• ベストアンサー

セックスレスその後(長文)

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1905945で質問させていただきました。  その後、妻と話し合い、妻の気持ちとしては、やはりセックスしたいという気持ちはないけど、スキンシップならいいということでしたので、2度ほど誘ってOKだったんですが、その時の妻の表情がうれしいどころか、我慢しているような表情だったことにかなりショックを受けました。また、2週間に一度という約束だったのですが、うれしくて次の週にも誘ってしまったんですが、かなり激しく拒否されまして、以降誘えません。  さらに、私を避けているのか、私が子供を寝かせた後、居間に下りていくと、すでにその間に妻は寝室にこもりでゲームをし、眠たくなるとそのまま子供部屋に行って寝てしまい、私は1人で寝室に寝ますので、子供を寝かしつけて以降の夫婦の会話が一切ありません。(仕事で遅く帰っても、降りてきて顔を合わそうともしません)こうなってしまっては、もう夫婦としては先はないと考えています。離婚は子供が就職するまではしないように考えていますが、今は答えが見つかりません。そこでまずセックスレス中の男性のかたおよび、現在拒否しているまたは、拒否していた女性のかた、  1)不倫は子供のために何とか避けたいと思っているのですが、自慰行為しか残された道はありませんか?  2)やはり妻を待つべきですか?  3)また女性はいつかセックスはしたくなるものでしょうか?  4)したくなったとき、どうやって夫にサインを送って、レスを解消なさいましたか?   5)したくなったとき、夫を男としてみれましたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hato_pop
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.2

31歳既婚6年の女です。私は3年レスでしたが、ちょうどこのGWに解消しました。私の場合は仕事で疲れていたのと、飲んでいた薬の副作用でひどい性欲減退があったので、自分が拒んでるうちに相手も求めてこなくなりました。 altorszさんの話で一番気になることは、奥様が拒む理由でセックスが嫌い以外の原因が無いのかどうか、です。会話が無いのは奥様が夜プレッシャーを感じてるだけならば良いのですが、#1様がおっしゃるように、他に不満や原因(家事への協力や奥様自身の悩み)があるから拒んでいるのだとしたら、そちらを解消しないと余計こじれると思います。  1)もし結婚生活を続けたいのであれば、自慰行為で耐えるのが一番です。不倫はみんなが不幸になります。  2)altorszさんは何度も傷ついているし、今の状態が相当お辛いでしょうから、奥様もそれを理解するのは夫婦として大事だと思います。altorszさんが求めているのを知りながらも拒絶してるのには、さらなる理由があるでしょうから、もう一度話し合いが可能であれば、とりあえず会話さえ避けられているようで辛い、という率直な気持ちを打ち明けると同時に「僕にしてほしい、変えて欲しいことがあれば言って欲しい」と聞いてみてはいかがでしょうか。直接レスについてあれこれ話し合うのではなく、まず日々の生活と奥様の心の状況をつかむということです。  3)男性と違って、性欲が無い人は一生しなくても良い程淡白だと思います。でもセックスはホルモンの代謝を促し女性らしい美しさを作るというし、夫婦の絆を深める一つの要素だとは思います。だけど、レスは絆が無い、とは思いません。  4)私は下記サイトのご質問に回答として書いているのですが、性的じゃないスキンシップを求めました。  5)主人と喧嘩して憎たらしい時は触られるのも嫌でしたが、話しが弾んで仲が良い時は昔のように愛しい男性として見ます。女性が相手に男らしさを感じるには、精神的なつながりが最も重要だと思います。 女性側の意見なので、お辛い中さらに辛く受け取れるようなことが書いてあるかもしれません。altorszさんが歩み寄ろうとお悩みになっているのは痛い伝わりますし、応援する気持ちで書きました。一意見として参考程度にご覧になってください。お二人が良い結果に導かれるよう、お祈りしています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2109587
altorsz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。辛くなるどころかありがたさでいっぱいです。拒否側の女性の意見は大変参考になります。 みなさん共通して、もっとコミュニケーションをとるべきだとの意見のように見受けますので、もっと話しかけたり性的でないスキンシップを心がけるようにします。 不倫は妻もですが子供が一番悲しむので絶対しないように常に自分に言い聞かせてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は妻の立場から私や友人の例をとってみると。 まず妊娠中にあまりいたわってくれなかった。 出産後あまりたっていないので身体的に母親でそんな気にならない。 義理母の干渉。 普段から体型についてけなす。 家事に協力しない。頼んだ事にいちいち理由をつけてすぐやろうとしない。 子供が小さいときに子育てにあまり協力してくれなかった、具体的には酒飲みで動かない。子供を置いてどうしても出かけなければならない時や具合が悪いときにすぐに義理母を呼ぶ。 否定的な会話。返す言葉がたいてい「でも、だって」 単身赴任中に浮気。 外国人の女に入れ込んで借金。 浪費家。ギャンブル。 出産後体型や傷のことについてけなされた。 子供の教育について協力しない。 等々妻は心に何か不満があるのではないですか? 細かいことでも何か理由を探して見てください。 もしくは妻に好きな人がいる。浮気路線も考えてみて下さい。

