• ベストアンサー

コミックス値上がりしましたよね?

今日銀魂の最新刊を買ったら、値段が10円あがっていました。 いつごろから値上げしたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121163
noname#121163
回答No.4

確かに違いますね! one pieceなんかは九月に発売した51巻から10円upですけど 結界師なんかは四月から10円upしてます 鋼の錬金術師も今月から10円upしてます 隠の王 とゆー漫画は二回もあげっていて20円前後上がりました 他にもありますがきりがないのでこのへんで まぁー恐らく物価の上昇のせいでしょうね・・・

noname#103729
質問者

お礼

私は、8月にジャンプのあのえっちい漫画の10巻を買いましたが、その時は410円でした。 てことは、9月から値上がりしたってことですかね? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pick52
回答No.5

すみません。 ONE PIECE50巻は6月期だったようです。そして、410円でした。 7月期のJCは購入していないようです。 8月期ではダブルアーツ1巻に同封されていた新刊案内によると 標準価格は410円でNARUTO43巻は450円。 9月期のONE PIECE51巻では標準価格が420円になってました。 7月期で420円だったのはSSC(少年サンデーコミックス)の方だった ようです。 勘違いしていました。申し訳ないです。

noname#103729
質問者

お礼

何回も回答ありがとうございます。 ですが、お礼は1件だけとさせていただきます。 友達から借りたマガジン連載の「ダイヤのA」は、420円でした。 サンデーでは、6月に発売した金色のガッシュ33巻(最終巻)が420円でした。 しかしこれは、他のと比べて分厚いので、文句はないでしょう。

• pick52
回答No.3

あれ? いま確認したらちょっと違ってるみたいです。 もう少し確認し直します。

• pick52
回答No.2

> コミックスに導入されている新刊案内を見てみると分かりますが ↓ コミックスに同封されている新刊案内を見てみると分かりますが 同入と書こうとしたのですがそんな言葉なかったようですね。(^_^;

• pick52
回答No.1

コミックスに導入されている新刊案内を見てみると分かりますが 作品によって微妙に値段が違ってきています。 今のところ、標準価格は以前と変わらない390+税(409.5)円で本屋に よって410円のところと409円のところがありますが実際には人気作品は ほとんど値上がりしているようです。 恐らく6月辺り頃には徐々に値上がりしていたと思いますが少なくても 7月の時点では確実に値上がりしていました。 前回のONE PIECE50巻が420円でした。 因みにNARUTO43巻は450円だったりするようです。 (NARUTOの方が高い?) ダブルアーツ1巻は410円でしたね。