• ベストアンサー

原油高とDVDの値上がりの懸念

ガソリンが値上げされました。そこでそろそろ樹脂関係の値段も影響がでるのではないかと心配してます。「DVD」はポーリカーボーネートが材料ですが、販売価格(店頭)影響がいつ頃ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.1

2005年末の灯油のときは3ヶ月後の先物価格から予想しろといわれたのでDVDに関連する材料の先物価格を見ると予想できるかもしれません。

その他の回答 (1)

• Tsan
回答No.2

#1です。 質問者さんが言うDVDは映画とかドラマが収録されている市販のDVDビデオを言うのかDVD-Rとかをいうのでしょうか? 市販DVDビデオなら原価に占めるポーリカーボーネートの割合が大きくないと予想されます。