OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

flashのswfの上で右クリックした時表示される項目をなくしたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213462
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (80/91)

質問者:gyamagyama swfの上で右クリックした時「拡大」とか「画質」「再生」「ループ」とか項目がずら~ってでますよね。
あれをなくしてmacromedia Flash Player5についてって項目のみにしたいのですが、書き出しの設定かなにかでしょうか?
誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (13/29)

<object></object>の間に
<param NAME="menu" VALUE="false">
という行を挿入すれば動くと思います。
お礼コメント
gyamagyama

お礼率 87% (80/91)

表示されなくなりました~
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 18:40:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

Flashコンテンツ作成の段階でということで宜しいでしょうか?
パブリッシュ時にメニューを隠すように設定すれば可能です。
具体的には、まず[ファイル]→[パブリッシュ設定]を開きます。
次に、[形式]タブ配下でHTMLにチェックが入っていることを確認し、[HTML]タブをクリックします。
後は[再生]欄の[メニュー表示]のチェックを外してやるだけです。
これでパブリッシュすればメニューが隠せます。
お礼コメント
gyamagyama

お礼率 87% (80/91)

いつもhtmlのチェックはずしてたんで、チェックしてやってみたらできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 18:42:16