• 締切済み

Excelでセルに入力しようとしても飛んでしまう

Excelでセルに入力しようとしても飛んでしまう Mac OS10.5.7(Excel 2004)で表作成していますが、文字を入力すると、Homeキーを押したときのように画面がページのトップに移動してしまいます。解かりにくいかもしれませんが、解決策(設定方法)を伝授くださいまし。  

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.3

飛ぶのは文字を入力した後ですか?それとも入力しようとすると飛びますか? ページのトップというのは、A1のことですか、それともA行のことですか? 飛ぶ先はいつも同じですか? 私はマウスの故障で全く同じではありませんが、似たような症状になったことがあります。 なるべくシンプルなマウスに交換して、どうなるか様子をみてください。

• choco_jiji
回答No.2

numlockではないですか… そうすると考えられるのは、入力中にトラックパッドに触れてしまいカーソルが移動してしまうという可能性はどうでしょうか。 確認するにはマウスを接続し、トラックパッドを無効にしなければいけませんが。

ajisaimammbo
質問者

お礼

度々、ご回答ありがとうございます。 トラックパッドを無視に設定しましたが、改善は見られませんでした。 ダブルクリックするだけで画面がHomeします。

• choco_jiji
回答No.1

NumLockのランプが点いてませんか?間違って押されてしまっている可能性があります。

ajisaimammbo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 NumLockのランプが点いている状態、消している状態の両方で試してみましたが、 やはりセルによって、画面が移動してしまうという状況は解消されません。 MacBookで作業しています。