• ベストアンサー

RealPlayer8をスタートアップしないようにするには?

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

RealPlayer8をたちあげて 表示→環境設定→一般→STARTCEBTERの設定 →メッセージ着信時のみSTARTCEBTERアイコンを表示にチェック →OK→OK で消えると思います。 何かあれば補足して下さい。

siba10
質問者

お礼

早速ご回答くださいましてありがとうございます。 おかげで解決できました。

関連するQ&A

  • スタートメニューについて

    こんにちわ! 初歩的な操作について質問します。 同じ事かも知れませんが、一応、2ッに分けます。 OSは、“WinXP(HE)”です。 ●1.ディスクトップ画面で、タスクバーの右側にアイコンが表示されていますが、立ち上げ時、関係ない(必要ない?)ものを表示させないようにするには、どうすれば? また、後日、それを表示させるには? ●2.立ち上げ時、“スタートメニュー”か“スタートアップ”に登録されているソフトをチェックにいくため、起動が遅くなると聞きましたが、登録から外すには、どうすれば? 以上、よろしく!

  • PC起動時のRealPlayer

    Windows2000 RealPlayerは殆んど使用しないので常駐さしたくありません。 PC起動時にタスクトレイにアイコンを表示させたくないのです。 必要な時はスタートメニューから起動さします。 レジストリーを次の通り編集しました。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の下層にある RealTray (Realplay.exe SYSTEMBOOTHIDEPLAYER)を削除しました。 PCを再起動してみるとタスクトレイにRealPlayerのアイコンは無くなって自分の望み通りになっていますが、スタートメニューでRealPlayerを起動した後にPCを終了し再び起動するとRealPlayerは以前の状態に戻ってタスクトレイにアイコンが表示されています。 レジストリーを覗いて見ますと削除した筈のRealTray (Realplay.exe SYSTEMBOOTHIDEPLAYER)が勝手に書き込まれています。 PCの起動直後にRealPlayerのアイコンをタスクトレイに表示させないようにするには何をどのように編集すればよいでしょうか。

  • スタートアップのrealplayerとadobe acrobat

    コントロールパネルから、スタートアッププログラムの変更をクリックし、一覧を見たところrealplayerとadobe acrobatがありました。 両方とも、起動時にタスクバーにアイコンが表示されることもありませんし、自動アップデートも無効にしています。 なので、スタートアップで起動しているという実感がないのですが、この二つは何のためのプログラムか分かりますか?

  • タスクバーとスタートメニューが起動しない

    設定からタスクバーとスタートメニューを左クリックし起動するが何も反応がない状態です。コントーロールパネルからも同様です。 また、タスクバーの表示がおかしいです。 (1)左下のウィンドウズのアイコンが半分になっています。 アイコンのウィンドウズの絵の右下にアンダーバーが表示 アイコンにカーソルをあてるとロシア語みたいな不明な文字が表示される (2)時計が表示されない。 タスクバーとスタートメニューが起動できない為どうしたらよいか分かりません。 ご教授願います。 スタート]-[ファイル名を指定して実行] で regedit を起動します。 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Explorer \StuckRects キーを削除します。 Windows を再起動します。 上記もやってみましたがNGでした。

  • RealPlayerをスタートアップからはずすには?

    RealPlayer 8 Basic(TM)(WIN32) Build:6.0.9.584を Windows XP で使用しています。スタートアップに 設定されているらしく、タスクバーに常駐してしまいます。 普通のソフトのようにスタートアップフォルダにはありません。 スタートアップしないように設定する方法をご存じでしたら、ご教授ください。

  • スタートメニューにダイヤラを登録したいのですが。

    WindowsXPではダイヤラを登録されていませんが、 [ファイル名を指定してから実行]でdiaierを実行すると起動します。 ダイヤラを非表示するとタスクバーの右側にアイコンができますが、 スタートメニューに登録するにはどうすればよいですか。 お願いします。

  • スタートメニューの編集ができません

    いつもお世話になります。 スタートボタンを押して、『すべてのプログラム』が表示される一覧を エクスプローラー上で整理したところ、 『スタートアップ』が重複して起動したり、それを制御できなかったり・・・ とても困っています。 ■重複して起動してしまう『スタートアップ』を元に戻したい。 スタートメニューのショートカット一覧を見ても 『スタートアップ』は1箇所しかないのに重複して起動してしまい エラーが出てしまいます。どうすれば直るでしょうか?? 『スタートアップ』の場所はここにあるだけです。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ ■ゴチャゴチャになったスタートメニューを整理したい スタートメニューの中にヘンなフォルダがあり 削除することができません。 ↓消したいメニュー C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタート メニュー C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\プログラム スタートメニューの中にスタートメニューがあったり、 プログラムの中にプログラムがあったりよくわかりません。 これらを削除しようとすると 『このフォルダを変更すると、このコンピュータにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます。続行しますか?』→ 『はい』 ↓ 『プログラムはWindowsのシステムフォルダで、Windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。』 となってしまい、削除できません・・・。 『msconfig』の『スタートアップ』の項目を見ると、重複してる項目があったので 重なった箇所だけチェックをはずし再起動すると、、、今度は全くスタートアップが起動しません。 どなたか助けてください・・・。

  • スタートメニューにRealPlayerを登録出来ませんか

    初心者です。 RealPlayerを多用してますが都度の起動に時間が掛かっています。 スタートメニューにRealPlayerを登録したら良いのではないかと思いますが どうしたら出来ますか? PC の仕様は次のとおりです。 Dell DIMENSION2400 Win XP Home Edition SP2 Celeron(R) 2.40GHz 1.00GB RAM IE6 Firefox2.0 OCN 光回線 RealPlayer11 Norton Internet Security2008

  • スタートプログラムとは

    Windows が動き出した時に、スタートアップに登録したソフトは自動的に起動されると理解しております。 1.スタートアップへの登録はスタート/プログラムを指定して実行/スタートアップタグで追加あるいは削除することが出来ます。 2.スタートボタンを押すとスタートメニューという画面が出てきます。ここには、いくつかのソフト名が表示されています。ここには何が選ばれて表示されているのですか。 3.更に、全てのプログラムという欄もあり、ここに矢印を持って行くと、多くのプログラムが表示されます。この表については QNo.4277563 を投稿し、皆様のお世話になりました。 4.新しいソフトをインストールする時には「スタートに登録しますか」と聞かれます。表現は少し異なるかも知れません。これは上記「1」に関連することでしょうか。「2」とは関係ないのでしょうか。 5.どのソフトウェアが1、2,3、4に登録されているかという情報は Windows の中の何処に記録されているのですか。

  • スタートメニューって・・・

    ウィンドウズ98の「スタートメニュー」についてですが ここの登録をスリムにするとリソースは稼げるのですか? それともプログラムそのものを削除しないと意味がないのでしょうか。 第一、 スタートメニューの定義がよくわかっていません。 ここの登録を削除するとプログラム自体がHDにあっても ショートカットなどで呼び出せなくなるのですか? もし呼び出せるのであればスタートメニューのメリットとはなんでしょうか。 またタスクバーとプログラムのアンインストール以外にリソースを稼ぐ方法はありますか? 初心者で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。