• 締切済み

Excel2000でセル内の文字を○で囲むには

Excel2000でセル内に書かれた文字列をオートシェープの楕円で囲み、当然書かれている文字列は見えなければいけません。Word2000ではオートシェープの書式設定>レイアウト>背面でその操作ができるのですが、Excel2000には書式設定にレイアウトタブがありません。どのように設定したら可能になるのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#65789
noname#65789
回答No.2

ご質問はオートシェープの楕円を透過させる方法 ということですか? (1)楕円を選択して右クリック (2)オートシェイプの書式設定(o)-「色と線」のタブを選択 (3)塗りつぶしの「色」で”塗りつぶしなし”を選択 で出来ると思います。

• k-pix
回答No.1

オートシェイプを右クリックした後、  順序 -> 最背面に移動 というのが、ご質問に意図に即する方法だと思います。 その他、同様にオートシェイプを右クリックした後、  オートシェイプの書式設定 -> 色と線 -> 塗りつぶしなし というのもありです。 また、オートシェイプ自身にテキストを書くことでも目的の内容は実現できます。同様に、オートシェイプを右クリックして、テキストの追加 を選択します。