• ベストアンサー

埼玉県から1泊2日で海 大人2人1歳半一人 宿泊費用7万まで

5月下旬に旦那が海に行きたいとのことで探し始めましたが、旦那は海が嫌いだったのでまるで分りませんし、私もそんな旦那とずっとおりますので海の家?旅館?ホテル?が良く分りません。子供も始めての海です、条件に合いそうな所を知っている方是非お教え下さい 優先順位で書きます 1 海がみたい 2 綺麗めな砂浜を歩ける(こどもでも) 3 なるべく安くがいいですが安かろう悪かろうですと旦那が2度といきたくないと言いそうなので、もう一度行きたいと思ってもらえるところ・ 旦那は35歳 趣味殆どありませんがゲームセンターやスロット。(インドア派)粋なお店が好きです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

埼玉(首都圏)から行けて、美しい海で子供連れでも安心なのは弓ヶ浜(伊豆半島の先端)以外思いつきません。 弓ヶ浜は、文字通り弓の形をした砂浜があります。 5月との事なので海には入らないと思いますが、遠浅で波は穏やかです。 埼玉のドコなのかも車と電車のどっちを考えているか分からないので参考程度ですが、 東京~伊豆急下田(スーパービュー踊り子で144分) 伊豆急下田~弓ヶ浜(バスだと20~25分) 東京から乗り換え1回というのも、幼児が居るなら魅力的だと思います。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_314328.HTML
torikiyo6
質問者

お礼

回答有難う御座います!! 検討の一つになります 嵐山から車でいきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.5

NO'4です。 すいません! 「きんぱちの湯」 のアドレスが間違っていました。 正しくは下記です。 申し訳ありません。 http://www.kinpachi.co.jp/hp/_yu/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.4

日本海からエントリーします。 出来たばっかりのキレイな宿です。 魚の新鮮さは言うまでも無いと思います。 「きんぱちの湯」 http://www.miy.janis.or.jp/~penti/ 宿から歩いていけます。 「寺泊水族博物館」 http://www.aquarium-teradomari.jp/ 当然海水浴場も徒歩圏内です。 日本海に沈む夕日は感動的ですらあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ、埼玉在住者です お勧めは蓮沼海浜公園ですね~ 公園の横は九十九里浜で海しか見えないところです。 でも子供さんは喜ぶと思います。 車でしたら、銚子も近いですし東関東自動車道が近いので アクセスは良いと思います。 又、成田空港が近くに有りますので、行き帰りに寄ってみるのも 宜しいのでは...

参考URL:
http://www.hasunuma.co.jp/
torikiyo6
質問者

お礼

銚子は良いかもしれません ちょっと旦那と相談します 有難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.2

千葉県館山・白浜・千倉方面がよいかもしれません。 砂浜が広いことに加え、海沿いにいろいろな宿泊施設があるので、価格や雰囲気に応じての選択肢が広いです。 例えば館山市内だと、下の地図の「平砂浦海岸」に面している宿が良いかと思います。 http://www.awa.or.jp/home/tkk/ryokan/map.html http://www.awa.or.jp/home/tkk/ryokan/ryokan.html (上記地図内の各旅館・ホテルへのリンク有)

torikiyo6
質問者

お礼

ありがとう御座います  ちなみにChuck_GOOさんはお勧め宿ございますか? あればお教えください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅館

    9月に旅行計画中です。 久しぶりに旅館で宿泊を考えております。みなさまが旅館又はホテルを 選択するにあたり重要なポイントはどの部分でしょうか?(優先順位) 最近多い口コミについてはどの程度信用できるでしょうかしょうか?

  • 沖縄の海

    10月下旬に家族(5歳の子供がいます)と沖縄に旅行しようと考えています。 泳ぐのは寒いかもしれませんが、足くらいなら入ったりできるかなと考えています。 30年ほど前に私が沖縄(那覇?)に行ったとき、海が砂浜ではなく、 珊瑚(の殻?)で、素足で歩くと痛いくらいだったと記憶しています。 そこで質問なのですが、沖縄の海ってそうなのでしょうか?。 それとも、その浜が特別だったのか、あるいは昔はそうで今は違うのか、教えて戴きたく質問しました。

  • 海の後、近くでレジャーを楽しみたい。関東ではどのプランがおすすめ?

    埼玉県に住んでいます。 毎年泊まりで白浜へ行っていましたが、いつも週間天気予報を見てギリギリでホテルを予約するので安いホテルは当然埋まっています。今年は金欠のため、少し安くすませたいと思っています。 旦那から「1日目朝早くから海に行って夕方まで海で遊び、海の近くの高いホテルじゃなく、海の近くの都市まで車で1~3時間程度戻って安いホテルやシティホテルに泊まって、次の日別の場所を観光するような感じで」とプランを決めるように言われました・・・。海はどこでもいいそうです。 私が元々インドア派で旅行など全くせず、地理にも全然詳しくなくて・・・どうしたらいいのか全くわかりません。じゃらん、るるぶ系を見ても全然わかりません。 なにかお勧めがあれば是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉の海

