• ベストアンサー

ウイスキーの価値・値段を調べる方法

知人から、引っ越しのお祝いにウイスキーを頂きました。 随分高そうなウイスキーなのですが、私にはその価値がよく分かりません。 凄く高価な物なら、お返しもそれなりの物を考えなければいけないと思うのですが 実際に、どのくらいの価値の物なのでしょう。 おわかりでしたら教えてください。 価値を調べる方法等でも結構です。 なお、ウイスキーには知人の鉛筆書きで「S54.3.15」と書かれています。 <瓶に書いてある事> COURVOISIER QUART <ラベルに書いてある事> NAPOLEON CONGNAC NOMBRE LIMITE No.VZ 1682 COGNAC 1 U.S QUART

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

度々済みません。 ん?昭和54年・・・1979年・・・27年前! デザインとかいろいろ違うかも知れません、今のとは。 私にはわかりませんが、今のクルボアジェのナポレオンと同等のランクであれば、まず同じのを購入してきて最初にのみそして、その違いを楽しむかも知れません。 ちゃんと保存されていたら結構いいかもです。

nayu-nayu
質問者

お礼

酒好きの方なのですが体調を崩して以来、禁酒してしまったようです。 やはりそれなりに良い品みたいですね。27年前ですし。回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• esuai
回答No.3

昭和54年は1$240円でした、しかも当時はこの手のブランデーは非常に高価で、一本2万ぐらいしていました。でも今は4千~5千円ぐらいで手に入ります。気持ちの問題だと思います。

nayu-nayu
質問者

お礼

当時は2万円くらいした品なのですね。 確かに気持ちの問題で値段の問題ではありませんが、とても参考になる回答ありがとうございました。

回答No.1

ウィスキーではなくブランデーですね。 Courvoisier:クルボアジェ いろいろあるのでわかりませんが・・・、これの一番上のでしょうか? http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&sub=0&oid=000&sitem=COURVOISIER&f=A&nitem=&g=201337&min=&max=

nayu-nayu
質問者

補足

ちょっとデザインが違いますが同じような瓶です。 ブランデーの間違えでした。回答ありがとうございます。