• ベストアンサー

カナディアンロッキーへ行くのですが、オススメの書籍やサイトありますか?

今年の8月~9月当たりにカナディアンロッキーの 旅行を計画しています。 そこでオススメの書籍やサイトがあれば 教えていただきたいのです。 当方英語が出来ず、ツアー参加を予定しているのですが、大手の旅行会社の料金が予算より高いのです。 リーズナブル且つ希望も聞き入れてくれ 個人パッケージなどを組んでもらえる 旅行会社はありますか? 探したのですが、探しているような所は上手く ヒットしないのです。 都合が良すぎるからでしょうかね? カナダ旅行経験者の方など、色々と教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 過去に数回ロッキーに行きました。ほんと~~に素晴らしい!!です。景色は言うまでもないですが、 動物も色々見る事ができますし、私もまた是非行きたいです。 9月にカナダには行くのですが、今回はバンクーバー/ビクトリアなので残念(;_; 7月~9月半ばはピークシーズンですからホテルも高いので当然旅行代金も高いですね。 もしコロンビア氷河をはじめ色々な湖をめぐり、ジャスパーの方まで行くツアーならかなりの金額になると思います。 20万以下のツアーではホテルも観光もイマイチかもしれませんが、 予算がなければホテルグレードを落としてはいかがでしょうか。景色は誰にも同じです! 私は全て個人手配で、観光もジャスパー~カルガリー間はレンタカーでしたので、おすすめのツアー会社がありません。 旅行検索サイトがいくつかありますから、リンクを貼っておきます。 安いツアーにして後悔しないようじっくり選んでください。納得できる内容のものであれば、お金を払う価値があるというものです。 見所は↓ http://www.canada.or.jp/area/alberta/canadian.html http://www.abcanada.jp/parks/parks.html  口コミがあります ↓ http://4travel.jp/overseas/area/north_america/canada/canadian_rockies/ 検索サイト http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_sch.html http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_21_1.cgi?req_file_id=_147102102022102_57760&research_flg=2&filter_hotel=&filter_carr=0&image.x=48&image.y=7&d_city=TYO&d_mon=8&d_day=0&term_min=0&term_max=0&price_min=0&price_max=0 http://ratnavi.travel.rakuten.co.jp/ratnavi/user/tour/ResultList.cfm?mode=3 http://www.travel.co.jp/tour/ 検索して探したツアーにフリーの日があれば、お好みのツアーを組んでくれると思います。 できればあまり小さい会社でない方が色々なオプションを持っているかもしれませんね。 又は現地のツアー会社ならオプションを組むより安いかもしれませんので比べてください。 http://www.skyland.com/ http://www.banfftoptours.com/frame_js.htm 私のお奨めはエメラルドレイク、モレーンレイク、アサバスカの滝、マリーンキャニオンです。 レイクルイーズなどでの乗馬もお奨めです! 夏とはいえ朝晩は冷えるのでジャケットをお忘れなく! では、気をつけて、良いご旅行を♪

lungtm
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 何度かロッキーには足を運ばれているのですね。 羨ましいです。 リンクしてくださった所はとても参考になります。 あくまでもツアーしか考えていなかったのですが、 現地でのツアーが充実しているようですので 個人手配というのも一つの方法ですね。 オススメの観光スポット。 頭に入れておきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

航空券だけ購入し、安くて清潔かつ安全なYH(ユースホステル)を日本YH協会のHP↓でオンライン予約するのが一番です。 YHはロッキーの至る所にあり、特にレイクルイーズYHはホテル顔負けの世界有数の豪華YHです。 バンフ、ジャスパーのYHも最高です。 日本YH協会発行のYHガイド、アメリカ・カナダ2000円の宿を持参しましたが、バスターミナルからYHへの行き方が地図入りでとても詳しく、迷わずにYHに着けるのでおすすめします。カナディアンロッキーの全13軒のYHの詳しい分布位置図も役に立ちます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
lungtm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今のところYHは考えておりませんが、 ホテル顔負けなんですね。驚きです。 度胸と語学力があれば問題ないのでしょうけど。。