altorsz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。上記のようなひどいことはしていないつもりです。ただ、知らないうちに傷つけているかもしれませんね。もっと話しかけたり性的でないスキンシップを心がけるようにします。 好きな人まではわかりませんが、浮気は多分ないと思います。子供から手を離せず、美容院にすら行かない状況ですので(私は妻にはいつまでもきれいでいて欲しいので、子供の面倒はみるから美容院に行っておいでといっても行きません。)正直考えたくない部分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1000facem
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

レス中の男です。質問を拝見して、夜の会話が無くなった事と、激しく拒否されたことはかなり関連があるのではと感じました。拒否されたあと、しっかりとしたコミュニケーションはとられましたか? 2週に1度という約束を破ったのはaltorsz様ですから、まだのようだったら謝罪すべきではないでしょうか。 1)レス→不倫ってかなり極端な選択肢だと思います。しかし、自慰行為のみというのも、男にとっては拷問に近いものがありますね。また、あきらかに我慢している奥さんと毎度するのも精神的に負担でしょう。どうしてもという時は風俗を利用されてはどうですか。もちろん、バレないように行くのがエチケットですし、病気のチェックも責任を持ってするのが前提です。行かないにこしたことはないですが、不倫よりは数段良いでしょう。 2)妻を待つ=妻からのアクションを待つという意味であれば殆ど期待できないと思います。会話を増やす、手をつなぐなどのスキンシップ等のハードルの低いところから再構築を図ってはどうでしょう。 3)個人差が大きく女性を一括りにできないですね。 5)については1度異性として見れなくなると、なかなかしたくならないでしょう。 まずは、女性として云々はひとまず保留しておいて、子育てのかけがえのないパートナーとして尊重してあげてはどうかなと思います。

altorsz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょうど女性として意識するのがつらくなって、子供を育てるパートナーという観点で見ようとしていたところでした。ただ、変に意識しすぎて、距離をとったものですから、僕の方も冷たい態度になってしまっていたかもしれません。 ですが、みなさん共通して、もっとコミュニケーションをとるべきだとの意見のように見受けますので、もっと話しかけたり性的でないスキンシップを心がけるようにします。 せっかくのアドバイスですが、風俗はどうしてもだめです。何か女性を金で買っているような気がして・・・すみません。でも不倫もしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.1

