OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelでセルを入力しようとしても飛んでしまう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213325
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

パソコンの調子が悪いです。Win2000で(Excel 2000)オートシェイプかけて表作成していますが、文字を入力しても入りません。解かりにくいかもしれませんが、解決策(設定方法)を伝授くださいまし。  
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 右クリック-[テキストの追加]でいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#97813

ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-23 10:36:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (18/38)

>Win2000で(Excel 2000)オートシェイプかけて表作成していますが、…
・オートシェイプを配置してその下にあるセルに入力できないのですか?
ならば←→↑↓キーで目的のセルに移動して入力したらどうでしょう。
あとは、オートシェイプの書式設定で"塗りつぶしなし"にするとセルを
マウスで選択できますよ!

・オートシェイプ自体に入力したいのですか?
オートシェイプの"四角形"と"テキストボックス"を間違えていませんか?
入力できる"テキストボックス"で作成しましょう。

あとは、保護がかかっていたりするかも知れないので[ツール]-[保護]を選択
[●●の解除]と成っているところがあれば解除しましょう。
お礼コメント
noname#97813

ありがとうございます。
でもちょっと解決できませんでした。
また、いろいろと調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-08 20:16:51