• ベストアンサー

outlookのメール保存先について

outlook2003を使用しているのですが、昨日パソコンをリカバリーした際の、バックアップを取り忘れてしまいました。 一応、HDのバックアップはとってあるのですが、どうにか復元できないでしょうか? バックアップを取る際に利用したのは、HD革命2です。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jisin74
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

エクスプローラなどの検索機能で、バックアップしたHDD内の「outlook.pst」を探してみて下さい。 参考になりそうなURLを貼り付けておきます。 ご健闘をお祈りします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1462762
mako_to
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、残念なことに、検索にはoutlook.pstが見つからないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#52504
noname#52504
回答No.2

個人用データファイルの名前は確か任意に設定できたはずなので、outlook.pstという名前でなかった可能性もあります。 或いは大文字小文字の問題とか…。 拡張子pstだけで検索してみてはいかが? ちなみに、通常は↓のような位置に保存されています。 C:\Documents and Settings\【ユーザー名】\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\Outlook.pst

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールを読むためにはどうすればよろしいでしょうか?

    昨日パソコンの調子が悪くリカバリしました。 FMVデスクパワー(windowsXPです)を使っているのですが その際、簡単FMバックアップを使いバックアップしました。 いや、したつもりだったのでしょうか? いざ復元しようとしたら???『復元できません』の文字が! CDに入れていたので、ファイルを開いたら、mailとかfolderで歯車? のような状態になっています。 outlookを使っていましたが、どのソフトで見れますか? それとも無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OE6とOutlook2010の保存データについて

    以前までOutlookExpress6を使用していました。 パソコン更新の際にメールソフトもOutloookExpress6からOutlook2010へ移行しました。 OutlookExpress6ではよく最適化に失敗や、フリーズによりメールが消えてしまうことが、 多々ありました。その都度バックアップから復元してフォルダ等を増やしたりしていたのですが、 一度気が付かないままバックアップに壊れたメールファイルを上書きしてしまい、復元 できなくなることもありました。 今回メールソフトを移行して、Outlook2010ではこのような最適化等によるメールの損失は おこらなくなったと考えてもよろしいでしょうか。 ちなみにOutlook2010で保存されているpstファイルは4Gを越えていました。 よろしくお願いいたします。

  • HD革命7の便利な使い方 教えてください

    現在バックアップにHD革命7をつかっています! PCはVAIOです。 PCに異常が出た場合(windowsの起動が出来なくなった場合)、今まで私は、VAIOのリカバリディスクでCドライブだけリカバリしてPCを立ち上げ、DドライブにHD革命7でバックアップしておいたやつで、復元して、元の状態にしていました! もっと簡単に復元できないでしょうか?(windowsやPCが起動できなくなった場合) VAIO付属のリカバリディスクみたいな 起動ディスクをHD革命7でつくれるのでしょうか? HD革命7の箱や説明書はもうなくしてしまっています!

  • Outlook2007のメール保存をしたい

    Outlook2007のメールの保存をしたい。 富士通純正のVistaを使っています。FMかんたんバックアップというソフトで簡単にバックアップできることがわかりましたがOutlook2007の項目が見つからずDドライブに保存できません。 Microsoftに保存の仕方、復元の仕方があり、過去のネットでの質問も拝見しましたが解決できていません。

  • リカバリー後、バックアップの復元ができない。

    HD革命のバックアップライトでCドライブのバックアップを行いました。 これでバックアップできたと思い、特にCDには保存していません。 いざ、リカバリーをして、HD革命で復元を押しても、 C:\magicb.hdzは不正なHDZファイルです。 というエラーが出ます。 これはバックアップがとれてないということですか? リカバリー実施後、サービスパック3からサービスパック2に変わりました。 これも何か関係ありますか?

