• 締切済み

アウトルックのコピーの仕方

 他のHDにアウトルックのバックアップを取っておきたいのですが、どこをコピーすればよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

アウトルックのデータを保存しておきたいのであれば、以下の方法を試してみてください。 (注:アウトルックエクスプレスではありません。) 1.[ツール]-[オプション]-[メールセットアップ]タブを開く 2.データファイルボタンをクリック 3.フォルダを開くボタンを押し、開かれたフォルダ内にあるpstファイルを保存

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.1

アウトルックのバックアップというのは、メール内容をバックアップですか? メールソフト自体はわざわざバックアップしなくてもお手持ちの「Microsoft Office」のCDに入っていますが。

関連するQ&A

  • OutLookのデータのコピー

    OSがWinXpでOutLook2000(Office2000)を使用していますが、OSのシステムエラーでウィンドウズが立ち上がらなくなりました。そこでOSの再インストールをするのですがシステム不良のHDを外付けのHDホルダーに格納し、ある程度のバックアップをしたのですが、Outlookのデータのみバックアップが出来ません。どうすれば出来るのでしょうか ※ メールデータのフォルダーの場所は不明ではありません、データのみのコピー、現在接続されているPCからUSBで繋がれているFドライブを別のOutlookで見ようとしてもみれません。

  • Outlook Express のメッセージのコピー

    PCが故障し、外付けHDにCドライブまるごとコピーして リカバリーしました。 そこで、質問です。 以前受信していたOutlook Expressのメールメッセージは リカバリー後のOutlook Express で読み込むことが できますか?

  • アウトルックのコピー控え

    ウインドウ98のアウトルックを利用していますが、メールの送受信をファイルを作ってそのファイルにコピー控えを取り、相手先毎に整理していますが、このコピーを別のハードディスクなどに、そっくりコピーしたい。 一般に主のハードディスクに作ったフォルダは、Cなり、mydocumentなりにあって、別のハードディスクに簡単にコピーが採れますが、アウトルックに作ったフォルダのコピーを別のハードディスクに採ろうと思っても、どこにそのフォルダがあるのか判りません。教えて下さい。

  • アウトルック(OUTLOOK)のバックアップツール

    メールの送受信はアウトルック(OUTLOOK)を使っています。マイクロソフトの「バックアップツール」を使ってバックアップしてました。 パソコンを振り出しに戻さないといけないようになり、ツールを使ってデーターを戻しました。 その後、バックアップをしようとしましたが、コピーエラーが出てできません。何が悪いのかお教えください。

  • MS-dosでのコピーのコマンド・・・?

    こんにちは。 今回、HDのBK(バックアップ)をとろうかと思い、HDを丸ごとコピーしたいのですが、msdosで、HD→HDへコピーは可能でしょうか? 可能ならばどのようにしたらいいでしょうか? おしえてください。

  • Outlook2013のデータ復元方法について

    Windows10のPCがクラッシュしました。 しかし、まだなんとかPCが動く間に、C:\Usersの下の各ユーザのファイル(隠しファイルも含む)をどうにか外付けHDにコピーしてバックアップをとることはできました。コピーした直後、PCは全く動かなくなりました。 そのコピーしたデータからOutlook2013のデータを探しだし、新しいPCにコピーして再びOutlookを使えるようにしたいと思い、インターネット上でその方法を調べましたが、見つかったのは、まず移行前のPCのoutlook上で、エクスポート操作でpstファイルを作り、それを新しいPCのoutlookからインポートする方法だけでした。 C:\Usersの各ユーザのファイル(隠しファイルも含む)を取るのが精一杯で、outlook上のエキスポート操作によってデータ移行用のpstファイルを作成することはできなかったのですが、バックアップした生データから必要なファイルを抽出し、新しいPCにコピーする(あるいはバックアップした生データから移行用のpstファイルを作成する)方法はないでしょうか? また、windows10では、outlookのデータはどこに格納されているのでしょうか? なんとかできるだけ早くoutlookを使える状態に復旧したいと思っています。 ちなみに、クラッシュしたPCは購入時windows8でしたが、それをwindows10にアップデートしてoutlook2013を使っていました。新しいPCは元々windows10でoutlook2013を使おうと思っています。(今日買ってきました。) outlookにお詳しい方、お教えいただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • outlook2003からoutlook2010への連絡先のコピー

    outlook2003からoutlook2010への連絡先のコピー このたびPCを買い替えまして、そのコピー作業でつまづいております。 旧PCはwinXPでOutlook2003を使用しており、新PCはWin7でOutlookは2010です。 旧PCのoutlookにある連絡先のみを新PCのOutlookにコピーしたいのですが、 どうやってやったらいいのかわかりません?インポート、エクスポートという言葉が 出てくるのは知っているのですが、その意味すらわかりません。 なお、コピーしたいのは連絡先のみです。旧PCでも新PCでもメールは使用しません。 簡単にできる方法があれば教えてください。

  • Outlook2003 自動書式 について

    Outlook2003 自動書式 について 以下、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。 1.Outlook2003 自動書式 はバックアップできますか? 2.Outlook2003 自動書式 は他の既に作ってあるフォルダーにコピーできますか? いずれも、できるのであれば、その方法もご教授下さい。

  • outlookのメール保存先について

    outlook2003を使用しているのですが、昨日パソコンをリカバリーした際の、バックアップを取り忘れてしまいました。 一応、HDのバックアップはとってあるのですが、どうにか復元できないでしょうか? バックアップを取る際に利用したのは、HD革命2です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Outlookアプリ コピーする際

    いつもお世話になります。 仕事、プライベートでもOutlookのメール(Hotmail)を3つほど使い分けています。 よく、届いたメール内容をコピーする事があるのですが、 その際、同時に画面まで動いてしまい、コピーがとてもし辛いです。 他のアプリや、ウェブサイトをコピーする際には画面が動かないので使いやすいのですが、 Outlookのアプリのみコピーのし辛さに結構面倒に感じます。 コピーする内容が1行以上になると特にコピーしにくいです。 最初は、まぁ、コピーする時だけだから・・と諦めていましたが、 場所をコピーしてネット検索したり、メール内容の一部をLineに貼り付けたりと、 意外とコピーする機会が多い事に気付きました。 そもそも、他のアプリ等では、画面が動かないように設定されるのに、Outlookだけっておかしいような気がしてきました。 私の設定が悪いのかな?と、色々見てみましたが、答えは見つかりませんでした。 何か設定の違い、私の使っているSony LT26iのせいだったりしますか? 設定がありましたら、是非教えてください、お願い致します。

専門家に質問してみよう