奥さんも離婚を考えているんでしょうか? もしそうでないなら、とりあえず夫婦間の会話の場をもっと作りましょうよ。 遅く帰ってきても顔を合わせようとしないと言いますが、「今日は遅くなるから、先に寝ていて良いよ」と電話の一つでもしてますか? 帰宅したなら奥さんの寝顔に、おやすみのキスの一つでもしましょう。 それだけでも随分な違いです。 一緒に出掛けたり、一緒に家事をしたりしていますか? 努力も無しに要求ばかりしてるんだったら、そりゃ嫌がられて当然ですよ? お互い一人の人間なんだから、何をしたら喜んでくれるかなとか、何をしたら楽しんでくれるかなとか、そう言うことを考えながら普段から接しましょうよ。 親密度が希薄な状態でのセックスがお望みなら、風俗にでも行けば良いんです。 また、セックス嫌いな人は確かにいますが、理由は様々であっても、そうなった原因というのは必ずあります。 それをぬぐい去ることは難しいかも知れませんが、とりあえずスキンシップなら良いというのだから、即セックスに結びつけるんじゃなく、荷物は持ってあげるとか、階段を上るときは手を差し伸べるとか、一緒に出掛けたりお店に入るときに、そっと腰に手を当てて誘導してあげるとか…。 簡単に言えばレディファーストを常に心掛けていれば、奥さんを女性として優しく扱うことにもなるし、普段からのスキンシップにも繋がるし、貴方を男性として見てくれるようにもなるんじゃないでしょうか? お互いが好きな状態に戻らなければ、お互いが楽しめるセックスなんて到底出来ませんよ?

altorsz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅く帰る場合は”何時に帰るから寝ててね”と必ず言うようにしてます。また、こんなる前は、以前の質問の時にも書いたように、自分のこづかいで、2人で食事をしに行ったり、ケーキやたまに花束など買ってきて、つねに妻や母というよりも女性として見ていることをアピールしてきたつもりです。 しかし、みなさん共通して、もっとコミュニケーションをとるべきだとの意見のように見受けますので、もっと話しかけたりレディーファーストを心がけるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AV好きの夫で、セックスレス夫婦

    40代の夫と30代の妻、年の差夫婦です。夫婦で話あった結果、二人で質問しています。 夫は意外とスケベで、いつもエッチなことを考えていたり、毎晩のように自慰をしています(射精はたまにだけ)。AVはDVDでは数百枚あり、今も日に日に増加中です。いつも早送りで見て、良い所だけちゃんと見るんだとか。 でも妻とのセックスが苦手です。たまに、何となくスキンシップをしているうちに、妻が我慢できなくなったから責任とってということで、始まります。その場合も、夫が手で妻をいかせることで終了することが多く、3ヶ月に一回くらい、挿入がありますが、それでもめったに夫はいきません。いわゆる性行為というか膣内で夫がいったのは、過去三年で一度だけ、妻の手でいったのも一度だけ、自分でAVで終わらせることがほとんど。妻が生理と聞くとホットした様子です。 妻も最近はどうでもよくなってきて、体を触られてエスカレートするとやりたくなるので、触らせません。夫はスキンシップとか言って触ろうとしますが妻が拒否しています。それより夫の足裏マッサージが上手なので、それをやってもらってウトウトするのが、この世の最高の贅沢のような気がしています。 子供二人小学生、寝室は別です。夫は妻が、いらいらしたりしているとその原因が性的な問題では!?・・と心配しています。 夫は童貞が長く、AV歴20年以上のベテラン。 この夫婦がセックスライフを充実するにはどうしたらいいでしょうか?夫が巨乳好き、妻が貧乳という点が問題でしょうか?妻がフェラチオをしたくない点が問題でしょうか?夫がAVと自慰に注ぐエネルギーを妻に向けてくれれば良いのにと思いますが・・・難しいようです。夫は、AVを卒業して風俗でも行って目覚めてこようかな、とか言ったり、消え行く男のエネルギーをマカとAVで持続しているのだ!困ったなーと言っています。アドバイスお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    みなさん始めまして。 40代の夫婦です。私は夫で、小学生の子供が2人います。 5年程前からセックスレスが始まりました。私は拒否されている側で、2年程前から寝室も別です。妻は子供たちと3人で寝ています。結局、寝室を別にしてから妻を誘いにくくなりまた、妻からも誘ってこず、この2年間は全く何も無い状態でした。しかし、私はこの状態には耐える事が出来ないので、3ヶ月程前に妻の携帯に「セックスレスは、もうこれ以上、限界です。」とメールしました。そして、2年ぶりにセックスをしました。これでレスは終わったのかなと思い、1ヶ月程たってからまた誘ったところ、断られました。断る理由は5年前から同じで「その気になれない、もう少し待って。」と「生理中だから。」の2種類です。もう少しってどの位なのでしょうか?もう5年も経っているのにと、心の中で思っています。最近は性欲と言うよりも、妻の私に対する気持ちをセックスで確かめたいと思うようになりました。このままではおそらくお決まりのパターンで、浮気、風俗に走ると思います。 妻の気持ちが分かりません。離婚したいのでしょうか?もし、そうであれば早い方がいいと思ってもいます。この文章では説明不足とは思いますが、よろしくお願いします。 ちなみに、妻は専業主婦です。私の家事の分担は、夕食後の洗い物をしています。