  • HD革命およびBOOT革命についての質問

    HD革命かBOOT革命を購入して外付HDDにバックアップを取りたいと思っています。 そこで質問なのですがHD革命のcopyパージョンとBackupバージョンではどう違うのでしょうか。 また、HD革命を使った場合、いままでインストールしたいろんなソフトウェアやコンピュータの設定なども復元できるのでしょうか。 それはリカバリしたあとに今まで使っていたパソコンに戻すときはどうするのでしょうか。 またBOOT革命というソフトが発売されたと聞いたのですがこれは外付HDDをwindows化するだけでそのデータを元のパソコンに戻すことはできないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • HD 革命 Back Up Easyについての質問。

    こんにちは。はじめまして。 パソコン初心者ですが、よろしくお願いします。 むかし(一年半前くらい)に自分のノートパソコン(Windows XP)を自分でリカバリしました。 その時に持っていたファイルなどをHD革命Back up easy, version 3.0.3(バンドル版)を使い、DVD-Rにバックアップしました。 そして、5ヶ月前くらいにリカバリを自分でまたしました。その時持っていたファイルなどは、DVD-Rではなく他のHDに保存しておきました。しかし、自分の間違いでマイドキュメントのフォルダの保存を忘れ、消えてしまいました。 昔したリカバリの際にDVD-Rへ保存したのを思い出し、DVD-Rにあるファイル(hdf, hdm)をHD革命Back Up Easyでリストアをしようとしたのですが、出来ません。 HD革命を起動して、復元するバックアップファイルの選択なのですが、昔DVD-Rにバックアップしておいたファイル(hdf, hdmなど)の選択ができません。 どうしたら、昔DVD-Rにバックアップしといたファイルなどを復元できますか。どうしらた良いのか教えてください。お願いします。

  • リカバリ 3

    ※バックアップ HD革命 Back UP6 を使って時々バックアップしていますが、HD革命でバックアップアップするよりUSBメモリにバックアップした方がバックアップ、復元とも、私には分かりやすいのです・・・?? HD革命からの復元はまだ行ったことがありません。 HD革命のマニュアルをプリントして読みながら???・・バックアップ・・?? それで、USBメモリにもバックアップを取っています(ただ容量が小さいので全てではありませんが)。 1) 外付けHDD にバックアップする際、HD革命を使わずUSBメモリにバックアップすると同じようにしては、駄目でしょうか? 例えばC:をまるごと・・・又はC:の中にあるフォルダごと・・・ 2) HD革命 Back UP6 を使うと何か利点が有るのでしょうか? 「パソコン」 富士通 ノート BIBLO NB12A (2002モデル) PenIII  、メモリ 512(256+256) HDD  40GB Windows XP SP2  Home Edision 「外付けHDD」 I.Oデータ HDH-U250SR   「HDD添付ソフト」    HD革命 Back UP6 BOOT革命 USB HD革命 Partition lite 以前に1度だけリカバリをした事があるのですが・・・その時はまだ外付けHDDを持っていなく、データはCDにバックアップしてメーカーの電話サポートをいただきながら行ったものです。 その時 Dドライブを1GBから5GBにしました。 パソコン暦は5年になりますが、前に行った作業の手順もしばらく経つと思い出せない・・・というように、まだまだ初心者(高齢者)です出来れば分かりやすく教えていただけないでしょうか。

  • アウトルックエクスプレス送受信の全メール保存方法

    普段しようしているアウトルックエクスプレスのMAILをパソコンリカバリするにあたり、全て保存するにはどのようにすればいいですか?外付けのHDなどは持っていませんので、数枚に分かれてもCDROMに保存したいのです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • メールデータの保存

    お世話になります。 winパソコンが最近調子がおかしく、リカバリをと考えてます。 データのバックアップに際し、今まで受信したメールのバックアップの方法などご存知の方よろしくご指導お願いします。どこかにフォルダに保存されているんでしょうが場所、やり方が分かりません。 使用パソコンは OS:win/2000 mail:outlookです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572NをWiFi接続してプリントはできるようになったのですが、スキャンができません。
  • お使いの環境はWindows10でWiFi接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう