• ベストアンサー

テレビが映らなくなりました。

SONYのベガ KV-25DA55 を使用しています。新品で購入しもう5年くらい使用しています。 本日ついに映像が映らなくなってしまいました。 音声は出ています。 地上波も当地方では今年12月に始まります。 で、もう買い替え時でしょうか? 詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • landseek
回答No.1

う~ん 正直修理となると結構かかります。ただメーカーではなく町の電気屋さんなんかに相談して見積もり出してもらうのも良いかも知れませんが。。 ただ25インチクラスですと今や3万程度かそれ以下で買えてしまいますからブラウン管テレビなら買い換え。薄型がいいなら地上派を意識したものって選択肢が妥当ではないでしょうか。

tatsuo19751113jp
質問者

お礼

そうですね。あれからしばらくして電源を入れてみたらつきました。 しかしこのような症状が出るということは寿命間近ということですね。よく考えて見ます。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.2

微妙な時期に壊れましたね、まだ高いですけど対応品を購入されるか、リサイクルで安いのがあれば購入されてデジタル商品がこなれるまで待つかです。 2012年までですから普通のを購入してコンバータ対応と言う手もあります。

tatsuo19751113jp
質問者

お礼

うちの財務大臣と相談してみます。