• ベストアンサー

クラッシュバンディクー4について・・

ボス・ステージ『ピョンピョンはねろ』がどうしても攻略出来ません・・ あれこれ散々試しましたが、絶対にやられてしまいます! どうしたら攻略出来るでしょうか? 良いアドバイスがあれば是非教えてください!<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tailor13
回答No.1

どの段階で失敗してしまうのかわからないので、答えにくいのですが、いろんなパターンを考えて答えてみます。 1 地を這う波でやられる 波を飛ぶ時にちょっと早めのタイミングで、スライディ ングジャンプを使って越えてみると良いと思います。 2 宙に浮く波でやられる しゃがみ→スライディングジャンプで場所を移っていってみてください。 3 地面をたたき泡を出す攻撃 無視して大丈夫です。何も おきません。むしろ移動するチャンスです。 パターンは一段階目が1の繰り返し、二段階目が1→2の繰り返し、三段階目が1→2→3の繰り返し、最後が1→3→2の繰り返しです。 移動は、1のときは波を飛び越えるとき、2のときは波を避けてからスライディングジャンプで、3のときは普通に前に行ってみてください。 ボスを叩く時は、空中でスピンアタックをしてタイミング的に無理だと思っても攻撃してみると良いと思います。ボスが次の攻撃の準備していても、あたりに行ってください。 ポイントは動くのをちょっと早くするという事と、無理そうなタイミングでもボスにあたっていくという事です。 そして、何度失敗してもあきらめず挑戦してください! いつか必ず成功します! ↓一応参考です

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/HIDEAKI/starthp/subpage14.html
mipyokopyoko
質問者

お礼

詳しく書いていただいて、本当にありがとうございます!メチャクチャ嬉しいです♪ どの段階というか・・もう全くだめです!笑 これを実践してダメだったら、あたしの腕が悪いんだと諦めもつきます!^^; 本当にありがとうございました! がんばりますねっ♪