• ベストアンサー

ハマってしまったテレビドラマは?

hana-furuの回答

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.26

「ビバリーヒルズ高校白書」 「ビタリーヒルズ青春白書」  約6年間ですかね?このシリーズ。はまりました。  仲間内でくっついたり、離れたり・・・。  内容も、結構ドロドロしていたり、シビアなような。  もともと、ブランドンとブレンダの双子が主役だったのね。  後半は殆ど、ケリーやドナ中心でしたね。  ドナのお父さんがプロデューサーだったのは有名な話。  最終回があんな形で終わるとは・・・。  いつでも続編が始まりそう。  「スチュワーデス物語」    片平なぎさの「ヒロシ・・・・」といいながら、手袋を  口で引っ張る姿を、今でもたまにやっちゃう時があったり、なかったり・・ 「少女に何が起こったか」  小泉今日子、賀来智香子、高木美保。。。豪華メンバーでした。  「12時のシンデレラ・・」あれは名セリフですね。   「不良少女と呼ばれて」    伊藤かずえに憧れました。  確か、山田邦子もでていたような気がする・・。  主役(ナントカ麻衣子)が突然、大きなパーマのかかったズラをかぶり、  ものすごいメークでチェーンを回しながら登場するシーンは  ある意味笑えました。  このドラマは、はまったなあ。 「華の嵐」  当時、中学生位だったような気がするんですけど、  何故か、夢中になった記憶アリ。  高木美保のドレス姿がキレイだったのと、  後に高木美保は実はあの時想像妊娠  していたんだという記事を読んで、あのドラマに対する  意気込みが相当強いものだったんだなあ・・・と思いました。  ああ、題名を忘れてしまったんですけど、  NHKの朝の連続テレビ小説で、泉ピン子が旅館の女将をしたやつ。  「女は度胸」・・かな?違っていたらゴメンナサイ。  毎日、ピン子をいじめていた人(これも名前度忘れ)  彼女のファンになりましたね。これは中学生くらいだったのに、  見ていた記憶アリなので、ビデオとってたんでしょうね。 「みつばちハッチ」  小学校入る前だったんですけど、なんかあれみてから、  蟷螂が苦手になったような気がします。  っあ、アニメでした。ゴメンナサイ。 「ちゅらさん」  これは、ユニークなキャスティングで、  何か、朝から見ていて気持ちの良い番組でした。  ちなみに、ゴーヤマンをNHKからゲットしたので、  そうとうはまってました。  これも題名わすれたのですが、  岡江久美子が母親役の大家族の昼ドラ。  かなりシリーズ化されてましたよね。  河相我門(←字間違っていてらごめんさい。)  他、子役の成長振りをみていて、一視聴者を越えた気分でした。  十次郎君役の子が愛嬌があって好きでした。 「独眼流政宗」  NHKの大河ドラマ。これは名作でした。テーマ曲が大好きでした。 思いつくのはとりあえず、この位。 まだまだ、あると思うけどーーー。キリがないので。   それでは。  

noname#1775
質問者

お礼

hana-furuさん、ありがとうございます。 [ビバリーヒルズ高校白書][ビタリーヒルズ青春白書]  残念(*^_^*)。これはどちらも見てないといいますか、  ちらちらとしか見た事がないので、見てないのに等しいです。  人気のある番組なんですけどねえ(*^_^*)。 [スチュワーデス物語]  多くの方が上げてますね。やっぱり、一番人気なのかも知れません。 [少女に何が起こったか]  うーん、これは見てないんです。申し訳ないです。   [不良少女と呼ばれて]  仰る通りですねえ。思わず、笑ってしまいました。  岡田奈々も出演していたんですよねー。 [華の嵐]  reisさんの項でもお答えしたんですが、これは未見なんです。   しかし、根強い固定ファンのいるドラマなんですね。 [おんなは度胸]   ぼくは、このドラマも見た事はないですが、  調べてみましたら、このタイトルで間違いなかったようですね。 [みつばちハッチ]  これって自信ないんですけど、『みなしごハッチ』じゃないですか?  ぼくは、いつも間違えるので、どちらが本当なのか分かりません(*^_^*)。  歌の中では、「みつばちハッチ♪」とか歌っているような気がするんですが。  それはともかく、歌の中でも、カマキリは恐い、とか言ってましたね。 [ちゅらさん]  これも、歌しか知らないという体たらく(*^_^*)。 [天までとどけ]  調べてみました。このタイトルのようですよ。  昼のドラマも弱いので、面目ないです(*^_^*)。 [独眼竜政宗]  いい番組でしたねえ。渡辺謙の政宗がやっぱり良かったです。  

関連するQ&A

  • 気まぐれ天使という名のドラマですが

    多分25年ほど前だと思うんですが、石立鉄男がすり常習のおばあちゃん(きききりん?)とかわいい孫娘に居候されて、婚約者の大原麗子が内緒でDJをやっている設定だったはずなのです。 石立鉄男さんの下宿先の本屋の息子が大原麗子がやっているDJのファンで「ナンシ~」とよくラジオの前でうなだれていたはず・・・。 小さい頃よく再放送を見てたのに最終回を何回もみのがして くやしい思いをしました。 どなたかこのドラマの最後を教えてください。 そしてあのかわいい孫娘はいったい誰なのでしょう!!

