• 締切済み

モニタのデバイス

画面の調子が悪かったので、デバイスをいじっていたら誤って「無効にする」のまま再起動してしまいました。 起動後、メーカーのロゴ→windowsのロゴまでは行くのですが、その後は真っ暗のままです。ログイン音等が鳴るので、起動はしている様なのですが、画面が映らないので設定のしようがありません。 また、セーフモードはwinのロゴの後起動しません。 Dellのノートなのですが、BIOSからデバイスのON/OFFを切り替える項目も見つからず困っています。 どなたか対処法がお解りの方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も同じでした。DELLのINSPIRON2500ですが、参考になれば。 電源ONして DELLのロゴが出たら つかさずF2。 BAIOSのセットアップユーティリティ→Main→Video Disolay DeviceをEnter。 3択が出るので LCD Mode をEnter。 F10でYES、セーブができたら起動して画面表示が出来ました。 BAIOSのバージョンで違うかもしれません。 戻らない場合は 元に戻した方が無難ですかね。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

セーフモードも途中まで行けるようですね。 前回正常起動時の構成から起動してもダメでしょうか?

関連するQ&A

  • モニタのデバイスを無効にしてしまった

    画面のプロパティを開き、モニタの解像度を 調整しようとしたら、誤ってモニタのデバイスを 無効にしてしまいました。 電源を入れるとメーカーロゴ(DELL)→XPのロゴまで は表示されますが、それ以降画面は真っ暗で ログイン画面やデスクトップが見れません。 画面に何も見えないので困っています。 セーフモードでも起動できません。BIOS?画面はでます。 OS再インストールで直るかと思い、付属でついていた リカバリCDを入れて、再インストールしようと 思ったのですが、F12キーをおし、CDROMを 選択しても、うまく再インストール画面に進みません。 大変困っております。。 機種はDELLのOptiPlex 170Lです。 恐れ入りますが、何方か教えていただけませんでしょうか。 大変困っています。なにとぞよろしくお願いします。

  • モニタデバイスを無効にしちゃったら映らない

    モニタのデバイス無効にして再起動しちゃいました。その結果、なんにも映らなくて困っています。セーフモードにしたくても選定できません。BIOSまでは表示できます。どなたかお助けください。

  • モニタのデバイスを無効にしてしまい画面が映らなくなりました

    画面のプロパティから設定で モニタのデバイスを無効にしてしまい 画面が映らなくなってしまいました。 セーフモードやVGAモードでも 再起動しましたが画面が黒い状態です。 OSはXPです。 又、設定を戻すプログラムがあるみたいなのですが リンクが切れているようです。 どなたか御存知の方宜しくお願いいたします。

  • モニターのデバイスを無効にしてしまった

    ビデオカード増設後画面プロパティにて調整していたところ、誤ってモニターデバイスを全て無効にしてしましました。次に起動したときには XPの表示は出ますがその後は何も映りません。f8でセーフモードでの起動をやりましたが全ての項目でも起動しません。復旧方法を教えてください。使用PC sotec pv2250cです。宜しくお願い致します。

  • BIOS画面以外で「USBデバイス」が認識されません。

    私はDELL製のパソコン「DIMENSION 5150C」を使用しています。 先日、作業中にパソコンが突然落ちてしまいサポートセンターへ連絡したのですが、 CPUの熱問題でBIOS側が強制的に電源を落としたとのことでした。 それから2,3度使用した後、電源を入れてからのUSBデバイスがすべて認識されなくなりました。 BIOS画面ではしっかりキーボードでシステムの設定ができ、 設定の初期化や、USBデバイスのON/OFFなどを何度も試してみたのですがまったく反応してくれません。 (マウスのホイールにランプがついています。起動→BIOS画面の時は点灯していますが、OSのWindwsロゴに入ったとたんに消灯してしまいます。) 「セーフモード」「前回正常起動時の設定で起動」なども試してみましたが、すべて復旧にはいたっていません。 修理も2週間以上かかってしまい、立場上から毎晩パソコンを使用しなければならないのでキツイ状況です。 サポートが月曜~金曜なので、それまでに復旧させられる手立てはないでしょうか?

  • 起動→Windowsロゴ→モニターが真っ暗

    はじめましてPC初心者です。 OS→Windows XP DELL Dimension 8400 グラフィックボードを購入し、説明書を読み『デバイスを無効にする』など書いてあったので、勝手に画面プロパティから、アダプタなどを選択し無効にして再起動してしまい…それ以降、Windowsロゴまでは表示されるのですが、あとは画面が真っ暗です。 DELLサポートに連絡をして、システムチェックしましたが異常なし。再インストールは出来ませんでした。修理か新しいのを買って下さいと言われました;; 諦めきれずに、ここに来ました。色々、検索してみたら、みなさんセーフモードや再インストールで解決してらっしゃるので、何とか出来ないものかと思い、書かせて頂きました。 セーフモードを選択しても、真っ暗な画面に_だけが点滅している状態です… ちなみに、VGAモードも前回正常起動時の構成も駄目でした。再インストールも出来ない状態なので、やっぱり諦めるしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • セーフモードが立ち上がりません!

