• ベストアンサー

ハマってしまったテレビドラマは?

hana-furuの回答

• hana-furu
回答No.26

「ビバリーヒルズ高校白書」 「ビタリーヒルズ青春白書」  約6年間ですかね?このシリーズ。はまりました。  仲間内でくっついたり、離れたり・・・。  内容も、結構ドロドロしていたり、シビアなような。  もともと、ブランドンとブレンダの双子が主役だったのね。  後半は殆ど、ケリーやドナ中心でしたね。  ドナのお父さんがプロデューサーだったのは有名な話。  最終回があんな形で終わるとは・・・。  いつでも続編が始まりそう。  「スチュワーデス物語」    片平なぎさの「ヒロシ・・・・」といいながら、手袋を  口で引っ張る姿を、今でもたまにやっちゃう時があったり、なかったり・・ 「少女に何が起こったか」  小泉今日子、賀来智香子、高木美保。。。豪華メンバーでした。  「12時のシンデレラ・・」あれは名セリフですね。   「不良少女と呼ばれて」    伊藤かずえに憧れました。  確か、山田邦子もでていたような気がする・・。  主役(ナントカ麻衣子)が突然、大きなパーマのかかったズラをかぶり、  ものすごいメークでチェーンを回しながら登場するシーンは  ある意味笑えました。  このドラマは、はまったなあ。 「華の嵐」  当時、中学生位だったような気がするんですけど、  何故か、夢中になった記憶アリ。  高木美保のドレス姿がキレイだったのと、  後に高木美保は実はあの時想像妊娠  していたんだという記事を読んで、あのドラマに対する  意気込みが相当強いものだったんだなあ・・・と思いました。  ああ、題名を忘れてしまったんですけど、  NHKの朝の連続テレビ小説で、泉ピン子が旅館の女将をしたやつ。  「女は度胸」・・かな?違っていたらゴメンナサイ。  毎日、ピン子をいじめていた人(これも名前度忘れ)  彼女のファンになりましたね。これは中学生くらいだったのに、  見ていた記憶アリなので、ビデオとってたんでしょうね。 「みつばちハッチ」  小学校入る前だったんですけど、なんかあれみてから、  蟷螂が苦手になったような気がします。  っあ、アニメでした。ゴメンナサイ。 「ちゅらさん」  これは、ユニークなキャスティングで、  何か、朝から見ていて気持ちの良い番組でした。  ちなみに、ゴーヤマンをNHKからゲットしたので、  そうとうはまってました。  これも題名わすれたのですが、  岡江久美子が母親役の大家族の昼ドラ。  かなりシリーズ化されてましたよね。  河相我門(←字間違っていてらごめんさい。)  他、子役の成長振りをみていて、一視聴者を越えた気分でした。  十次郎君役の子が愛嬌があって好きでした。 「独眼流政宗」  NHKの大河ドラマ。これは名作でした。テーマ曲が大好きでした。 思いつくのはとりあえず、この位。 まだまだ、あると思うけどーーー。キリがないので。   それでは。  

noname#1775
質問者

お礼

hana-furuさん、ありがとうございます。 [ビバリーヒルズ高校白書][ビタリーヒルズ青春白書]  残念(*^_^*)。これはどちらも見てないといいますか、  ちらちらとしか見た事がないので、見てないのに等しいです。  人気のある番組なんですけどねえ(*^_^*)。 [スチュワーデス物語]  多くの方が上げてますね。やっぱり、一番人気なのかも知れません。 [少女に何が起こったか]  うーん、これは見てないんです。申し訳ないです。   [不良少女と呼ばれて]  仰る通りですねえ。思わず、笑ってしまいました。  岡田奈々も出演していたんですよねー。 [華の嵐]  reisさんの項でもお答えしたんですが、これは未見なんです。   しかし、根強い固定ファンのいるドラマなんですね。 [おんなは度胸]   ぼくは、このドラマも見た事はないですが、  調べてみましたら、このタイトルで間違いなかったようですね。 [みつばちハッチ]  これって自信ないんですけど、『みなしごハッチ』じゃないですか?  ぼくは、いつも間違えるので、どちらが本当なのか分かりません(*^_^*)。  歌の中では、「みつばちハッチ♪」とか歌っているような気がするんですが。  それはともかく、歌の中でも、カマキリは恐い、とか言ってましたね。 [ちゅらさん]  これも、歌しか知らないという体たらく(*^_^*)。 [天までとどけ]  調べてみました。このタイトルのようですよ。  昼のドラマも弱いので、面目ないです(*^_^*)。 [独眼竜政宗]  いい番組でしたねえ。渡辺謙の政宗がやっぱり良かったです。