  • yavapai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

SARS騒動時期、両親を連れてバンフ~ジャスパーへ。 初めてのカナダだったので、私もlungtmさんと同じような条件で旅行会社を探しました。 私もかなり探しましたが都合の良い旅行会社はなく、更に両親が居るので最高級にこだわっていたら、 パッケージツアーは目玉の飛び出るようなものしかありませんでした。 あまりの高さに頭に来たので、全部個人手配で組み立てたら、ツアーの半額ぐらいで済みましたよ。 飛行機・ホテル・レンタカーをネットで予約、あとはひたすら勉強してプランを練りました。 プランの立て方は旅行会社のパンフレットを参考。 運転はカルガリー~カナディアンロッキーだけなら、事前に地図を入手しておけば 簡単なのでおすすめです。 全て自分でやるのは大変だけど、自分の希望通りになるし何と言っても安く済みます。 私の英語レベルは中学英語。 下記サイトは情報豊富でQ&Aには親切に回答してくれました。

参考URL:
http://www.canada-travel.jp/
lungtm
質問者

お礼

ご両親を連れてのカナダ旅行。 素敵ですね。 さらに全てご自身で組まれたとの事で ビビリの私には羨ましい話です。 ですが、やはり自分で組むのも一つの 楽しみですね。 ツアーの半額ですか。 やはり個人手配を検討してみようと思います。 私の英語レベルは。 中学英語レベルもあるのか心配に なってきました。 URLとても参考になります。

  • powpow
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

こんにちは。 8-9月は超オンシーズンなんで、ある程度の出費は覚悟された方がいいかと…。 度胸満点ならば、バンクーバーからグレイハンズでユースホステル泊まり歩き、といった手もありますが、この時期は宿泊施設の確保が難しいかもしれません。 バンクーバーの旅行会社に聞いても、「日本からの方が安いじゃん!」なんて事もありますし。 現地の日系旅行エージェントもありますので、そちらも参考にされるとどうでしょう?値段の比較などしてみるのもいいかもしれません。 (参考) http://www.jpcanada.com/dir/163.html

lungtm
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたURLにいったのですが 沢山あるんですねぇ。 どれを見たらいいか迷いそう。。。 まだ行くまでは時間があるので じっくり色々と見ながら考えたいと思います。 やはりシーズンがシーズンですから 割高なのは仕方ないですね。 日本の方が安い・・・なんてこともあるとは 知りませんでした。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
lungtm
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • カナディアンロッキーでのレンタカー(女性一人旅)

    9月中旬にカナディアンロッキーの一人旅を予定しています。 自分で移動できる所へは自力で行き、あとはツアーに参加しようと思っていましたが、レンタカーで回ることが出来たらいいな、と思うようになりました。 10年程前にツアーで旅行したことがあるので、コロンビア大氷原はパスしたいけど、この湖はまた見たい!という場所があります。 が、女性一人でレンタカーを借りて、回るのはどうなのだろう?と思っています。 そういう方は多いのでしょうか? レンタカーなら国際免許証を取りに行く必要があるし、準備等も変わってくるので、早く決めなければ、と思っているのですが… 一人旅の経験は何度かあり(カナダの一人旅もあります)、英語は旅行には困りません。(トラブルになったら、どうだろう?と思いますが) 日本ではほぼ毎日運転しており、長距離の運転もそれほど苦ではありませんが、時差とかあるのでそれも一人だと心配。 もし、レンタカーを使用するならば、バンフで借りようと思っています。カナディアンロッキーのみの利用です。 安全面だけを考えたら、ツアーに参加すべきだとは思っているのですが、以前旅行してた時に、この道路を運転できたら気持ちいいだろうなーと思っていたのを思い出し、悩んでいます。 経験のある方、レンタカーやカナディアンロッキーの旅行の仕方について教えて下さい。

  • カナディアンロッキーの6月の気温について、教えて!

