• ベストアンサー

WEB検索など検索の時に出した語句を削除したいですが

この「goo」の質問検索でもそうですが、検索の窓のところを何も語句を入力せずにクリックすると、過去に入力した語句が下に並びますが、その語句を削除したいのですが、可能でしょうか。教えてください。 OS95 ノートPC富士通5233/NU。IE5.5sp2。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusabo
回答No.3

それは「オートコンプリート」といって、いちどフォームに入力した言葉を記憶させておく機能です。 これを解除するにはコントロールパネルの中にある「インターネットオプション」から「コンテンツ」タブの中にある「オートコンプリート」ボタンをクリックし、「フォーム」のところのチェックをはずすともう表示されません。 ついでに履歴の削除もしとくといいでしょう。 参考URLと、↓も見てみましょ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0122.html
opthhd
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。解決しました。ありがとうごさいました

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

不必要な履歴だけを消したいなら >過去に入力した語句が下に並びますが この時に、マウスを移動させて「DEL」キーを押すか、 「↓」キーを押して選択して「DEL」キーを押すと 削除できますよ。

opthhd
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。解決しました。ありがとうごさいました

回答No.4

同じですが、Windows MEの場合も ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートボタンクリック→フォームのクリアボタンクリック→OK ですね。

opthhd
質問者

お礼

回答No.2

1.ツール→インターネットオプションで、「コンテンツ」タブをクリックします。 2.「個人情報」のところに「オートコンプリート」というボタンがあるので、そこをクリック 3.「オートコンプリート履歴のクリア」のところで「フォームのクリア」をクリックすると、パスワード以外の語(サーチエンジンで検索した用語など)が全てクリアされます。

• nyozegamon
回答No.1

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>フォームのチェックをはずし「フォームのクリア」ボタンを押します。

opthhd
質問者

お礼