• 締切済み

受信は出来ますが送信ができない?!

MacでOutLookを使っています。メールの受信はできるのですが、 送信しようとすると以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。 ただし、他のパソコンでは同じアカウントで送受信ができます。 アカウント "" 宛に送信できませんでした。 5.7.1 (IPT:OA) http://postmaster.info.aol.com/errors/554iptoa.html Error: 5554 プロバイダーに聞いても、レンタルサーバ屋さんへ聞いても回答が出ません???

みんなの回答

回答No.4

メールが突然送れなくなるのは プロバイダーが迷惑メール対策のために 設定を変更した場合が多いようです。 事前にメールで知らされるのですが 見逃すことは多いようです。 下記のサイトに絵付きで分かりやすい解決法が載っています。 〔outlookで受信はできるのにメールが送れなくなった場合の解決法〕

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/da110011/diary/200612140000/
  • salza
  • ベストアンサー率19% (44/223)
回答No.3

送る為の気合がたりませんね。軽い気持ちじゃメールは送れません。 もっと心をこめて念じてください。 そう、強く念じながら自分のメールアドレスの設定に間違いが無いか確認してください。 (他人のメールアドレスを送信者に登録していたり、.が,になってたら送れません。)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881609
回答No.2

受信が出来るて送信が出来ないんだから、SMTPサーバー(送信サーバー)の設定が間違ってないか確認してみてください。 あと提示されたURLには「SPAMメール対策にポート25でのメール送信を受け付けないようにしたからポート587に送ってくれ」的な事が書いてあるようなので参考URLを見て変えてみてください。

参考URL:
http://asuka.netassist.jp/iandn/outbound.php
  • rio_beba
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.1

はじめまして ・利用されているメールアドレスは独自ドメイン?プロバイダ発行? ・利用されてるプロバイダ 以上を教えていただけるとありがたいです

kasiko
質問者

補足

rio_beba様 ありがとうございます。 メールアドレスは独自ドメインです。 プロバイダはAOLです。 AOLつないでから、OutLookを立ち上げて使っています。 アドバイスをお願いいたします。

関連するQ&A

  • OEで受信はできるのに,送信ができません??

    Outlook Express(ver6)でアカウントを設定して送受信を行えていました。 先日別のアカウントを追加して,受信を行ったところ,受信はできるのに,送信ができません。 エラーメッセージは,次のようなものです。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '※※.ne.jp', サーバー : '※※.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 さて,なぜ送信できないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Outlookの受信、送信のメールサーバーについて

    Outlook2013を利用していて、最近送受信エラーが起きてメールが受信できない状態になり、送受信タブのすべてのフォルダーを送受信を連打するとまれにエラーが出ずにメールが受信できる状態になっていたので、しばらく我慢して使っていたのですが、我慢の限界に達したので、メールアカウントの再設定をしようと思って、アカウント設定を開いてみたところ、受信、送信メールサーバーともに勝手に違う文字列が入力されていました。 正しい文字列に入力しなおしたところ、エラーが出ることなく正常に受信、送信できるようになりましたが、メールアカウントの受信、送信メールサーバーって間違っていても受信送信ボタンを連打すれば受信できてしまうのはなぜでしょうか?また、この部分が勝手に間違った文字列に書き換えられてしまうのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 受信はできるのに送信できない

    私のことではなく、友達のことなんですが、よろしくお願いします。 メールソフトをoutlook expressからBeckyに変更しようと思います。 outlook expressでは、メールの送信・受信ともできています。 Beckyで無料メールのanetを使いたいと思います。 (それが成功したらすべてのアカウントをBeckyに移すつもり) 自分あてにテストメールを作成し、送信箱に入れてから インターネットに接続し、「送受信」しました。 anetからの広告メールは受信したものの、テストメールが送信できないまま 送信箱に残っていました。 ・SMTPサーバは送信ができているoutlook expressの設定から  コピー&ペースト ・「送信箱」にメールがあるにもかかわらず、「送信」を  クリックしても、送信作業が始まらない  (箱がクルクルまわらず止まったまま) ・受信してから「送信」しても同じ ・もちろん契約プロバイダにアクセスしています。 WindowsMe、BeckyはVer2.0、プロバイダはビッグローブ よろしくお願いします。

