• ベストアンサー

ただ今、ダイエット中

昨年夏の服がきつくなりショックを受けダイエットを始めました。 間食抜きとカロリー控えめ、出来るだけ歩くようにして1週間。体重も落ちお腹や顔が少し減った気がするんですが、お尻と太ももが落ちません…(涙) 下半身に効くダイエットを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんにちは まずは、ウォ-キングで効果をだしたいところですよね http://sabaemed.jp/wadai/walking.html 下半身ですが とりあえず、うつ伏せで寝ます 足を伸ばしながら45度ぐらいまで上げましょう そのとき、足が引っ張られている感覚を保つことと、顔を上げないで下を向いたままにすること それを、息を吐きながらします これがお尻を引き締めるためにする、ストレッチです そして左右してみて慣れてきたら 45度に上げたままの足の膝を曲げます右足なら左の足に橋を掛けるように空中で交差すると自然と足が落ちていくと思います このまま息を止めずに流れる動作でしてみてください 腰周り、太もものストレッチです もうひとつ 真っ直ぐ立ちます 足をできればかかとをつけ180度開きます そのまま膝を折ります 腰が落ちていくと思いますが(ちょっと痛いかも) そのまま、引き上げていきます そのときに太ももの内側を手で前に引っ張ってみて下さい そのまま最初の体制に戻ります 膝を落とす、引き上げる、内腿を前に引くが一連の動作です 上体が前かがみにならないようにしてみてください お互いがんばりましょう

nnn3nnn3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、 痩せると言う直接目的ではありませんが、 ヒンズースクワットでハムストリングス・ お尻廻りの筋肉を“整え”ましょう。 運動により、筋肉の成型がはっきりし、 自分の太もも・お尻にどの程度の贅肉が付いてるのか はっきりします。そうするとどれだけ減らせばいいのかと言った 「努力目標」がはっきりするわけです。 スクワットの具体的なやり方については リンクを張っておきます。 と言いたいとこですが、 面倒なので御自身で調べてみてください。

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• inaken11
回答No.3

部分痩せは出来ないんですよ。 なぜなら、全身の細胞は血管でつながっていて、均等に栄養がデリバリーされているから、その逆もしかり。 その部分が希望の状態になるまで、痩身活動を続けるしかないんですよ。 食べ過ぎない食事管理(ダイエット)と適度な運動(フィットネス)を続けるしかないんです。 「痩せる」に近道は無いんです。

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• inaken11
回答No.2

たった1週間でしょ? 3ヶ月以上やらないと、見た目まで変わりませんよ。 せっかちすぎ。

nnn3nnn3
質問者

補足

せっかちすぎって回答頂いても困るんですが… このままのダイエットでも下半身やせに効果がないと思ったんで質問したんですけど。 1週間で変ろうと考えてません。

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
nnn3nnn3
質問者

お礼

このサイト面白いですね! 参考にします。