• 締切済み

受信は出来ますが送信ができない?!

MacでOutLookを使っています。メールの受信はできるのですが、 送信しようとすると以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。 ただし、他のパソコンでは同じアカウントで送受信ができます。 アカウント "" 宛に送信できませんでした。 5.7.1 (IPT:OA) http://postmaster.info.aol.com/errors/554iptoa.html Error: 5554 プロバイダーに聞いても、レンタルサーバ屋さんへ聞いても回答が出ません???

みんなの回答

回答No.4

メールが突然送れなくなるのは プロバイダーが迷惑メール対策のために 設定を変更した場合が多いようです。 事前にメールで知らされるのですが 見逃すことは多いようです。 下記のサイトに絵付きで分かりやすい解決法が載っています。 〔outlookで受信はできるのにメールが送れなくなった場合の解決法〕

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/da110011/diary/200612140000/
  • salza
回答No.3

送る為の気合がたりませんね。軽い気持ちじゃメールは送れません。 もっと心をこめて念じてください。 そう、強く念じながら自分のメールアドレスの設定に間違いが無いか確認してください。 (他人のメールアドレスを送信者に登録していたり、.が,になってたら送れません。)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881609
回答No.2

受信が出来るて送信が出来ないんだから、SMTPサーバー(送信サーバー)の設定が間違ってないか確認してみてください。 あと提示されたURLには「SPAMメール対策にポート25でのメール送信を受け付けないようにしたからポート587に送ってくれ」的な事が書いてあるようなので参考URLを見て変えてみてください。

参考URL:
http://asuka.netassist.jp/iandn/outbound.php
  • rio_beba
回答No.1

はじめまして ・利用されているメールアドレスは独自ドメイン?プロバイダ発行? ・利用されてるプロバイダ 以上を教えていただけるとありがたいです

kasiko
質問者

補足

rio_beba様 ありがとうございます。 メールアドレスは独自ドメインです。 プロバイダはAOLです。 AOLつないでから、OutLookを立ち上げて使っています。 アドバイスをお願いいたします。