    セーフモードになりません。F8を押してセーフモードを選び、起動しそうになるのですが画面の左上の方でカーソルが点滅して1、2時間置いてもそこからすすみませんでした。どうしたら立ち上がりますか?? きっかけは先日投稿した windows XPを使用しております。先ほどまで使用していました。デスクトップでプロパティから○○○×○○○?解像度変更みたいな画面の詳細設定でデバイスを無効にしてしまいました。再起動したらwindowsのロゴまでは表示されます。なんとかならないでしょうか?BIOSとかで設定できますか?ちなみにセーフモードも立ち上がらなくなりました。よろしくお願いします です。 よろしくお願いします。

  • セーフモードで起動しようとしたら、起動しなくなりました。

    はじめまして。 セーフモードで起動しようとしてF8を押すやりかたを試みたのですが、「セーフモード」選択後、 ログインしたところ、通常モードで起動されました。おかしいな。 (補足:セーフモード選択後に、黒い画面に「_」が点滅していたのは関係あるのでしょうか?) 次に、msconfigからsafebootにチェックをいれるやりかたで試したところ、 ロゴ画面に入る前に「ご迷惑をおかけします。~」という黒画面に白字で書かれた画面が表れ、 そこから「セーフモード」「通常起動」「前回の起動」一通り試したものの、 ロゴ画面のあと「シャカッシャカッ」という音が聞こえたかと思うと、 BIOS画面に戻ってしまい、ログイン画面にたどり着けなくなってしまいました。 というわけで、立ち上げもままならないために、safebootのチェックを外すこともできません。 とりあえず、いったん電源を切って、BIOS画面のあとにF8を押すと、選択肢が8通りくらいでてくる 画面はでてきます。(でも、どれを選んでも同じ画面に戻ってきてしまいます。) F8を押さないままならば、「ご迷惑をおかけします」画面がでてきます。 でも、この画面にある4通りくらいの選択肢のどれを選んでもやはり同じ画面に戻ってしまいます。 参考になるかわかりませんが、問題までの経緯で思い当たることを書いておきます。 1.更新を求められる(右下にフキダシのでるやつです)。 自動更新設定にしてあるので、おかしいとは思いつつ、更新させる。 2.再起動したところ、画面が初期設定になっている(VSなどをいじってあったので) 3.VSをいじろうと思い、規制解除用パッチをあてようと試みる (前に、規制解除用のパッチの元?を消してしまっていたので)。 4.パッチをあてるには、セーフモードでの起動が必要。 5.F8を使うセーフモード起動失敗。 6.で、上記にいたりました。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 突然モニターが見れなくなって困っています(ノートPC)

    ハードウェア>ノートPC のカテゴリと迷いましたがこちらに質問させていただきます。 突然モニターが見れなくなって困っています。お知恵を貸してください。 当方の環境は、DELLのノートPC(Inspiron 8600)で15.1インチモニター、 OSはWindows XP SP3です。ディスプレイのドライバは確か… 「NVIDIA GeForce FX 5200」だったと思います。 現象としては、 1、電源ON 2、OS起動画面 ← XPのロゴが一瞬だけ映って、すぐに真っ黒(恐らく消えた状態)に。 3、ログイン画面 ← 一瞬だけ画面が映りますが、しかしまたすぐに真っ黒に。 と、こんな内容です。 真っ黒になっていても普通にログインはできます(ログインの音が鳴ります)し、手探りですがシャットダウンなどの操作もできます。モニターだけが見れない状態のようです。 ちなみにセーフモードで立ち上げても同様でした。 唯一変化が現れるのは、ノートPCを開け閉めした時です。 ノートを閉じて(本来ならこれでモニタが消灯)、再び開けると一瞬だけですが画面が見えます。この際、解像度が普段指定していた解像度よりも大きくなっていました。本当に一瞬なので、解像度の数値までは分かりません。 半ば自棄になって電源OFF→ONを繰り返していましたら、奇跡的に一度だけ普通に立ち上がりました。その際に諸々バックアップを取ってチェックディスクを掛けてみましたが変化なし。再起動後にまた闇に包まれてしまいました。 あと補足として、確かBIOS画面は見れたと思います。試したのは1回だけなんで確実じゃないですが・・・。また、ひょっとして電圧不足?と思いデバイス回りの電源引っこ抜いてみましたが関係なかったようです。 長文になってしまいましたが、状況としてはこんな感じです。 考えられる原因をアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 電源を入れるとモニタがセーフモードになり困っています。

    電源を入れるとモニタがセーフモードになり困っています。 DELL Dimencion4600です。 電源を入れるとDELLのロゴ、XPのロゴが出て、その後モニタが省エネモードになってしまいます。 キーボードもマウスも無反応です。 別のモニタでも同じでした。 セーフモードだと起動します。 カバーをあけて中の埃を掃除した後からこうなりました。 他の異常はありません。 対処法わかる方がおられましたら回答お願いします。