OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使用中に急に電源が切れてしまい困っています。

  • 困ってます
  • 質問No.213647
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

約2年前に新品にて購入したIBMのthink pad1465を使っていますが、最近になって使用中に電源が切れてしまう(シャットダウンのような状態)ことが最近良くあります、文書を製作中に起きるなど大変困っています。Cドライブが約2ギガバイト、Dドライブが約9ギガバイトあり、共にエラーチェックと最適化はしてみたのですが変わりません、メインで使用しているのはCドライブですが使用領域が1.78ギガと容量が少なくなってきているのでそのせいかも?と思いますが、Dドライブに移すなどメモリ削減を試みたものの症状は変わらずお手上げ状態です。買い替えも考えたのですが、愛着があり出来ればこのまま使いたいため、なんとか直す方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

電源コード,電源ユニットを疑ってみるべし。
文書作成中など普通に使っていて,いきなり電源が切れてしまうことは,ハードディスクのトラブルというより,物理的に電源が遮断されてしまった可能性が高い。
お礼コメント
noname#14890

パソコン本体の電源基盤の接触不良でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 17:17:41
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