• ベストアンサー

タスクバーが一つしか表示されない・・・

タスクバーが二つ以上表示されません。 あるウインドウを二つ以上開くと一つに吸収されて しまいます。ちなみにシステムの復元と「窓の手」を 使ってみたのですがいっこうに直りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.3

お手数ですが、次の値はどのようになっていますか? HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced の「TaskbarAnimations」と「TaskbarGlomming」 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\VisualEffects\TaskbarAnimations の「DefaultApplied」と「DefaultValue」 HKEY_CURRENT_USER\Software\WinImage の「OptCreateTaskBarIcon」

その他の回答 (2)

• junra
回答No.2

同じ物を二つという解釈で、同じもの同士でしたら一つにまとまりますので他のソフトで開くときには違うはずですが。 タスクバーを上下矢印にして幅を広げてみてはいかがですか?

kenkkou
質問者

補足

まとまるというより私の場合は新たにタスクバーが増えると完全に前のタスクバーが消滅してしまうのです。

• ZENO888
回答No.1

タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ-タスクバー-同様のタスクバーボタンをグループ化する のチェックを外す。

kenkkou
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 しかし、言われたとおりにやったのですが 直りません。