貝殻集め など そして答えを書いた紙をAさんに渡します。 Aさんは目の前で紙を握り締めしばらくそのまま考えた後、紙に書いてある答当てます Aさんには質問を教えていません。 二人しかその場にはいません。 Bさんがずっと見ていたので、紙は開けていません。

  • トランプマジックの種明かし

    トランプマジックの種明かしを無料で公開しているサイト またはトランプマジックの種を知っている人は教えてください。

専門家に質問してみよう