    千葉の海の側にあり、プールがあり、食事がおいしいホテル・旅館を教えて下さい。 尚五ヶ月の子供もいます。

  • 大人1人と子供2人で海

    母子家庭で子供が2人います。 上の子は3歳ですが、下の子は1週間ほど前に1歳になったばかりなので、さすがに今年は3人で海に行くのは無理ですが、いつかは3人で遊びに行きたいと思っています。 子供たちが何歳くらいになったら、私1人でも海に連れて行けると思いますか? 海の近くにお住まいの方ならかなり小さいうちでも、大人1人で複数の子供を遊びに連れて行っちゃうイメージがありますが…… ○歳と○歳の子供を連れて行ったときはこうだった、のような体験談を教えて頂けると嬉しいです。

  • 旦那について・・・

    私は33歳。旦那は1つ年上です。 そして、2歳の長女がいます。 将来的には、授かれれば、もう一人 欲しいと考えています。時期を考えれば もうそろそろ次の子を・・・と 考えても良いのですが、旦那に対して 少し悩みがあります。 旦那は基本的には優しく、言えば家事も 育児もしてくれます。けど、言えば・・・ なのです。 それに、仕事と趣味が忙しく、殆んど家に おらず、休日も子供より寝ています。 そこが悩みなのです。 忙しいから疲れている気持ちは 分かるのですが、趣味のスポーツは 第一優先。この他に携帯のゲームにも はまっており、子供を見ててくれてると 思っても、ゲームに没頭しています。 子供が遊んで欲しいとくっついても、 少し後ろめたい気持ちはあるようですが 他の部屋に一人で行きゲームをしています。 そのゲームのせいで私たちの会話も 減りました。 家事については、私がお願いすれば ごみ出しや洗い物もしてくれます。 けど、私が体調が悪いと言っても お願いしなければ、してくれません。 私も子供のことは好きだし、育児が 嫌いなわけではないのですが、 そういう旦那を見ていると、私だけが 仕事と家事と育児を全て任せられている 気になってイライラしてしまい、 子供に八つ当たりしてしまうことも あります。いけないことと後で 反省はするのですが・・・ 旦那ともこれまでに何度か話し合いを してきました。でも、じゃあ、俺が 全部辞めてすればいいん?と・・・ そういうわけでは無いのです。 たまの休みぐらい子供と遊んで やってほしい。せめて、私がご飯や 掃除の間だけは見ていてほしい。 子供の昼寝スペースで寝ないでほしい。 私のわがままでしょうか? それをストレートに伝えると他のことを 犠牲にして、私の言ったことを優先 しそうで怖いです。 子供にも授かれるなら、兄弟が欲しいと 考えていますが、この状況でもう一人 増えるのかと思うと、私の心身がついて いけるのか不安です。 でも、年齢的にはそろそろ考えた方が いいような気がします。 どうしたら、旦那に分かってもらえるの でしょうか?何かいい方法はないでしょうか? それと、皆さんの経験から何歳ぐらいの 兄弟が理想ですか?教えてください。

  • みなさんお知恵をおかしください_(_^_)_

    わがまま旅行の幹事になって困ってます。 1・海は嫌い 2・ホテルは嫌い(旅館派) 3・子供が楽しめる所に行きたい 4・料理が良い所に泊まりたい 5・生もの、魚嫌い2人 6・車で行く 7・総勢11人(大人6人子供5人) 8・予算30万 9・出発地は埼玉県秩父市 10・出発日4月春休み中 この条件で考えられる旅行プラン考えられますか? 本当に困ってます。 みなさんのお知恵をお願いします。

  • 2月頃に海外のビーチに行きたいです。お勧めはどこですか?

    2月に海外のビーチに行きたいのですが、 どこかおすすめの所を教えて頂けますか? 重視するポイントは、優先順位順に、 気候    カラっと爽やかな暖かい所 ビーチ   海の透明度が高く、魚や珊瑚、砂浜の綺麗さ 物価、予算  です。当初はバリ島を予定していたのですが、2月は雨季ということで 見送ることにしました。 乾季のバリのような場所があれば良いなぁと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • 大洗海水浴場と大洗サンビーチ

    初めて質問させていただきます。 来週末に初めて大洗に行くのですが、海水浴場で悩んでいます。 大洗海水浴場は磯遊びに向いているとのことですが、磯以外の砂浜もありますか??1歳2ヶ月の子供を連れて行くので、磯だけだと楽しめないかと思いまして。宿泊が大洗シーサイドホテルなので、大洗海水浴場のほうが近くて便利かと思っていたのですが・・・ 大洗サンビーチは家族向けだけど砂浜が広すぎて、海の家から海に入るまでにかなり距離があると聞いたのですが、全体がそうなのですか?それとも一部だけですか? それか思い切って阿字ヶ浦まで行ってみようかとも思ったり・・・ 質問も大洗も初めてなので、宜しくお願いします。

  • 子連れシンガポール お勧めホテルは?

    12月に夫婦と小1の3人でシンガポール旅行します。 ホテルを探してますが、条件の合うホテルはあるでしょうか。 ・プールがある。出来れば子供用も欲しい ・ホテル周囲に子供が遊ぶ公園がある ・場所や交通の便は問わない ・一泊S$200程度まで 端的に言うと子供優先です。観光も多少しますが、優先順位は下がります。