• 締切済み

文学 バンド

日本文学に影響されているバンドを教えてください。 坂口安吾や太宰治に影響されていたり、 本の一部を引用した歌詞を使っているバンドや、 または映画に影響されていて、 それを連想させるような歌詞をうたっているバンドを 教えてください。 男性ヴォーカルだと嬉しいです、。 お願いします。

みんなの回答

• typeo
回答No.2

私も人間椅子に一票 バンド名からして、江戸川乱歩からの影響が強いようです。 たまにクトゥルー神話がテーマの曲もあります。 太宰治と言えば、"走れメロス"という曲もありました。(インストですが)

• takomari
回答No.1

日本文学に影響されているバンドだったら、「人間椅子」でしょう。 好き嫌いはあると思いますけどね(私はけっこう好き)。 http://www.tri-m.co.jp/artists/ningenisu/ningenisu.html

参考URL:
http://www.tri-m.co.jp/artists/ningenisu/ningenisu.html