• ベストアンサー

「このデバイスを使用しない」を選択。→モニターに何も表示しません・・・

ディスプレイのデバイス設定で「このデバイスを使用しない」に設定してしまいました。 ・画面が真っ黒なまま表示しません。(左上でカーソル点滅) ・ウインドウズは起動しているようです。(起動サウンド、動作サウンドはなります。) ・BIOSでセーフモードにしても同じです。 ・外部モニター(液晶)をつなぎましたが写りません。 ・ルーターを通じて、共有フォルダだけは別のPCからみえてます。 ・もう一台のパソコンを並べて、キーボード操作で操作してみましたが、うまく直せませんでした。 システムの復元でもできれば直るのかな?と思うのですが、表示が見えないのでできません。 重要データもありますのでリカバリー以外の方法を教えてください。お助けください。 ノートパソコン:シャープPC-GP2-C5E WINDOWS XP HOME

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.7

再度 ノートPCのHDDのはず仕方です http://www.iodata.jp/support/service/hd/sharp/mebius4/mebius4.html 外されたHDDを下のような変換ケーブルをして http://www.timely.ne.jp/item/page/UD-303SM.html もう一台のPCでハードないのデータを移動してください データ移動後再度ノートPCに戻して、シャープですので起動後F10でハードからの再インストールを行ってください。 またはリカバリーCDで行っていただいても結構です

poyo-poyo
質問者

お礼

いろいろとご説明ありがとうございました。 皆様の言うとおり、最終的には本日リカバリーしました。 掲示板等も調べましたが、過去同様の状態になった人は、すべて?リカバリーの道を辿っているようですね。 致命的な行為だったのですね。

その他の回答 (6)

noname#254177
noname#254177
回答No.6

復旧はリカバリーする以外に方法はないと思います。 データのバックアップの方法。 Acronis True Image Personal を購入。1980円 他の機械にインストールして、起動用FDないしはCD-ROMの作成。 その起動用のFDまたはCD-ROMで起動して、現状の状態のバックアップを取る。 バックアップをTrue Imageをインストールした機械で開いて見る。必要なデータを確認できたら、PC-GP2-C5Eをリカバリーする。 リカバリー終了後、True Imageをインストールした機械からルーターを通じてデータをもどす。 別の方法 力技 PC-GP2-C5EのHDDを取り出しUSBの変換アダプターないしは、外付けの2.5インチ用のHDDケースの中に入れる。 別の機械でその中の必要なデータを全部コピーする。 その後HDDをもとに戻して、リカバリをする。

poyo-poyo
質問者

お礼

いろいろとご説明ありがとうございました。 皆様の言うとおり、最終的には本日リカバリーしました。 掲示板等も調べましたが、過去同様の状態になった人は、すべて?リカバリーの道を辿っているようですね。 致命的な行為だったのですね。

noname#208568
noname#208568
回答No.5

おかしいなぁ、ディスプレイのデバイス設定で「このデバイスを使用しない」に設定したのなら、外部モニターには移るはずですが・・・? 外部モニターを繋いだ場合、ファンクションキー(F○とかの)で画面切り替えしましたか? たしかシャープだったら緑の拡張キーを押しながら緑の画面マークのあるファンクションキーを同時に押すと切り替わるのですがそれでも駄目ですか。 今現在、外部モニターには信号が行っていないと思いますのでたぶん映ると思います。

poyo-poyo
質問者

お礼

残念ながら、だめでした。リカバリーしました

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4
poyo-poyo
質問者

お礼

いろいろとご説明ありがとうございました。 皆様の言うとおり、最終的には本日リカバリーしました。 掲示板等も調べましたが、過去同様の状態になった人は、すべて?リカバリーの道を辿っているようですね。 致命的な行為だったのですね。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.3

力技で、 HDD外してUSB接続でHDDのデータ移動、元に戻してF10でHDD新規インストール

poyo-poyo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 大変申し訳ございませんが、ご回答いただいた内容を、もう一段階レベルを落として、ご説明いただければ幸いです。

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

リカバリーする以外に復旧する手だては無い ファイルをセーブするなら 【KNOPPIX】を使ったサルベージの方法 http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/salvage1.html KNOPPIX http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.htm

poyo-poyo
質問者

お礼

いろいろとご説明ありがとうございました。 皆様の言うとおり、最終的には本日リカバリーしました。 掲示板等も調べましたが、過去同様の状態になった人は、すべて?リカバリーの道を辿っているようですね。 致命的な行為だったのですね。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

