OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

InternetExplorer

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213379
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (45/55)

前々からすごく気になっていることがあるのですが、
例えば、何か検索したいなと思って、検索したい語句を書き込みますよね?
その書き込むスペースの下に、過去に検索した語句が下に並ぶのですが、
この過去に検索した語句を消す方法はないのでしょうか?
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、どなたかわかってくださる方
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

それはたしか「オートコンプリート」という機能だったと思います。
IEのツール→インターネットオプション→コンテンツタブ
個人情報の中のオートコンプリートをクリック
フォームのクリアで消えます。
これは、検索に限らず、フォームでの入力を消します。(選んで消すことはできません。)
また、今後この機能が必要ないのであれば、チェックをはずしておけば、
入力データが保存されることはありません。
私の場合、IE自体使っていませんが、WEBアドレスとフォームのチェックははずしています。
お礼コメント
a-caster

お礼率 81% (45/55)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-02-07 15:43:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

全て一括して消す方法
 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート
 →フォームのクリア

一つだけ消す方法
 下に並んだ時にマウスで消したい物を選択後、deleteキーで消せます

参考になれば幸いです
何かあれば補足して下さい
お礼コメント
a-caster

お礼率 81% (45/55)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-02-07 15:42:42
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

不要なものだけ消すには、
カーソルをあてると反転しますので、そのときDeleteキーを押すと、その語句が消えます。

まとめて全部消すには、
「ツール」-「インターネットオプション」の「コンテンツ」タブで、
「オートコンプリート」-「フォームのクリア」をクリックします。
お礼コメント
a-caster

お礼率 81% (45/55)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-02-07 15:42:18
  • 回答No.4

オートコンプリートというキーワードでこのサイトを検索してみましょう。たくさ~ん該当する質問がでてきます。
検索といったキーワードでもa-casterさんが答えを求めている質問がヒットするはずです。
参考までに今まででた質問をご紹介しておきます。
検索は結構役に立つことがありますので活用してみてください。
お礼コメント
a-caster

お礼率 81% (45/55)

ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2002-02-07 15:41:43