• 締切済み

東宝エリザベート「退屈しのぎ」の歌詞

どうしても聞き取れないので教えてください。 一番最後の部分です。 「眠れる市民を起こして帝国政府を倒そう」の後なんです。 「カフェに行こう」と「倒そう」はかろうじてききとれるのですが…生で見たときに口元に注目したのですがわからず…パンフにもCDの歌詞カードにも載っていなくて気になっています。

みんなの回答

• tamaneko6
回答No.2

こんにちわ。 お持ちのCDは山口さんのものでしょうか、内野さんのものでしょうか。 私の持っている山口さんの東京公演ライブ版では、No1の方が書かれている歌詞が 聞き取れます。2部にわかれているので、聞き取りづらいですし、 片方の声だけに集中しないと聞き取れません。

icanseetheheaven
質問者

お礼

2002年再演バージョン、2004年再々演バージョンライブ版はすべて持っています。(あ、関係ないけど、スタジオ版も)でも、あの歌詞どおりではないですよね。 主はたしかにあの歌詞ですが。他にもまじっているように聞こえないですか? 先週も帝劇で見てきましたが、やはり聞き取れず… (武田トートに見ほれてて、聞きそびれました)

noname#245843
noname#245843
回答No.1

2004年ハイライトライブ盤には歌詞があります。  エルマー「この恩は決して・・・」  トート「君らの話を聞かせて・・・」  市民たち  皇室ニュースはうんざり・・  エルマーたち     眠れる市民をおこして  帝国政府を倒そう  眠れる        市民たち 皇室  市民を             ニュースは  起こして            ウンザリ  帝国              退屈  政府を             しのぎに  倒そう             ぴったり  と書いてありました。この部分 聞いていても  何を言っているかわかりませんでした。

icanseetheheaven
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞載っていましたか! 改めて聴いてみましたが…やはりききとれないですね。違うように聞こえます。