  • セックスレスから戻れなくなりそうです。

    30代の妻です。子どもはいません。 3年前に夫の拒否でセックスレスになりました。 その頃夫が風俗遊びをしていたことがのちに発覚し、大げんかになり、私は離婚したいと伝え、ぶつかるだけぶつかりました。 お互い、言うことがなくなるまでけんかできたと思います。 最終的に、結局、離婚しないことになったのですが、今度はこちらが夫を受け入れることができなくなっていました。 あの夫のセックスの相手をするのは、屈辱的で、とてもできないと思ってしまいます。風俗嬢と比べられるのではないかと思うと、むかついてたまりません。考えただけで怒り心頭になってしまい、その日は食欲がなくなってしまうほどです。 普段は、少しスキンシップも戻ってきたのですが、夫とのセックスを具体的に考えると、軽く触られるのさえイヤになり、日常のなにげないスキンシップも拒否してしまいます。 そのあと、感情をコントロールできなかったことを反省して、前向きに考えようとするのですが、健康的に考えることができません。 私自身が風俗に勤めて、風俗嬢の仕事内容を知り、どこを比べられたのか知ることができれば安心できるのかな、と思ったりしてしまいます。そう思ったあと、なんで私が夫の不貞のためにこうまで苦しみ、そこまでしないとならない人生を生きなきゃいけないのかと思い、さらに暗い気持ちになります。 ここ2週間ほどは、こういうことを考えてばかりで、あまりにも気分が悪くなり、何もできないことがあります。うつかもしれないと思いますが、お医者さんにこのような話をする勇気はありません。 これほど腹立たしい相手とセックスレスを解消するのは不可能でしょうか? 子どもが産めない歳になるまでこのままだと絶対後悔するので、やはり離婚すべきなのか、悩んでいます。夫と戻らないならば、子どもを持つためには、次の結婚を探さなければならないと思うので・・・。 夫のほうは離婚したくないそうなので、相談相手になりません。自分の気持ちも固まらず、もう一度離婚の決意を固めるべきか迷っています。 アドバイスいただければと思います。できれば30代後半以上の年上の方にお願いいたします。

  • セックスレスの解決方法は?

