• ベストアンサー

買ってきたてんぷらの美味しい温め方

買ってきた海老のてんぷらを美味しく温める方法をご存知の方教えて下さい。オーブントースターは無いです。 電子レンジだとしな~っとなってしまいますよねー。 いい方法無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

水をかけるといいと聞いたことがあります。  霧吹き1回分程度の量を手でふりかけるらしいです。  お相撲さんがテレビでやってました。(委細不明)

noname#128610
質問者

お礼

なるほど、成功するか失敗か(やり方などもあると思いますし、仕上がり具合に関しては好き好きもあると思うのですが)教えていただいたことは是非一度試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ガスコンロの、お魚焼きグリルがありましたらそこで焼いてみてください。 なるべく弱い火で焦がさないようにすると、「ヘルシオ」みたいに油分が抜けます。 下に水を少し入れますが、電子レンジよりはしなしな感が少ないと思っています。

noname#128610
質問者

お礼

魚焼きグリル~♪あります!是非試してみようと思います。それにしてもやっぱ「ヘルシオ」っていいのかな~。欲しいけど、買えない(^^; ありがとうございました。