• ベストアンサー

モデムの電源を抜くと無線LANの設定は消えてしまいますか?

モデムの電源を抜くと無線LANの設定は消えてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

内部に記憶保持用のボタン電池があるのではないでしょうか。 最近になって知ったのですが、buffalo の air station の中に CR2032電池が入っていました。これがへたった時にたまたま電源切りすると記憶保持が出来なくなると思います。

その他の回答 (3)

• junra
回答No.3

設定は残っております。内蔵ROMに入ってます

• ramoke
回答No.2

モデムによる とだけ・・・ 概ね基本的な設定は保存されます しかし、細かな設定変更等の直後にブチッっとやると その設定が反映=記録されずに消えてしまう事は無いとは言い切れません。 セルフテスト等をやってる表示ランプ等があると思います。 それが点灯していない等を確認してから電源を落としましょう~♪

noname#113190
noname#113190
回答No.1

消えません。 設定は不揮発メモリに書き込まれ、電源が落ちても保持されますから大丈夫です。