• ベストアンサー

葬儀でダイヤ入り十字架のネックレス

キリスト教の葬儀や納骨式に、ダイヤ入りの十字架ネックレスを着用しても差し支えないでしょうか? 十字架のネックレスは直径3センチぐらいで、ダイヤが6個ほど埋め込まれています。 葬儀の時は光物を避けると昔から言われていますが、キリスト教でもそうなのでしょうか? 我が家の宗派はプロテスタントのペンテコステ派です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tryouts
回答No.1

日曜日の礼拝時にも着用している物であれば問題無いのではないでしょうか? 華美になりすぎることは問題がありますが、主の元に召されることを祝福すべき場ですから。 但し、一点気になったこととして、プロテスタントでは偶像崇拝を嫌いロザリオ自身を身につけることを良しとしない宗派が多いと聞いています。 この点だけ、牧師に確認されたほうが良いかもしれません。

kouunlove
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 とても参考になりました。 ありがとうございました。