    41歳の夫をもちます。 子どもは一人おりますが、約15年間スキンシップなしのセックスレスです。 夫は浮気等の女性関係トラブルは、今まで一度もありません。 子どもができるまでは、むしろ夫の性欲は強いほうでしたので、まさか自分たち夫婦がスキンシップなしのセックスレスになるとは思いもしませんでした。 15年間の間、話し合いの機会を何度も設けましたが、夫にとって‘セックス’の話題はものすごいストレスになってしまうらしく、改善するどころか口をつぐむ一方で、話し合おうとすればするほど、ぎくしゃくした関係になってしまうのが私にとっても精神的負担になり、今ではお互いにその話題には全く触れなくなってしまいました。 最後にセックスをした時は、少ししか立たず中折れというよりも、充分勃起しないので中に入れる事ができませんでした。 セックス以外では、主人からは普通に愛情を感じますし、私も主人の事が大好きです。 寝室は別々です。 セックスをしなくてもいいから、くっついて寝たりしたいと思い、主人に気持ちを伝えたのですが、うまくいきませんでした。 「同じ布団に入って、腕を組んできたりちょっかい出してくるから嫌なんだよ。」と後で言われ、複雑な気持ちでした。 セックスに関しては、強要させてやるものでもないし、寂しさはありますが、病院にも行ってくれないので専門的な治療という意味では私は諦めています。 もし、EDだったとしても、自然治癒をするものなのかどうか私にはわかりませんし、主人とのセックスは今後一生ないのかなと漠然とした気持ちでいます。 スキシンシップに関しても、主人の中では、手をつなぐやハグをする事でさえセックスと切り離せないようで、すべてセックスを連想させる(セックスにつながるような行為)ような行為は、嫌悪感を持っているようです。 長い間悩んだ末、私自身は、とにかく家庭の中で居心地がいい状態を作る事を、努力しています。 セックスができるようになるための努力とは少し違う気もしますが、 温かいご飯を作って待っているとか、笑顔でいるとか、日常生活で当たり前の事をずっと続けていれば、主人の仕事のストレスも少し癒されて、(もしEDだったら)自然治癒みたいな感じで、いつか私に性欲がわいてくれればいいな(セックスができなくてもいいから、私の体に触れてくれる)と、確信のもてない期待ではありますが、なんとなく思っています。 若い頃は、はぐらかされてばかりでセックスの問題にきちんと向き合ってくれない主人に、怒りが激しかった時もありますが、若かりし頃の私もまた、自分本位で主人の男としての気持ちを考えていなかったのかもしれないと、反省しています。 長い間、悩みに悩んでも、結局は何が正解なのかよくわかりません。 夫婦間のセックスは、どちらかがものすごい我慢をするといった極端なアンバランスはよくないとも思うのですが、性欲は自慰で済ませればいいとかの簡単な問題でもなく、私の心の奥底ではずっとくすぶっっている大きな問題でもあります・・・。 私は、私から主人にスキンシップを求めずこのままそっとしておいてあげたほうがよいのでしょうか。男性としては、こういった状況の時、妻にはどういった対応をしてほしいですか。 また、女性の方は、ご主人がこうだった場合はどうされているのでしょうか。 私は、自分の欲を抑えてこのまま主人を見守る形でいたほうがよいのか、悩めば悩むほどわからなくなる時が多く、既婚者の男性女性の、いろいろなご意見を伺いたいです。 どういったご意見でもいいです。よろしくお願いします。

  • セックスレス

    私35歳、夫42歳。10歳の子供が一人います。子供を出産した後から10年一度もSEXがありません。 出産後私のアトピーが酷くなり(今は治まっています。)、全身ボロボロでした。その時に求められましたが、「こんな体でできない・・・」と拒否してから一度も求められたことがありません。私からも求めた事もありません。 SEXがないことに、子供が小さい時は余り意識していませんでしたが、最近なぜか、もう一生私はSEXしないのかと考えるようになりました。 夫婦仲は悪くありません。優しい夫です。でも、夫もそうでしょうが、私は夫とは今SEXしたいと思いません。 セックスレスの夫婦はたくさんいるでしょうが、レスから復活してまたするようになった方はいらっしゃいますか? それはどういうきっかけだったのか教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • セックスレスです

