OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クラッシュバンディクー4

  • 困ってます
  • 質問No.203065
  • 閲覧数153
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (39/50)

「つなみちゅういほう」で困っています。

1、ダイヤが2つとも取れないのですが、ニトロ箱を全部爆発させても
箱があと3個、どうしても見つかりません。一体どこにあるのでしょう?

2、ゴール近くに青ダイヤがあって、それに乗って先に進んでも
行き止まりになってしまいます。先へはどうやって進むのでしょうか?

攻略された方、どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

1については、ボーナスステージですね。スイッチ「!」のところを
ジャンプで押すと現れる箱が進行方向以外にもあるようです
ネタバレすいません(^^;

青ダイヤのところはニトロの上の木箱をポンポンと飛んで
長いジャンプになりそうなところは
角度をかえるつまり、助走?の方向を修正するとか
助走をしっかりやるとか。少々空中からでも(^^;ジャンプ
できたりするので、試してみてください

「ココ」は難しいですよねぇ「動きがかたい」ように見えるので。。。
でもどんくさーいワタシでもできたのでがんばって!
コントローラといっしょに体も動いてプレイしてます(^^;
ジャンプの時は一緒に飛んでるし(上半身だけ)
長いジャンプの瞬間はなぜか、コントローラーをテレビ画面に
近づけたり。。。。

お役にたてば。。。
お礼コメント
nekojiro

お礼率 78% (39/50)

ありがとうございます!やっと謎が解けました。
早速やってみたところ、ボーナスステージでの3箱も
青ダイヤコースのニトロ&木箱も見つけました。
しかし後者はジャンプの具合が難しいですね(^^:)
手前で落ちたり飛びすぎたりで。
挙句の果てにはやっとゴールまでたどり着いたのに
肝心のダイヤを取るのを忘れてしまいました(笑)。
これで97%までいきました。あと少しです。
感謝しております!
投稿日時 - 2002-01-23 08:57:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

2についてですが、青ダイヤに乗ったらダイヤが動いて
そのまま乗ってると、ダイヤがとまったところで降りて。。。
行きどまりってのがよくわかりませんが、
ジャンプして進んだら奥にすすめるのではないでしょうか?
補足コメント
nekojiro

お礼率 78% (39/50)

>ジャンプして進んだら奥にすすめるのではないでしょうか?

こんにちは。
言葉がちょっと足りませんでした。
青ダイヤに乗って、降りたところから先へは進めます。
水の上に浮いている板やボートなどを伝ってしばらく行くと
途中で行き止まりになってしまうんです。
はるか遠くに乗っかれそうな板が見えるのですが、そこへはどうジャンプしてみても
届かないのです。
投稿日時 - 2002-01-22 12:52:19
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

1については前の方の書かれているとおり、「!」ブロックを作動させたら振り向いてください。
バクダン箱のあった床のないところに・・・。

2についてですが、ダイヤに乗る前にある緑の「!」ブロックを作動させないでください。
足場がニトロで全部吹っ飛んでしまいます。
お礼コメント
nekojiro

お礼率 78% (39/50)

青ダイヤに乗る前に、いつもニトロを爆発させていたから
先へ進めなくなってしまったのですね・・・。
下の方へのお礼にも書きましたが、無事解決できました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 09:00:06