• ベストアンサー

BSアンテナの電源について

BSアンテナの電源ですが、2端子電流通過型の分配器を使用して、別々のテレビ、レーコダーでwで、アンテナに電流を送った場合には、何か問題が有るでしょうか?電圧はいずれも15vです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

同時に電流を供給しても大丈夫です。電流通過型の分配器を購入するときに、説明文にそう書かれていました。 現在使ってますが2台同時にBS放送を見ても大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/contact/faq/index.html
bousyoku
質問者

お礼

マスプロのホームページで良く解りました。早速、電源入れました、OKでした。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

大丈夫です.全電通型なら,片方しか通さないようになっているそうです.電気屋さんで,どれが供給しているか分からなくなるので,全電通型がいいと勧められました.