• ベストアンサー

OUTLOOKの移動

新しいPCを購入したのですが、OUTLOOKのアドレスを移動したいのですが、良く解りません。宜しくお願いします。出来ればホルダー別にしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.3

OSがXPなら、こちらの方が図解入りなので、分かりやすいかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/

thyapi
質問者

お礼

ありがとうございました。無事完了しました。

その他の回答 (2)

• STAGE708
回答No.2

Outkookですよね。Outlook Express(OE)ではないのですよね? Outlookなら、OEを介してメールで他やアドレスを移行するのが簡単ですから、下記のサイトの手順でやられればいかがですか? もしOEなら、こちらを参考に。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/exinport.htm

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/smbit/qa/371512
  • since2005
回答No.1

ファイル→インポートエクスポートを選択。 ファイルへエクスポート→次へ→個人用フォルダファイル作成(.pst)→次へ→フォルダを選びます(サブフォルダも含めるにチェック)→エクスポートファイルの保存先を指定→重複時の処理の仕方選択→完了 これで、指定したものの出力用のファイルが出来ます。 これをこんどは新しいPCでファイル→インポートエクスポートから「ネットアドレス・メールアドレスをインポート」で取り込めば終わりです。 添付ファイルにしてメールで送るとか、何らかの媒体に記録して新しいPCに挿入した後、取り込めば終了です。 意外に簡単です。