良くわかりませんが データ救出については下記のようなものに入れて 他のPCにつないでデータ救出してください。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd352u/index.html  モニタ云々についてはBIOSが立ち上がっているならそちらでデフォルトに設定保存してPC再起動で普通はOKなんだがねえ。  >・BIOSでセーフモードにしても同じです   これ意味不明?。  それにしても何で「無効」にする必要があったわけ?。教えてくださいな。 これ聞かないとオチツカネエなあ。

poyo-poyo
質問者

補足

>・BIOSでセーフモードにしても同じです 表示しない以外は、正常のようなので、セーフモードで起動すれば、640X480?で最低限の表示ができるのでは?と思いました。 >それにしても何で「無効」にする必要があったわけ?。 興味本位で、いじった結果です。ホントーに何で・・と自分に聞きたい気分です。 ◆URLは外付けHDDですが、ノートPC自身の表示ができないので、バックアップ操作ができそうにありません。

関連するQ&A

  • モニタデバイスを無効にしちゃったら映らない

    モニタのデバイス無効にして再起動しちゃいました。その結果、なんにも映らなくて困っています。セーフモードにしたくても選定できません。BIOSまでは表示できます。どなたかお助けください。

  • セーフモードが立ち上がりません!

    セーフモードになりません。F8を押してセーフモードを選び、起動しそうになるのですが画面の左上の方でカーソルが点滅して1、2時間置いてもそこからすすみませんでした。どうしたら立ち上がりますか?? きっかけは先日投稿した windows XPを使用しております。先ほどまで使用していました。デスクトップでプロパティから○○○×○○○?解像度変更みたいな画面の詳細設定でデバイスを無効にしてしまいました。再起動したらwindowsのロゴまでは表示されます。なんとかならないでしょうか?BIOSとかで設定できますか?ちなみにセーフモードも立ち上がらなくなりました。よろしくお願いします です。 よろしくお願いします。

  • サウンドデバイスに問題?

     メディアプレーヤーを起動しましたら下記のエラーが  表示されました。  サウンドデバイスに問題~~    問題を解決したいのでご協力ください。 (構成)  ・自作PC  マザー:K7S5A BIOS:Aopen  Windows Server 2003  次の操作を実行しました。  1.サウンドデバイスのドライバ更新    ↓  2.このデバイスは正常に動作と表示    ↓  3.メディアプレーヤ 起動    ↓  4.サウンドデバイスに問題が~~    ↓  5.BIOSをdefault設定    ↓  6.仕方なくOS再インストール    ↓  1~6の手順を実施  以前は2003でも問題なく音が出ていました。  ちなみにドライバはXP版で通りました。

  • モニタのデバイス

    画面の調子が悪かったので、デバイスをいじっていたら誤って「無効にする」のまま再起動してしまいました。 起動後、メーカーのロゴ→windowsのロゴまでは行くのですが、その後は真っ暗のままです。ログイン音等が鳴るので、起動はしている様なのですが、画面が映らないので設定のしようがありません。 また、セーフモードはwinのロゴの後起動しません。 Dellのノートなのですが、BIOSからデバイスのON/OFFを切り替える項目も見つからず困っています。 どなたか対処法がお解りの方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 起動した後ディスプレイに表示されない

    デバイスをいじってしまったため起動したのちwindowsが正しく表示されなくなってしまいました 恐らくデバイスを無効を選んでしまったと思います 機動した際にXPのロード画面(?)は正しく表示されるのですがそのあと画面が黒くなり何も表示されません セーフモードで起動してみましたが左上にアンダーバーが点滅するだけで同じような状況です あまりパソコンには詳しくないのでもうこれで手詰まりとなりました、、どなたか解決方法をご存知でしたら御教授お願いします

  • サウンドデバイス 認識 再起動

    マザーボードのチップセットのファンが故障したため、一度マザーボードを外してファンを取り替えました。 その後再起動して特に不具合無く、その日は使えました。 翌日、起動すると全くサウンドが出ていないことに気づきました。 デバイスマネージャーに!マークの出ているものはないのですが、サウンドレコーダを起動するとオーディオデバイス無しとなっていました。 そこで初めてパソコン右下の常駐ソフトの所に音量を調節するスピーカー?のマークが無いことに気づきました。 BIOSの設定が変なのかと思い、AudioをチェックしましたがAC97(確かAC97) 有効になっていました。 チップセットのオーディオドライバーをマザーボードメーカーのHPからダウンロードして再インストールしても認識しません。 どうやらオンボード上のサウンドデバイスだけが何故か認識されていないようです。 その後パソコンを起動するたびに一度いきなりピーと音がして再起動するので、不思議に思い見ていると、どうやら1回目の立ち上がり後しばらくするとサウンドデバイスを認識しかけているようです。 デバイスのソフトが一瞬立ち上がりかけた瞬間に再起動するのがわかりました。 そして再起動後サウンドは全くしません。 ウインドウズが立ち上がった音もその他のサウンドもです。 BIOSの設定に問題は無く、チップセットのサウンド部分だけ認識が外れているようなのですが(おそらく)、問題の原因は何でしょうか? 大変分かりづらい文章で申しわけありませんが、知識のあるかたご教授お願いします。

