• 締切済み

ナンバーポータビリティでの702NKIIからの電話帳移し変え方法

携帯電話のナンバーポータビリティ時についてですが、 電話帳の移し変えで非常に困っています。 vodafone(softbank)の702NKIIからDoCoMoのP704iμへ携帯を変えました。702NKIIからDoCoMoのP704iμへ電話帳の移し変えをしたいと思っています。 電話帳の移し変えのシステム(パソコン端末)がDoCoMoショップにおいてあり、それを用いて電話帳の移行を行うとのことですが、そのシステムのインターフェース(ケーブル端子)がNOKIAに対応のものが無いため、データの移し変えが出来ませんといわれてしまいました。 どなたか、対処法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? (電話帳が300件くらいあるので、かなりまいっています。)

みんなの回答

• venus2367
回答No.3

赤外線のみの対処になります。 DOCOMOでもAUでも電話帳の移し変えの機械は設置してますが他社でも新機種など対応に間に合わない機種もありますから。

• memphis
回答No.2

ソフトバンクにも同じような機械があるので、それを使えばできませんか?

• Bitoon
回答No.1

Nokia専用ソフト PC Suiteを使ってパソコンに移して下さい。 箱の中に CDが在りませんでしたか?

参考URL:
http://www.nokia.co.jp/support/software/pcsuite/index.shtml