  • outlookで、ウィルススキャンに妨害されて送信できません

    winXP、office outlook2003、 ウィルスソフトは、マカフィーです。 以前からですがoutlookの調子が悪いので困っています。 その症状としては、 1.一括送受信を選ぶと、よくエラーが出て、何度かやってみてやっと受信できる。 2.アカウントを4つ持っていますが、(フリー2つ、レンタルサーバのが1つ、プロバイダ契約のが1つ) 最近、送信すると必ずマカフィーのウィルススキャンにひっかかり、失敗します。 エラーウィンドウが出て、メールを送れませんでした、といわれるのです。 これも何度かアカウントをかえたりして、やっと送れる状況です。 マカフィーの設定などで問題があるのでしょうか。 それともoutlookで不具合が生じているのでしょうか。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 送信・受信はできるのに「送受信」でエラーになる

    メーラーはOUTLOOKを使っています。 アカウントは、Yahoo! BBのアカウントです。 今までは問題なく使用できていたのですが、先日、WEBのサイト上でセキュリティ認証を行ってからというもの、メールの送信、受信はできるのに「送受信」ボタンを押すと、エラーが表示されるようになりました。 どこに問題があるのか、もしくはどうすれば、今まで通りエラーが表示される事がなくなるのか、教えてもらえるでしょうか。 エラー内容: タスク'Yahoo!BB-送信中'はエラー(0x800CCC0F)を報告しました:'サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に連絡してください。サーバーが応答しました:521 from address requires a domain name'

  • Outlook メール送信不能です。

    outlook にAOL(IMAP)のアカウントを設定しメールのやりとりをしていましたが、数日前よりメール送信だけが出来なくなりエラーメッセージが表示されます。 表示内容は 「「サーバーの応答:’TRANSACTION FAILED'(アカウント:’imap.jp.aol.com,SMTPサーバー’smtp.jp.aol.com'. エラー番号:0x800ccc6f), 」」 といったもので、それまで全く普通に送受信できていたのに、送信トレーに残ったままになります。 特に設定等を変更したりは全くしていませんが何が原因でしょうか。

  • 受信出来るのに送信出来ない

    Outlook Expressを使っています。 先日から急に送信だけ出来なくなってしまいました。今まではきちんと送信出来ていたのに…。メーラーを開くと送受信をする設定にしているのですが、送信トレイに残ったままのメールは、何度やってもエラーが出てしまいます。エラーが出たあと、手動で送受信をしてみても、エラーが出てしまいます。エラーメッセージは「サーバーへの接続に失敗しました。」と出ます。 ですが受信は通常通り出来るので、不思議で仕方ないです。インターネットへの接続も全く問題なく出来ます。 メールの返事が出来なくて困っています。どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

  • outlookで送信できるけど受信ができない。

    outlookで2つのメールの設定をしているんですが、1つは送信も受信もできるのに、もう1つの方が送信ができて何故か受信ができません。 携帯やヤフーからそのアドレスに送っても何分たっても、送受信ボタンを押しても受信することができません。設定のアカウント設定テストは試してもエラーはでず正常になります。 原因の分かる方いたら回答おねがいします。

  • AOLをOUTLOOK使っていて、送信ができません

    AOLのアカウントでOUTLOOKを使っていますが、受信はできるのに送信ができません。エラーメッセージは以下のとおりです。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : 件名 : アカウント : 'imap.jp.aol.com', サーバー : 'smtp.jp.aol.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '556 CLIENT AUTHENTICATION REQUIRED. USE ESMTP EHLO AND AUTH.', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 556, エラー番号 : 0x800CCC78