    長文ですが宜しくお願いします。 夫29歳妻25歳 結婚三年目 子あり一歳 妊娠中セックスは一回、それも私(妻)の口でした。 産後のセックスは五回です。 私も夫も子供が気になるので夫が休日の昼間メール等で誘い、夜準備しておいた別室でする… というようにしてました。 この方法は夫からの提案です。 雰囲気にはかけるものの、子供の隣では私も無理だったので数年の我慢と思い妥協しました。 自然と誘う側が夫→妻→夫……と交代になり三月の私の誘いが最後です。 以前から一カ月以上ないことはよくあり、その度に話し合いってなんとか保ってきました。 今回また私から誘えば良かったのですが、そのまま三ヶ月近くありません。 で、先日また話し合いを私からしました。 疲れてるのはお互い様だけど(私は専業主婦です)、普段から会話もないしコミュニケーションが取りたい夫婦の時間を作りたいと思ってます と伝えました。 以下夫の返答です。 2連休で次の日が休みじゃないと出来ない 次の日が休みでないと、仕事が気になって集中出来ない。 基本的に妻(私)から誘って貰いたい 妻(私)の気持ちを考えてないのは承知してる オナニー別だから、性欲を満たす手段でしてるわけじゃないから といった内容でした。 夫は、子供はとても可愛がってくれ、休日は育児には積極的だし家事もしてくれます。 口ベタなのでコトバ数が少なく無口な夫、それは分かってて結婚しました。 私(妻)に対してはもう空気のような存在というか、必要以上の会話もありません。 私は愛されているとも思ってません。 誕生日も忘れてました。 以前はそれでも私から歩み寄って頑張ってましたが、 リアクションもない、見返りもない、 (具体的には「ありがとう」と言われたことがない、など) もう疲れたんです。 正直なところ、普段の生活の「おはよう」の一言でさえ私ばかり歩み寄って、 その上セックスまで私からだけが歩み寄り、彼を刺激し、前戯も大してないまま挿入されて、彼が満足して果てていく… もう悩みというか、考えすぎてしまい、 何かが壊れたかのように、セックスは私の中で 忘れるように忘れるように してきたんです。性欲なんてなければいいのに、と。 一生女性として生きることはもうないんだ、と言い聞かせてきました。 立会い出産をしなかったのも、まだまだ女性として扱って欲しかったから以外の理由なんてありません。 努力して産前より体型は整ったつもりでいます。 上記のようなことまで言われて、 それでそんなに仕事が大事なのと言われたらもうこの仕事やめるから とまで言われました。 女性として私は傷つき長いこと苦しみました。 夫はどの程度理解していたかは分かりませんが、その都度話し合いはして負担にならないよう言葉を選んで気持ちは伝えてきました。 なのに、先日早朝(2連休初日)ベッドで私の太ももを撫で回してきました。 以前の私なら嬉しかったでしょうに、 今はもう気持ち悪くて仕方ない。 部屋数があれば寝室を別にしたい位です。 そしてその日の晩もスキンシップを求められましたが、 気分は最悪でした。 妥協して割り切ってセックスすれば、レス解消になったと思いますが、 私には夫が自分勝手で結局 自分がしたい時にする、妻の気持ちは関係ない そんな「同居人」にしか思えません。 単刀直入に 私は離婚も視野にいれるべきか 割り切って自分がしたいときに誘い続ける機械のような女になるか はたまた排卵日だけの子作りセックスに励むか また他の道もあれば ご助言いただきたく質問しました。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • セックスレスが解決する事は無いのでしょうか?

    39歳の妻です。45歳夫と4歳の娘がおります。 5年以上のセックスレスに悩んでいます(こちらで相談させて頂いた事もありますが、全く変化なしです) 夫とは子供を授かるまで月1回程度関係はありましたが、妊娠発覚後は皆無。 何度かしてほしいと頼みましたが、夫から“疲れる”や“子供は一人でいい”など言われています。 スキンシップも全くありません。 ひとりになると、“セックスしないなら結婚している意味がない、早く離婚したい”や“愛されないなら生きている意味がない、一日も早く死にたい”とずっと毎日のように考えています。 子供はとてもとても可愛いし、大事です。でも、子供ができるまでは夫はセックスしてくれたのに…と考えるととても複雑な気持ちになります。 夫は私が頼まなくても家事は色々手伝ってくれますし、お金に対しても堅実、遊びまわることもありません。 贅沢かもしれませんが、私としては家事何もしなくてもいいから私を愛してほしい。 毎日キスして、愛してると言って、抱きしめて、セックスもしてほしい…。 セックスレスになってしまった夫婦が再びセックスするようになる可能性はゼロなのでしょうか?

  • セックスレス

    妻の不倫で再構築して1年になります。子供が産まれてからセックスしていないので、もう6年以上セックスレスです。再構築してもあなたとはセックスしたい気持ちになれないと拒否されてます。妻は子供を産んでから、私の事を家族と思い、家族とはセックスできない気持ちが強くなったと言ってます。自分の親とか兄弟とセックスしないでしょ?そんな感じと言われました。好きで結婚して、不倫もされて、お互い悪いとこがあったから非を認めて再構築しようと頑張ってきました。セックスがなくても仲の良い夫婦はいるとコミュニケーションも取れてると言ってきます。よっぽど私とセックスしたくないんだなと。セックスを望むようなら私はできないし、あなたとはこの先一緒に進めないので、離婚でもいいと言われました。子供がもうすぐ卒園で、4月から小学生になります。離婚するならこのタイミングだと思うし、妻も言ってました。この先妻とセックスができないと思うととても辛い気持ちでいますが、子供と離れ離れになるのはもっと辛いです。やはり自分が我慢すればいいのですかね?このような状況で再び妻とセックスできる日がくるのですかね?妻はワガママと言うか自分でしたくない事は絶対にしません。

