• ベストアンサー

クラッシュバンディクー2で

昨日クラッシュバンディクー2を今更買って来ましたが、 普通に見えている5面はクリアしたのですが、 次のステージゆきやまにえんばんへ行く事も その次のぶっ飛びサーフィンに行く事もできず早くも行き詰まって しまいました・・・。赤ダイヤを取れば次に行けるのかなと思っても 調べるとぶっ飛びサーフィンから行くとか書いてあります。 ネットでクラッシュのページを見ても わかりませんでした。簡単な質問かもしれませんが 分かる方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい!!

  • emyu
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabaka99
  • ベストアンサー率35% (105/295)
回答No.1

ひとまず、ワープルームの中心にある台にのって、クラッシュが上を指差すポーズをした段階で、方向キーを上に押してください。2階に行けます。

emyu
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみますね。 1時間苦闘したので今日からまたがんばります!

関連するQ&A

  • クラッシュバンディクー2ゆきやまにえんばん!?

    クラッシュバンディクー2のステージ6のゆきやまにえんばんで、赤いダイヤのコースに行きました。そこの2個目のチェックボックスのちょっとあとに柱がガン!って落ちてくるところで必ず死んでしまいます。どうやって通り抜ければいいのでしょうか? 教えてくださーーーい!!

  • クラッシュバンディクー2

    ステージは全てクリアしてます。 1.2ステージ「つるぴかのゆきやま」、に赤いダイヤが浮かんでいるのですが、ジャンプで届かない所になります。どうやってとったらいいですか? 2.14ステージの「まよいの廃墟」に透明の木箱、透明の台がありますが、どうすれば色がつきますか?

  • クラッシュバンディクー4なんですが…時期外れでごめんなさい

    ずいぶん時期外れなんですがクラッシュバンディクー4をやっております。 どうしても進まないステージがあって、どなたか御存じの方いませんか? ステージ8(にんじゃやしきでござる)の、赤ダイヤで行ける別ルートで、 ココがずーっと船の上を飛びながら進んで行くんですが…途中で、どうしても次に着地出来るような船や陸地がなくなって立ち往生してしまうのです。もちろんそのまま飛ぶと水中にぶくぶくっと…。 ゲーム内の事なんで説明が難しいのですが、どなたかピンとこられた方は教えて下さい!!!

  • クラッシュバンディクー3

    今さらなんですが、はまってます。 飛行機に乗って、飛行船を壊すとクリアできるステージが あると思うのですが、(ステージ17?) どうしてもクリアできません。飛行船を最大3機程度壊したところで、他の飛行機にやられてしまいます。 なにかいい方法ないでしょうか? 私が単にゲーム音痴だとおもうのですが、地道にやるしかないですかね?クリアできる方法があったら教えて下さい。 あと簡単なゲームしかできないのですが、クラッシュバンディクーみたいなもので、簡単なオススメゲームがありましたら、教えて下さい。(PSでロールプレイング以外でお願いします。)

  • クラッシュバンディク-2

    ツルピカゆきやまの赤いダイヤがとれません。とり方を教えてください PS.クラッシュバンディクー2の攻略サイトのURLを知っているなら教えてください。 お願いします!

  • 昔のゲーム。「クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲」について

     子供に、プレーステーションのゲームソフトを頂いて、  その中に、相当昔の様なんですが、  「クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲」というソフトがありました。  息子がゲームをしてゆく中で、赤ダイヤの取り方だけが分からず、  ゲームが制覇出来ないと残念がっていました。  くだらない質問で、大変申し訳ないのですが、  攻略本も、もう売っていませんので、  昔やられた事がある方がいらっしゃいましたら、  教えて頂きたいのですが、お願いします。

  • クラッシュバンディグー2の攻略方

    クラッシュバンディグー2のステージ2「ツルピカのゆきやま」 で上にある赤のカラーダイヤはどうやって取ればいいのですか? また、他にもカラーダイヤやダイヤを取るための方法で裏技のようなものがあったら教えて下さい!

  • クラッシュ・バンディクー4について

    クラッシュ・バンディクー4がコナミから発売されましたよね? しかしあれはSCEの商品でしてよね。 なぜコナミが発売したのですか? SCEがクラッシュ・バンディクーをコナミにゆずったのですか?

  • クラッシュバンディクー4

    「つなみちゅういほう」で困っています。 1、ダイヤが2つとも取れないのですが、ニトロ箱を全部爆発させても 箱があと3個、どうしても見つかりません。一体どこにあるのでしょう? 2、ゴール近くに青ダイヤがあって、それに乗って先に進んでも 行き止まりになってしまいます。先へはどうやって進むのでしょうか? 攻略された方、どうぞよろしくお願いします。

  • クラッシュバンディクー2?

    たしか「2」だったと思うのですが PSの電源かリセットのときにコントローラーで何か操作すると クラッシュバンディクーの着ぐるみと女の人2人が 唄って踊るPVみたいなものが見られたような記憶があるのですが どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください! 毎日子供にせかされて困ってます・・・