• 締切済み

プログラムファイルが消えた

ウインドウズにはペイントというソフトが最初からは言っていますね。そのソフトがなくなってしまったのです。ショートカットを作っていましたがだめでプログラムのアクセサリからも消えています。しかし画像編集する際右クリックしプログラムか開くでは起動できまして。。。 どこに入っているのか探しても分からないのです。入っている場所を教えてください。 それとなぜこういう現象が起こるのか分かるかた教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.2

プログラムの追加と削除、windowsコンポーネント追加と削除でアクセサリの中のペイントをチェックしてください。

• mirsa
回答No.1

ペイントのショートカット先は以下の通りです確認してみてください。 C:\WINDOWS\system32\mspaint.exe 何故、消えてしまうのかは分かりませんが…。

big-big
質問者

お礼

ありがとうございました。C:\WINDOWS\の中ばっかり探していたので発見できなかったようです。