• ベストアンサー

5月から9月にかけての長袖のボディ肌着

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。 今日、産後はじめてのショッピングが楽しくて、 柄が可愛かったので長袖のボディ肌着を買ってしまいました。 でも帰ってきてよく考えてみると、これから暑くなるのに 半袖にしたほうがよかったのではないかと悩んでいます。 (もしかしたら半袖もあったかもしれないので、交換してもらえるかもしれません。) サイズとしては、今から秋口まで着るものになりそうです。 これからの季節、長袖ボディもあったら便利だよという 具体例を教えていただければ嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-tan
回答No.2

こんにちわ。 サイズは60か70くらいですね。 私は半そでをお勧めします。これからすぐ着用するの ならば長袖はいりませんね♪ ウチは11ヶ月のチビは去年6月生まれて2ヶ月くらいから真夏は常に半そでのボディに短パンでした。 実際10月でも夏日が続きましたし、出番も多かったですよ。 秋になって長袖がいる頃にはサイズもかなり違って ると思いますのでその時に新調されることを お勧めします。 ちなみにウチは今は半そでボディに長袖のロンTや、 ネルシャツの組み合わせで丁度いいです。

madisons
質問者

お礼

御礼がすっかり遅くなってしまい本当に申し訳ありません。 結局半袖に交換してもらい、梅雨の時期から大活躍です。 大きくなってくると重ね着とかもできて楽しみですね。

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.1

ちょっと涼しいかな、という日のパジャマ代わりに。 今日なんかは、うちの息子は長袖ボディを着て寝ています。 半袖ボディに長袖パジャマ、という姿で寝かせていたのですが、ちょっと昨日くらいから暑いようだったので… 秋口まで着られるサイズなら、秋になって涼しくなった日にズボンとあわせて着せる、ということもアリですよね。 梅雨寒の日もあったりしますから、長袖もあったほうが良いかと思います。 かくいう私はちょっと前から長袖を買おうと思っても半袖しか売ってなくって、今日やっと一枚購入しました。

madisons
質問者

お礼

御礼がすっかり遅くなってしまい本当にすみません。 おっしゃるように梅雨寒の日モアルシ・・・と思ったのですが、家の中が結構あたたかい(あついくらい)だったので、結局半袖に交換してもらいました。また秋になったら長袖ボディを買うのが楽しみです。