• 締切済み

アウトルックのコピー控え

ウインドウ98のアウトルックを利用していますが、メールの送受信をファイルを作ってそのファイルにコピー控えを取り、相手先毎に整理していますが、このコピーを別のハードディスクなどに、そっくりコピーしたい。 一般に主のハードディスクに作ったフォルダは、Cなり、mydocumentなりにあって、別のハードディスクに簡単にコピーが採れますが、アウトルックに作ったフォルダのコピーを別のハードディスクに採ろうと思っても、どこにそのフォルダがあるのか判りません。教えて下さい。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

>ウインドウ98のアウトルック 1.これがOE(OutlookExpress)の場合 拡張子*.dbxがそれぞれのメールの格納場所です。 C:\Program Files\Outlook Express\[ユーザー名]\ C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\[ユーザー名]\ C:\WINDOWS\Profiles\[ユーザー名]\Application Data\Microsoft\Outlook Express\ 上記のどれかにあるはずです。 2.Outlook98から2002の場合 拡張子*.pstのファイルでメールもスケジュールもアドレス帳も管理しています。何も指定していなければ「Outlook.pst」という名前のファイルがそうです。 格納場所をマイドキュメントに移動するなどの具体的方法は参考URLを参照ください。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oebackup.html,http://office.microsoft.com/japan/assistance/2000/olpst.aspx
  • patak
回答No.2

Cドライブに\Windows\AplicationData\Microsoft\Outlookのフォルダーがあります。そのフォルダーの内容が、Mailの情報から、アドレス帳まで格納されているので、Outlookのフォルダーを圧縮してバックアップすればいいです。私の場合、PC全体のバックアップ機能があるので、それでのバックアップと、個別にOutlookのフォルダーのバックアップを行い、保存しています。回復するときに、上記のフォルダーをコピーすれば簡単に回復できます。

• marimo_cx
回答No.1

「受信トレイ.dbx」というファイルを検索してください。 そのファイルと同じ階層に全てのファイルがあると思います。