    6月10日すぎからカナディアンロッキーに行くツアーがあります。 心配なのは気温です。出来れば、7月に行きたいのですが、7月は帰ってきてから、すぐに猛暑になってしまいますので、出来れば6月中に日本に帰ってきたいのです。 6月にカナディアンロッキー行かれた方、気温、お天気はどうでしたか。雨の日が多いということはありませんでしたか。 私は、かなりの冷え症でして、それだけが心配です。 親切なご回答をお待ちしています。

  • 7月初めのカナディアンロッキーについて

    6月末から7月初めにかけて、休暇がとれそうなので 念願だったカナディアンロッキーへ行こうかと計画中です。 さわやかな夏のロッキーを満喫したいのですが、 この時期のロッキーの気候はどうでしょうか。 夏を感じるのは時期的に早いでしょうか。 どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃれば ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • バンクーバーからカナディアン・ロッキー方面へのツアーについて

    8月8日から15日までの日程で、カナダのバンクーバーに家族旅行します。旅行会社(HIS)のツアーで、到着後、9日から13日までは、自由行動になっており、ホテルなども自由に選べます。そこで、バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やすのはもったいないかな、と思いますので、カナディアン・ロッキー方面にも2泊3日の観光ができないかと思っています。何か、良い情報がを教えて欲しいと思います。例えば、「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」などです。飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しいと思いますので。よろしくお願いします。また、バンクーバーでの観光や食事で良い情報があったら教えて下さい。

  • バンクーバー、カナディアンロッキーのホテル

    8月の連休に、奥さんと二人で カナダ旅行(バンクーバー、カナディアンロッキー)を計画しています。 エアーチケットは予約済みであり、後はHotelを決めるだけです。 バンクーバーのホテル候補は、マリオット他ウォーターフロントを希望してます。 3万以内/部屋・泊で、お勧めのホテルありますでしょうか? ご経験お持ちの方ご教示お願いします。 (マリオットのホームページを見ると、イマイチのような気がしたので・・・) また、3万以内/部屋・泊でバンフ・ケローナ他お勧めがあればよろしくお願いします。

  • 10月下旬のカナディアンロッキーについて

    いつもお世話になっております。 やっと仕事の休みが取れ、10月17日から1週間ほどバンクーバーとバンフへの旅行を考えています。 1.この時期のカナディアンロッキーの景色はいかがでしょうか。   やはり夏のほうがよいのでしょうか。   寒いのはいいのですが、緑がなくて寂しい等あるのかなと思いまして・・・。   この時期のカナディアンロッキーをお勧めする方も、しない方も、   その理由を教えてください。 2.この時期のバンフ、バンクーバーはかなり寒いようで、   「12月の札幌くらい」とあるサイトに書いてありましたが、   12月の札幌に行ったことがないので良く分かりません。   どのような服装をしていけばよいか教えてください。   (靴等も含め) ご回答よろしくお願いいたします。

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • カナディアンロッキー周辺での個人ハイキング、登山は可能ですか?

    9月に夫と二人で3~4週間ほどバンフに宿泊、国立公園の登山、ハイキングを予定しています。 ジャスパー、ヨーホー、バンフ、クートニー国立公園 いわばカナディアンロッキー周辺をくまなく廻りたいと思っています。 ガイドブックにはガイド付きのツアーでしか行けないハイキングコースもあるとか。 長期滞在ですので費用は抑えたいと思います。 カナディアンロッキーの中でツアーでしか行けない所と個人でも可能な登山、ハイキングコースを教えて下さい。 レンタカーで行けるお勧めポイント、 また、リーズナブルで便利なホテルもお教えください。

  • 今年の8月にカナディアンロッキーに旅行をする予定です。

    今年の8月にカナディアンロッキーに旅行をする予定です。 小学生二人を連れて行くのですが、キャンプ(テント)をするのは、 無謀でしょうか? 事情に詳しい方、宜しくお願いします。

  • GWのカナダ旅行

    こんにちは。 今年のGWは長期ですのでどこか海外旅行を考えていますが、現在カナダを検討しています。 カナディアンロッキー、特にレイクルイーズなど入ったツアーで考えておりますが、この時期(4月下旬)のこの地方の観光はどうでしょうか? 各HP等を見るとカナディアン・ロッキーの観光シーズンは6月からと 書いてありますが、湖観光とかできるのか心配です。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。