-PR-
解決
済み

気まぐれ天使という名のドラマですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43350
  • 閲覧数393
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (32/33)

多分25年ほど前だと思うんですが、石立鉄男がすり常習のおばあちゃん(きききりん?)とかわいい孫娘に居候されて、婚約者の大原麗子が内緒でDJをやっている設定だったはずなのです。
石立鉄男さんの下宿先の本屋の息子が大原麗子がやっているDJのファンで「ナンシ~」とよくラジオの前でうなだれていたはず・・・。
小さい頃よく再放送を見てたのに最終回を何回もみのがして
くやしい思いをしました。
どなたかこのドラマの最後を教えてください。
そしてあのかわいい孫娘はいったい誰なのでしょう!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

あの孫娘は坪田直子さんですね。確か東京キッドブラザースにいた女優さんでした。樹木希林さん扮するお婆ちゃんの役名は伊集院綾乃。当初は大原麗子さんがヒロインなんですが、第15回で海外に行ったことになって姿を消してしまうのです。それに代わり石立鉄男の上司役として酒井和歌子が登場します。
お礼コメント
kyuukyuu

お礼率 96% (32/33)

ありがとうございます。長年のつかえがとれたようです。子供の頃は大原麗子の
知性と色気にあこがれてましたが、大人の今は渚ちゃんの純真さにあこがれてます。いいドラマだったな~・・・
投稿日時 - 2001-02-24 06:37:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

ドラマのデータはこちらに…
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=6878
お礼コメント
kyuukyuu

お礼率 96% (32/33)

第2部の存在すら知りませんでした。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-24 06:41:40