-PR-
解決
済み

キーボードの位置

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21356
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 11% (4/34)

パソコンが何度か固まってしまい、再起動を繰りかえしました。そうしたら、入力がへんになりました。
アットマークも今までの所ではでなくなり、カッコも違う所ででるようになったのです。
日本語切りかえも今までは変換キーで出来たのが、Altと漢字キーを一緒におさないと駄目になりました。
とにかく、記号とかも全然キーボード通りの所ででなくなりこまっています・・・どうしたら治るのでしょうか??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「コントロールパネル」の「システム」を開き、[システムのプロパティ] ダイアログ ボックスを表示してください。
「ディバイスマネージャー」『キーボード』の左にあるプラス記号 (+) をクリックします。
デスクトップPCなら「106日本語(A01)キーボード」となっていると思いますが、これをダブルクリックします。
『ドライバの状態』が正常でなければ、[ドライバ] タブをクリックし、[ドライバの更新] をクリックします。後は、画面に表示される指示に従って操作してください。
補足コメント
naopi

お礼率 11% (4/34)

ありがとうございました。
でもですねぇ・・
「106日本語・・・」と言うのがないのですが??
「101/102英語キーボード・・・」
と言うのしかないです。
その場合いはどうしたら良いのでしょうか??
すみませんがもう一度おしえて下さい!
投稿日時 - 2000-12-22 21:04:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

今使っているキーボードは恐らく日本語のキーボードのようですが、現在設定が英語キーボードになってしまっていると思います。

以下の手順で修正してください。

「スタート」 > 「設定」 > 「コントロールパネル」を開く
「キーボード」を開く
「情報」タブをクリックすると、恐らくキーボードの種類が「101英語キーボード」になっていると思われます。
「変更」を押す
「デバイスの選択」で「全てのデバイスを表示」を押し、その中から「106 日本語(A01)キーボード(ctrl+英数)」を選択して「OK」を押す。
「キーボードのプロパティ」を「ok」で終了すればめでたしめでたし…
補足コメント
naopi

お礼率 11% (4/34)

早速ありがとうございました
でもでも!
キーボード をひらいて見ても情報タブなる物がないのですが??
「速度」と「原語」があって、そのどちらにも
情報 と言うもじさえありません。
どうしたことでしょうか?????
もう一度おしえて下さい!
投稿日時 - 2000-12-22 18:24:35


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

失礼しました、さっきのは95ですね。(汗)
失礼しました、さっきのは95ですね。(汗)
  • 回答No.4

「101/102英語キーボード・・・」 となっているのですか。当然といえば当然ですね。英語キーボードには「変換」キーはないですから。 おそらく何かの拍子でキーボードが106日本語から101/102に変わってしまったのでしょう。 そのデバイスを106日本語キーボードに変えてみてください。直ると思います。
「101/102英語キーボード・・・」 となっているのですか。当然といえば当然ですね。英語キーボードには「変換」キーはないですから。

おそらく何かの拍子でキーボードが106日本語から101/102に変わってしまったのでしょう。

そのデバイスを106日本語キーボードに変えてみてください。直ると思います。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

すみません、手抜きしすぎましたね。(^^;

telescopeさんの書込みの操作をすると、101キーボードだけが表示されていると思います。
そのとき、「変更」を押すと左下のほうに

●互換性のあるデバイスを表示
○全てのデバイスを表示

というのが出てくると思いますが、全てのデバイスを表示をクリックすると106キーボードも現れると思うので、それで選択して「ok」してください。
お礼コメント
naopi

お礼率 11% (4/34)

なおりました!!!
ありがとうございました~!!
投稿日時 - 2000-12-23 10:59:04
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

度々すみません、 ●はい ○一覧からドライバーを選択 で、一覧を選んで、が抜けてたようで。(^^;;;
度々すみません、

●はい
○一覧からドライバーを選択

で、一覧を選んで、が抜けてたようで。(^^;;;