• 締切済み

受信・送信サーバー

携帯電話でaolのメールを見れるように設定しようとしましたが、途中で受信サーバー、送信サーバーを設定するように指示がでましまた。無視して進めたところ、設定が完了せず、設定が終了されてしまったようです。ちなみに使用携帯はnokia vodafone702NKIIです。サーバー設定とは何でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

う~ん。。。。 ノキア702NKIIのようなスマートフォンを使われるのに、「サーバ設定とはなんでしょうか?」という質問をされるレベルであれば、多分端末を使いこなすことができないでしょうから、今の内に機種変更することをお勧め致します。 憶測ですが、Bluetoothの設定も出来なさそうですし。。。。。

回答No.1

一般的にはお使いのプロバイダのメールサーバーのサーバー名ですね。 ただaolは基本的に専用ソフトでのメール利用しか想定しておらず汎用のメーラーは、 ========== AOLではMicrosoft「Outlook Express」、Mac OSX(10.2以上)の「Mail」でのみ、メールの送受信を行うことができます。 ご利用いただくにはIMAPによる設定を行う必要があります。 ========== だそうです。nokia vodafone702NKIIに搭載のメーラーがIMAP対応なら受信できる可能性がありますが、設定が難しそうです。 大変失礼ながら「サーバー設定とは何でしょうか?」というご質問をされるレベルだと設定は難しいかもしれません。(「Outlook Express」ではこう設定するという説明の意味を理解して、702NKIIの設定をしないとなりませんから) aol以外のプロバイダと契約される事をお勧めします。

参考URL:
http://support.aol.co.jp/template/faq/mail/fa_ma_whole02.html#link6