  • モニターが映らなくなりました

    初めまして。早速質問させていただきます。 パソコンをテレビ画面で表示させようとしたのですが、 テレビ画面には「無信号」となり表示出来ず。 調べた所パソコンの設定を行わないととの事だったので デスクトップ→右クリック→プロパティ→モニター(これ もよく解らないのですが)の所をいろいろイジってたら今度は パソコンを起動させても、パソコンのモニターが ウィンドウズXPのロゴのあと真っ暗な状態になってしまいます。 テレビもモニターも映らずお手上げです・・・今はPS3から 質問させていただいてます・・・ どなたか解決策を教えて下さい。 テレビ・・・ビエラTH-42PZ750SK パソコン・・PC-VL500ED パソコンからテレビへはDVI-I29P→D-sub15P変換アダプター を使用しました。 セーフモード起動も選択した後、真っ暗で左上に横棒が点滅してる だけでした。 宜しくお願いします。

  • サウンドデバイスがないと表示されます。

    最近になってもらい物のパソコンがおかしくなりました。 まず、デザインがクラシックから変更できなくなり、サービスの更新も 効果がありません・・・・ そして、サウンドデバイスがありませんといろんな場面で表示されます。 ゲームもサウンド関連の警告文が出て始めれません・・ 自分で調べて出来る限りのことを今までしてきましたが、まったく解決できません。 Gatewayの製品で、OSはWindowsXPでIntelのロゴがサーバーにあります。 コントロールからサウンドを調べると、サウンドデバイスがありませんと表示され、他の項目は灰色で設定もなにもできません。 CreativeSB Live!がサウンド関連でよく確認できます。 サウンドデバイスがあれば音が出るようになるんでしょうか、どうしたら音が出るようになるのでしょうか、デバイスはどうしたら元にもどるのでしょうか。 答えてくださる方が必要な情報があれば調べます、どうか教えてください。

  • モニターのデバイスを無効にしてしまった

    ビデオカード増設後画面プロパティにて調整していたところ、誤ってモニターデバイスを全て無効にしてしましました。次に起動したときには XPの表示は出ますがその後は何も映りません。f8でセーフモードでの起動をやりましたが全ての項目でも起動しません。復旧方法を教えてください。使用PC sotec pv2250cです。宜しくお願い致します。

  • サウンドデバイス 不良 ? 認識 ? 再起動

    マザーボードのチップセットのファンが故障したため、一度マザーボードを外してファンを取り替えました。 その後再起動して特に不具合無く、その日は使えました。 翌日、起動すると全くサウンドが出ていないことに気づきました。 デバイスマネージャーに!マークの出ているものはないのですが、サウンドレコーダを起動するとオーディオデバイス無しとなっていました。 そこで初めてパソコン右下の常駐ソフトの所に音量を調節するスピーカー?のマークが無いことに気づきました。 BIOSの設定が変なのかと思い、AudioをチェックしましたがAC97(確かAC97) 有効になっていました。 チップセットのオーディオドライバーをマザーボードメーカーのHPからダウンロードして再インストールしても認識しません。 どうやらオンボード上のサウンドデバイスだけが何故か認識されていないようです。 その後パソコンを起動するたびに一度いきなりピーと音がして再起動するので、不思議に思い見ていると、どうやら1回目の立ち上がり後しばらくするとサウンドデバイスを認識しかけているようです。 デバイスのソフトが一瞬立ち上がりかけた瞬間に再起動するのがわかりました。 そして再起動後サウンドは全くしません。 ウインドウズが立ち上がった音もその他のサウンドもです。 BIOSの設定に問題は無く、チップセットのサウンド部分だけ認識が外れているようなのですが(おそらく)、問題の原因は何でしょうか? 大変分かりづらい文章で申しわけありませんが、知識のあるかたご教授お願いします。