  • 気まぐれ天使・雑居時代をまた見たいのですが!?

    石立鉄男さんが主人公で出ておられた昔懐かしいテレビドラマシリーズ 「気まぐれ天使」だったかなぁ? それから「雑居時代」とか「奥様は18歳」などのドラマなんですが 今どこかの放送局でやっているでしょうか? ご存知の方おられましたら教えてください。 お願いします。

  • 昭和の名作テレビドラマあのドラマをもう一度見たい!

    今や海外ドラマに押されつつある日本のドラマ。 でも昭和の時代には心温まるホームドラマや 涙なしには見れない感動のドラマが沢山ありました。 チャンネルNECOさんや他の局でもいいから再放送を 是非リクエストしたい!再放送を絶対見たい! そんな昭和の名作テレビドラマは何ですか? 自分は、昔昔、日本テレビで水曜日にやっていた 石立鉄男さんのシリーズが大好きです! とくに「雑居時代」「パパと呼ばないで」「水もれ甲介」 あたりが大好きです。昭和の生活、家族やご近所の方々 とのふれあいなど今ではもうなくなってしまいそうな 心がほのぼのする世界が描かれてます。

  • いい時代劇

    私は1967年生まれですが、映画、テレビでの番組を含め、 素晴らしい!と思える時代劇を教えて頂けませんでしょうか? 出来れば、殺陣が素晴らしい!と思える作品です。 合戦よりも、1対1、ないしは北野監督による「座頭市」 くらいの人数でやりあっている作品が理想です。 因みに私は、幼少の頃に見た、中村敦夫さん主演の 「木枯らし紋次郎」が好きです。殺陣というより喧嘩に 近いですが、より実戦的と言うか、本当の1対複数の 刀を持った喧嘩って、こんな感じだったんじゃ…、 綺麗な、踊るような交戦って出来なかったんじゃ… と思えるからです。 しかし殺陣が素晴らしければなんでも結構です。 教えてください。

  • どうされているのでしょうか

    今、石立鉄男、お亡くなりになったと聞きました。私たち40歳前半の人間にとっては幼年期にドラマなどで活躍された方でした。残念です。 ちょうど高度経済成長時代でテレビドラマがお茶の間で繁栄したときです。 ありがとう、肝っ玉母さん、サインはV、アテンションプリーズ、美しきチャレンジャー、だいこんの花、たんぽぽ、前略おふくろ様、キリがありません。 だんだん寂しくなります。自分もそんな年齢になったのかと思います。未だに精神はあの頃のままで、見かけは完璧におばさんです。 昔、ドラマで活躍されていた、川崎敬三さんと山口崇さんは最近全くテレビでお見かけしませんが、引退されたと言うことは聞いていません。 ご存知の方教えてください。

  • テレビについて

    私は40代半ばの休職中の独身女性です。 今の不況の状態で事務職の求人も少なく、年齢的な面もあって 毎日ハロワに通いながら苦しんでいます。 簿記2級の資格を持っていても何も役立ちません。 せめてもの楽しみがテレビドラマなどですが、最近の若い女優さんとかのドラマを見ても何の感動も呼びません。 これは製作者が悪いのか、俳優全体の質が落ちているのか。 一昔前までは月九も楽しんでました。 きむたく、松たかこ、山口智子。(これは月九ではありません) 常盤さんと豊悦のも泣きながら見てました。 古くは亡くなった大原麗子さん、坂口良子さん。 昔の女優さんはおうへいな人もいっぱいいましたが、何か訴えるものがありましたよね。夏目雅子さんはなくなったとき、ショックで泣きました。 映画も見ましたがすごく輝いていて、上流家庭の人だけど 一般庶民にも訴えるものがあり、頑張ろうという気にさせてくれました。 最近の若い女優さんで演技が出来るという人はごく少数です。 皆人間は年取るし、若い頃いくらきれいでも、変わります。 今きれいといわれている人でも十年後は落ちぶれます。 ドラマを作る人ももっと受けを狙うのではなく昔みたいに本質的なものを追求して言ってほしいです。 ちなみにNHKはやっときづいて紅白を演歌路線か懐メロ路線にかえるとのうわさです。 若い人ばかりにターゲット絞っていても駄目だと思います。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • テレビドラマ化は何故つまらなくするのでしょうか

    人気漫画は度々テレビドラマ化されますが原作に無いキャラクターや逸話があります。また原作と全くイメージが合わないタレントが演じて全く興ざめです。  何故ドラマの脚本家、監督は原作のイメージを守らないのでしょうか。

  • 好きなテレビドラマ

    みなさんの好きなテレビドラマを教えてください! 最近のやつでも、古いやつでもOKです。

  • テレビドラマ

    刑事番組増えているのか、人が死んだり、暴力されたりと不快なのですけど 日常生活とはほど遠い出来事のような気するのですけど、警戒感ないほど 平和ボケしているから人気あるのでしょうか、昔は西部警察とか太陽 にほえろとか、番組でも見ていても楽しかった気するのですけど 番組放映して、視聴率上がるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • テレビドラマで

    テレビドラマの主題歌でこれが いいという曲は?