1000facemのプロフィール

@1000facem 1000facem
ありがとう数29
質問数9
回答数25
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
26%
お礼率
89%

  • 登録日2005/05/01
  • プレゼンテーションが特に苦手なあがり症を克服

    会社でのプレゼンテーションをする機会がありますが、 もともとあがり症のため非常に苦痛に感じています。 プレゼンさえなければ、と思いつつ、プレゼンをしなくてはいけない 現実に打ちのめされています。 プレゼンのあがり症対策やあがり症そのものの克服方法を 教えて下さい。 実際、あがり症を克服できた人や、プレゼンが大の苦手から 得意になった人に聞いてみたいです。

  • 芸術大学の実技試験のことで質問です。

    私は某芸術大学を受験しようと思ってます。 実技試験には描写や立体といったものがあるらしいのですが、 素人の自分はまず何を始めたらいいのか解かりません。 アトリエに行くのが普通らしいんですが、独学でも無理でしょうか?

  • 金沢美術工芸大学 推薦入試

    こんにちは。以前から美大進学を考えている高2の者です。 金沢美術工芸大学の視覚デザイン科にとても興味があるのですが、推薦入試についてわからないことがあります。 推薦入試の選抜要項に、 ・高等学校の専門教育を主とする学科を平成19年3月卒業見込みの者、または高等専門学校第3学年を平成19年3月修了見込みの者 ・デザイン関係の分野を履修しており、その分野において特に秀でている者 ・学業成績が優秀な者 ※1校から推薦できる人数は1専攻ごとに若干名 とあります。その三番目の、「デザイン関係の分野を履修しており~」と言うのは、学校でデザインの授業を受けた人=美術科の高校の人 と言うことなのですか? 私は普通科の高校(授業に美術はありません)に通っているのですが、これを読む限り私は推薦入学は受けられない・・・と言うことになるのですよね・・・? 詳しい方、どうか教えてください!!

  • 就職のことで悩みすぎる

    以前にも就職のことで質問させていただいています。何度も申し訳ございません。 新卒で今年入社する女子です。事務員なのですが今からいろいろ考えすぎて悩んでいます。 未だに自分が社会人になるという自覚がまったく芽生えません。4月から新しい人間関係にも慣れなきゃいけない、仕事をすること自体が初めてですのでどんなものなのかも雰囲気もわからないし、仕事の内容も覚えなきゃいけないと思うとダブルパンチで今からプレッシャーを感じています。バイトのときはまったくそんなこと思いもせずに仕事をしていたのですが、正社員になるんだ、ちゃんとしなきゃいけないんだ、と考えただけでドキドキしてしまうんです。 性格が無駄にあせりやすいほうなのですが、極端な話、入社早々から「早く仕事覚えなきゃ!」なんて別に誰に期待されているわけでもなく、せかされたわけでもないのに思ってしまうほうなのです。それで余計空回りしてしまうみたいな…。 例えば、同期がすごい物分かりが良くてよくて仕事が出来てたりしたらものすごく落ち込みそうで…。 あと心配ごととしては「勝手にプレッシャーを感じてみんなの前で泣いてしまったらどうしよう」とか「遅刻しちゃったらどうしよう」とか(遅刻なんて学生でもしていませんが…)本当に無駄に悩んでいます。 最近は電車の中でサラリーマンやOLさんをみるたびによく仕事しにいけてるよなあと尊敬のまなざしでみてしまっているほどです。会社に入るということをここまで悩むなんて私の考えすぎなのでしょうか?

  • セックスレスその後(長文)

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1905945で質問させていただきました。  その後、妻と話し合い、妻の気持ちとしては、やはりセックスしたいという気持ちはないけど、スキンシップならいいということでしたので、2度ほど誘ってOKだったんですが、その時の妻の表情がうれしいどころか、我慢しているような表情だったことにかなりショックを受けました。また、2週間に一度という約束だったのですが、うれしくて次の週にも誘ってしまったんですが、かなり激しく拒否されまして、以降誘えません。  さらに、私を避けているのか、私が子供を寝かせた後、居間に下りていくと、すでにその間に妻は寝室にこもりでゲームをし、眠たくなるとそのまま子供部屋に行って寝てしまい、私は1人で寝室に寝ますので、子供を寝かしつけて以降の夫婦の会話が一切ありません。(仕事で遅く帰っても、降りてきて顔を合わそうともしません)こうなってしまっては、もう夫婦としては先はないと考えています。離婚は子供が就職するまではしないように考えていますが、今は答えが見つかりません。そこでまずセックスレス中の男性のかたおよび、現在拒否しているまたは、拒否していた女性のかた、  1)不倫は子供のために何とか避けたいと思っているのですが、自慰行為しか残された道はありませんか?  2)やはり妻を待つべきですか?  3)また女性はいつかセックスはしたくなるものでしょうか?  4)したくなったとき、どうやって夫にサインを送って、レスを解消なさいましたか?   5)したくなったとき、夫を男としてみれましたか? よろしくお願いします。