  • 産後のセックスレスについて

    夫33歳 私29歳 結婚2年、3ヶ月の子どもがいます。 出産後セックスレスになってしまいました。 恋愛中は毎週会えば必ずしてましたが、結婚すると次第に回数が減り月に2回ほどになりました。 時間があれはパソコンばかりやっている夫なので、夜な夜なアダルトサイトをダウンロードしては、頻繁に(一人になる時間があれば毎晩)自慰行為をしているようです。 妊娠初期は数回ありましたが、中期以降セックスレスになりました。 産後二ヶ月頃、大喧嘩したのをきっかけに、なんとなく仲直りのセックスを一度したきりになっています。 それ以降一度もありません。 平日は仕事が忙しく帰宅時間が遅く、夫婦の時間は週末しかありません。 しかし、週末も赤ちゃんのお昼寝中や就寝後(赤ちゃんは夜早く眠りにつき、朝までぐっすり眠り続けますが・・・)、夫婦の時間はあるにもかかわらず、そういった雰囲気になりません。 それどころか、私が居なくなるのを待っているかのごとく、深夜遅くまでパソコンをやり続け、パソコンを見ながら自慰行為をしています。 とっても悲しいです。 子育てはとても楽しいですし、一生懸命です。 でも、女として妻としての愛情も感じたいのです。 夫婦生活のことを気軽に話せる感じでもないので、素直に言い出せません。 以前、女性から積極的なのは引いてしまうと言っていた事があるので、どうしてもセックスは ”夫の気分次第”です。 満たされない気分でいっぱいです。 どうやって乗り切ったらよいのでしょうか? たまに、イライラしてしまい、セックスレスに不満な自分の気持ちが夫に伝わっているようでもあります。でも、ちっとも求めてくれません。 どうしてなのでしょうか? 育児に集中しなければいけない時期なのに、気づけば朝から夜まで・・・こんなことで頭がいっぱいになり悩んでいます。 この状況のままどんどん月日が経ってしまうのが怖いです・・・。 どうしたらよいでしょうか。

  • セックスレス?(長文です)

    43歳の男性です。妻も同じく43歳です。子供は小学3年と1年の男の子が2人います。 ●下の子が生まれてから7年ほどセックスがありません。 ・ありませんというか私のほうがする気力がないのです。 ・気力というよりも面倒くさいのです。 ・特に妻を嫌っているとかというわけではありません。 ・いままでの妻との行為も淡白だったかもしれません。 ・結婚後、妻から毎晩要求され、どうして毎日しなければならないのかなあと、妻の要求を理解できず、ゲンナリした経験があります。またこれをきっかけに夫婦喧嘩をしたこともあります。いつも妻からは、私を愛していないから出来ないのね!!といった叱責になるのです。 ・その後仕事も一日中車を使って移動する営業のため、週末に集中するようになりましたが、それでも妻との行為が体力的につらくていやいやしていたこともありました。 ・2人目の子供が生まれてからは、本当にするきになれませんでした。それでも出張先のホテルでAVをみたりしますし、見るのは好きですが、実際行為をするとなると何か面倒なのです。 ・いわゆるマンネリなのかもしれません。風俗へはいきませんが、別の女性とだったらもしかして出来るのかもしれませんが、そのつもりもありません。 ・昨日また妻から要求されましたが拒否したので、妻はカンカンに怒って自分を愛していないのだと怒りをぶつけ口もきいてくれません。 ※どのように妻へ話をし理解してもらえるのかとても悩んでいます。しかしながらセックスはやはりする気にはなりません。良いアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう